• ベストアンサー

きっちり印刷したいです。

インターネット上の物を印刷する場合などに、文章が途中で次のページに行ってしまったり、一番最後に、1行だけ印刷された物が出てきてしまったりしてしまいます。 この様な場合、どのように印刷設定を行ったらいいですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.4

横方向の印字がかける等の問題はプリンターメーカーのHPなどで キッチリページに収まる様に印刷するソフトは提供されていますが 縦方向に1-2行はみだすのを納める事は出来ませんので 印刷プレビューで確認しながら フォントを変えてページに収める 余白を調整する いらない行で有ればページ指定印刷で最終ページを印刷しない 等の対策に限定されます。 印刷が小さくても良いなら冒頭のメーカーのソフトで詳細設定から 2列印刷に指定する事も出来ます。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.3

印刷設定で余白の調整をする程度でしょうか。 あとは、印刷プレビューで確認する事。

• rav4_hiro
回答No.2

キヤノンやエプソンならWebページを綺麗に印刷出来るユーティリティーがあります。各社のWebからダウンロード出来ます。

回答No.1

私はフォントサイズを小さくして調整してます。 まぁもっともその1行がなくても問題なければ、 ページ指定しますけどね。