• 締切済み
  • 暇なときにでも

CDプレーヤーからのノイズがすごい

SOTECのWindowsXPのPCです。 さきほどから突然、スピーカーからサーって音がずっとなるようになりました。FMで放送がないあたりを聞いているような音です。 とりあえずどこが原因なのか調べるために、ボリュームコントロールで一個一個ミュートにしたりして確かめたところ「CDプレーヤー」からノイズが発生してることがわかりました。 ここまではいいのですが、このCDプレーヤーから発生してるノイズを止めるにはどうしたらいいでしょうか? ま、CDプレーヤーは使わないのでそのままでもいいと言えばいいのですが。

みんなの回答

• 回答No.3

通常CDドライブからの再生音はデジタル信号のままサウンドチップへWAVEとして送られスピーカーを鳴らしますのでCDプレーヤーをミュートにしたままでもWMPでCDを聞くことが出来ると思います。 ボリュームコントロールのCDプレーヤーはアナログ音声入力なのでCDドライブでなく別の機器が繋がっていると思われます。 たとえば、PCにTVキャプチャーボードは付いていませんでしょうか? TV受信ソフトを立ち上げてないときはFMと同じような雑音が出ると思います。 尚、TV受信ソフトを終了したときは自動的にミュートになると思います。