• 締切済み

Windows Media Player 9でCD-Rに音楽が焼けない

さきほど、WinXPSP2をDL(そしてインストール)し、 空のCD-Rをいれて、Windows Media Player 9で音楽の再生リスト(音楽の集まり)をCD-Rに焼こうとしたのですが、 空のCD-RかCD-RWを入れるてもう一度実行してとか いわれて、焼けません。 さらに、SonicStage(ver1.1)でやると、 失敗します。(どんなに速度を落としても) バグでしょうか? 環境 SONY VAIO PCV-LX85/BP Wondows XP Home(SP2へ変更) MediaPlayerのverは9.0です。

• ryuki
  • お礼率11% (21/183)

みんなの回答

• hyurey
回答No.2

これは、空のCDを読み込んでくれないということでしょうか?それとも、焼いている途中で何らかのエラーが起きるということでしょうか? いずれにしても、ハードウェアのほうの故障も考えられます。 また、今はWMP10も出ているので、それをインストールするのも、ひとつの方法だと思います。sonicstageに関しては、わかりません。再セットアップしてみてはどうでしょうか。

• nishin
回答No.1

直接は関係は無いと思いますが、SP2をアンインストールしてみては?(確かアンインストールできる形でしかインストール出来なかった筈・・・) SP2はまだ正式なものでは無いので色々と不具合があるかもしれません。