• ベストアンサー

CDのリッピング時のノイズ対策

HDDプレーヤーのために ノートPC(WindowsXP)+外付けCD/CDRドライブ→WindowsMediaPlayerで音楽ファイルをリッピングしているのですが、時々(1CD中2~3曲)ブツッブツッというノイズが入ってしまいます。 WindowsMediaPlayerで聞いた時にも確認できるのでCD/CDRドライバー→USB2.0→PCの間で入ってしまうようです。 どのような点に注意すればこの問題は解決しそうでしょうか? CD/CDRの読み込み設定を変えたりすることで改善の可能性とか、ありますか? (ちなみにデスクトップPCの内臓CD/CDRドライバーでのリッピング時にはノイズが入らないようです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スクリーンセイバーをオフにしてます? これ、ライテングの基本です。

その他の回答 (1)

• edomin
回答No.2

・コンピュータ関連の以下の操作に関する質問 -・winmxなどのファイル共有ソフト -・リッピング -・エミュレータ -・プログラム改造コード ※上記については違法行為を助長する恐れがあるため意図に関わらすべて禁止といたします。