• 締切済み

Anydvd リッピング時間の差異

anydvd hd 6.9.1.0製品版を使っています。 使用環境 PC:Dell Vostro410 CPU:DualCoreQuad OS:XP sp3 RAM:4G DVD:内蔵ドライブ 通常DVDのRippingに10分位かかっています。 先日Vostroの調子が悪かった時、 Let's Note CF-R9KWCEDR CPU:Corei7 OS:XP sp3 RAM:4G DVD:DVRP-U8XLE2(iodata ポータブルUSB2外付けドライブ)で DVDのリッピングを試みたところ、40分位かかりました。 出力先は内蔵HDDのDドライブ(空き20G)でした。 内心CPUがCorei7だとVostroに比べ、処理速度が速いと踏んでいました。 余りの遅さにビックリ... 後日、ポータブルドライブを復帰したVostro にUSB接続。 Let's Noteで試みた同じDVDをリッピング。 出力先は内蔵HDDのDドライブ(空き110G)でした。 所用時間は約10分強。 ストレスや違和感を感じませんでした。 ここで、外付けドライブが原因での リッピング遅が消えました... 何が原因でLet's Noteでのリッピングが4倍位の時間がかかったのか、 ご教授のほどよろしくお願い致します。 *レスが遅くなる事が有りますが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

コピーではなくリッピングという書き方から市販DVDビデオが対象ですね? であれば此所では質問禁止事項なので、回答を期待しても無駄です。

macintoccha
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 不適切な質問内容と知り反省しています。 またよろしくお願い致します。