• 締切済み

RioMusicManagerでリッピング出来ない

CDからRio Carbonの付属ソフト「RioMusicManager」を使用していたのですが、読込み用の外付けDVDドライブを、PC本体のUSB1.1ポートからPCカードのUSB2.0ポートへ変更してからうまくリッピングできなくなってしまいました。 リッピングを開始しても、 (アーティスト名)をリッピング出来ませんでした:(曲名) 無効なレスポンス というメッセージが出て中断されてしまいます。 因みに、今まで通りUSB1.1接続ではちゃんとリッピングしてくれます。 現在の使用状況は PC本体 NEC Windows98SE LC50H/3 PCカード システムトークス SUGOIカード SGC-X2UG 外付けDVDドライブ Buffalo DVM-RXG16U2 です。 どうなっているのか自分では検討がつきません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

パソコンへ直接、USB ケーブルを接続したなら大丈夫だけれど、 PC カード経由だとダメ、ということですか? まず、その PC カードのドライバーを正しくインストールできているのか? それが問題なかったのなら、ひょっとしたら、単に PC カードとドライブとの相性かも知れません。 システムトークや Buffalo のサポートへ、それぞれ電話をして、 お互いに動作検証ができていて使えるのかどうか、を確認するのもお勧めします。 たぶん、「その型番の機種は、動作検証はしていません。」と言われそうですが・・・・。

g-base
質問者

お礼

PCカードのドライバはインストール出来ているようです。DVDドライブも認識してくれています。 相性の問題も音楽CDの曲データは問題無く入手できるので、一応読み取りは出来ているようです・・・ とりあえず各社サポートへの連絡をしてみようと思います。 検証確かにはされていなさそうですが・・・ ご回答ありがとうございました。