• ベストアンサー

Microsoft(R)CDプレーヤー

Microsoft(R)CDプレーヤーについてですが、 Ver5.0です。 OSは2000でCDプレーヤーは最初からインストールされていたものです。 OSの変更はしていません。 それで、本題に。 オーディオCDを入れて再生しても音が出ません。 再生はちゃんとされてます。 ミュートにはなっていません。ボリュームコントロールの方も大丈夫です。 どうしてでしょう? この前再セットアップしたばかりなので壊れてることはないと思うのですが。 どなたかアドバイスください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g_dori
回答No.3

ノートでしたか。 従来はデジタル再生をしていたのだと思います。 適当に検索したページですが↓ 「CDオーディオをディジタル再生する場合(一般設定)」を実施してください。 http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/speaker/speaker/sp/sp_2k.html これでCDプレーヤーからも再生できると思います。 尚、WMPでイコライザが有効になるのは、デジタル再生をした場合のみです。 イコライザ機能だけで比較するのであれば、他のプレーヤーの方が余程マシじゃないでしょうか。。。

kazbert
質問者

お礼

聴けた~!!(oTωT)o(感動) 検索までしていただいてどうもありがとうございました! この音量調節のグルグル回すやつが好きなんです(変?) とにかくありがとございました。

その他の回答 (2)

• yasuti
回答No.2

ウチもOSは2000なのですが、このCDプレイヤーのアイコンがタスクバーにあったのが原因でCD読まない状況がありました。そんな事があったのでこのCDプレイヤーは私は嫌いです。  別にCDが聞ければいいというのならWindows Media Playerで十分です。むしろこちらの方がイコライザ機能がついてますので、音をいろいろ自分好みにできるのでこちらの方がいいかと思われます。しかしこちらのほうが重いですが。。  もしタスクバーにCDプレイヤーのアイコンがあるのが嫌ならCDプレイヤーのオプションかなんかで消せたはずです。

kazbert
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そういえばMediaPlayerがありましたね。 MediaPlayerだとちゃんと聴けました。 どうもありがとうございました。

• g_dori
回答No.1

CD-ROMドライブにアナログケーブルはちゃんと接続されているんでしょうか? また、CD-ROMのイヤホンジャック経由であれば、音は出ているでしょうか? 確認お願いします。

kazbert
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 アホなのでアナログケーブルとかイヤホンジャック経由とかよく分からないんですけど・・・(汗 ノートパソコンでドライブは内臓されてます。 MediaPlayerだと音出るみたいです。 どこかの設定おかしいんでしょうか?