• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

駐車場(小)でも大丈夫な車の購入についてアドバイスを

  • 質問No.2224224
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

みなさま、お世話になっております。
今回、車を購入する事になりました。
しかし、当方の庭はとても狭く、駐車場としてのスペースが170(横)×380(長さ)しか取れません。
日産だとキューブ、トヨタならパッソがあるのかなぁ・・・と思っています。
当方は車関係の知識がほとんどないので、他のメーカーがどんな小型車を販売しているのかが調べきれません。
他のメーカー(あと残るはホンダ、スズキくらいなのかな?)で出ている小型車を紹介してください。
寸法などはWebなどを使い自分で調べますので、みなさまがご存知の小型車をばしばし列挙して頂きたいと思います。
どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 15% (243/1523)

軽自動車抜きで
スズキ:スイフト・ソリオ・ジムニーシエラ
日産:マーチ・キューブ
トヨタ:ビッツ・BB・パッソ
ダイハツ:クー・ブーン
等がその条件に適合してきます。
下記URLで条件指定検索ができるので、検索してみてください。
多分上記しかないと思います。
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/select.html
お礼コメント
hayahide

お礼率 66% (10/15)

ご回答、ありがとうございます。
仕事の都合上、お礼が遅れました。
複数のメーカーと車種を挙げて頂きまことにありがとうございます。
有益な情報として参考にさせて頂きます。
投稿日時:2006/06/20 23:44

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 10% (1/10)

参考になれば幸いです。
特にこだわりをお持ちでなければ軽自動車がよいと思いますが如何でしょうか?軽自動車は全長3.4m以下、全幅1.48m以下で作られているのでサイドミラーの事を考えても170cmでも何とかいけるのではないでしょうか。スズキとダイハツが主に多くの種類の軽自動車を販売しています。ホンダや三菱にも軽自動車はあります。Webをお使いになるのであれば各自動車メーカーのHPを参考にされれば車のサイズも分かるのでよいかと思います。個人的には三菱のiがデザイン的にもハード的にも他とは違うなと思います。
お礼コメント
hayahide

お礼率 66% (10/15)

ご回答、ありがとうございます。
仕事の都合上、お礼が遅れました。
軽自動車ですね、盲点でした。
こだわりはないので軽も視野に入れてみようと思います。
投稿日時:2006/06/20 23:44
  • 回答No.3
トヨタなら、ランクス(同タイプでアレックスもあります)、ヴィッツ
日産はティーダ、ノート、マーチ
マツダは、デミオ、ベリーサ、アクセラなどがありますよ。
お礼コメント
hayahide

お礼率 66% (10/15)

ご回答、ありがとうございます。
マツダ、そういえばありましたね!
申し訳ないですが、存在すら忘れていました。
情報を増やしていただき、感謝です。
他にも何かありましたら、よろしくお願いします。
投稿日時:2006/06/19 01:17
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 その幅だと、ドア開閉分の余裕を考えたら、軽自動車でも厳しいと思いますが・・・
補足コメント
hayahide

お礼率 66% (10/15)

実は特殊な形状の庭(駐車場に予定している土地の左右が道路に面している)になっていまして、
ドアの開閉には問題がありません。
乗り降りには問題がないので、あとは車庫証明が取れる小型車を探しています。
何か情報をお持ちでしたら、再度よろしくお願いします。
投稿日時:2006/06/19 00:06
お礼コメント
hayahide

お礼率 66% (10/15)

さっそくのご回答ありがとうございます。
補足を書かせていただきます。
どうか、よろしくお願いします。
投稿日時:2006/06/19 00:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (913/1773)

TOYOTAのポルテはいかがでしょうか?
助手席側がスライドドア(しかも電動)なので狭い所での乗り降りは抜群です。

http://toyota.jp/porte/
お礼コメント
hayahide

お礼率 66% (10/15)

さっそくのご回答ありがとうございます。
調べてみます!
投稿日時:2006/06/19 00:06