• ベストアンサー

生理がこない!

respect_06の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

 生理が定期的にきていたのが、こなくなったり、遅れたりするのは、ストレスによるものも有りますし、身体疾患によるものも有ります。あくまでも、例えばですが、身体疾患では甲状腺機能異常(甲状腺機能亢進症・甲状腺機能低下症)などです。婦人科系もあります。又、ストレスでは心身症などが有ります。  この春から、大学生という事は希望と不安が入り混じっている楽しい時間をお過ごしと思いますが、一度病院に行かれてみてはいかがでしょう。身体疾患の場合は内科、心身症の場合は心療内科、婦人科に行かれてみて、「自然ときますよ」という受診結果であれば、心配が減ると思います。  どうぞ、大学生活を有意義な時間にして下さいね。

wbefop-02
質問者

お礼

遅れてしまいすいません>< 大変参考になりました☆はぃ、今は希望もありますが本当いろいろと不安なことが多いです。。。病院にもいってみようかと思っています^^ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 野菜不足だと生理痛になりますか?

    病院受診時に先生に伺うと「食べ物と月経痛は関係がない」とおっしゃるのですが。。 実家に帰った月は生理痛がないんです。 便通が良くなるので便秘の腹痛が治って生理痛が治るのかもしれないのですが、 母が作る料理は野菜中心なので、 野菜をとると生理痛がなくなるのかなと思ったんです。 母自身も生理痛はないですし、私も実家にいた時は生理痛はありませんでした。 もしそうなら自炊を始めてみようかなと思っています。 今は、社食と外食とサプリとプロテインのみという食習慣なので体にもよくないですよね? あと、病院では「出産したら生理痛がなくなる人多いですよ」と言われたのですがそうなんですか?

  • 生理がこないのですが・・・

    生理がこないのですが。 生理がきません。 1月7日に性行為をしました。ゴムはつけたのですが、最初にゴムをつけずに素股をしてしまったのと、抜いたときにゴムが半分しかついていませんでした。(先までついてる状態で戻っていた) 12月15日に生理がきたきりです、11月は5日にきました。 普段から生理不順がすごくて、2週間たまにくれることもあります。 今月の生理予定日の前から今まで胸も張らないし、おなかも痛くならない、生理の兆候みたいなものもまったくありません。 今月はストレスが重なって、睡眠不足や食べすぎなど、いろいろ不規則になってしまってもいます。 けれど、ストレスで生理がこないとはおもいません。 妊娠している可能性はありますか? 文章が下手ですいません。

  • 生理がきません

    4月の終わりに生理がきてからまだ生理になりません…。 4月以前も半年くらいこない時期が続いていました。妊娠の可能性はなく、受験の時期だったこともあり、ストレスで生理がこないのだろう、と思っていました。 しかし、4月の終わりにきた生理も半年近くこなかった割には量が少なく、まだ今月もきていないので、どこか悪いのではないかと心配です。 今は一人暮らしをしていて、以前と環境も変わり身心共にストレスを感じてると思います。そのせいで生理がこないのでしょうか?病院に行ったほうが良いのでしょうか? 何かアドバイスをください。お願いします。

  • 生理がおかしい

    いつもは初日は少しで2日目-3日目から大量の血がでて、4-5日目で量が少なくなるのですが、今月の生理はおかしいのです。 8月16日から生理が始まったのですが、ちょびちょびとしかでなくてしかも色が黒いのです。20日に赤い血が少し出てきて21日に生理が終わりました。 今月は、ちょっといろいろ精神的なストレスもあり、コーヒータバコを繰り返していました。関係ないかもしれないですが。 8月6日に性行為はしていますが、中には出していません。これは妊娠なのか、精神的なストレスなのか、もしよろしければアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 生理なのか違うのか分からないです。

    今回、彼氏とのセックス中に血が出ました。 生理予定日が2月23日で周期は25日 今のところ3日遅れてました。 彼とはゴムを付けないことが多いですが、今月は沢山な不安な出来事やストレスがありました。 プチ欝というのになってました。 生理が3日遅れたのはストレスかなーと思っています。 それが今日、最中に血が出て生理きたと思っていたら今は何も出ていません。 これが生理なのか、不正出血なのか不安です。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。

  • 生理が。。来ない

    今、生理が来なくて不安な毎日を送ってます(><) 10月の生理は21からで、11月の生理は10日からでした。 だいたいいつも予定通りなのですが、このときは予定よりだいぶ 早く来ました。 そして、今月は、予定だと十日くらいには来るはずですが まだです・・。ここ2、3ヶ月は予定より十日くらい早く くることもありましたが、平均だとほぼ一ヶ月ペースで来ています。 11月生理以降の性交は、27、28あたりにありました。ゴムはしないで外ダシだったので、可能性なくはないです。。 ただ、仕事も大変だったり、そういうストレスはいろいろありました。 生理が来ないことも余計ストレスで。。悪循環になってます。 かなり不安です。(><)もうすこし待つべきでしょうか・ 心配で胃が痛いです。・・。

  • 生理がこない

    こんばんわ! 私は元々生理不順なんですが、5月まではきてました。 でも6月7月ときません。。 6月は色々あってストレスがたまったりとかしていました。今月もそんな感じなんです。 後全く関係ないと思うんですが、最近やたらと眠いんです!今までも眠かったことはあったんですが、今までにないくらいの眠気です! ちなみに年は19なんです。 病院とかにいったほうがいいんでしょうか? 回答お願いします!!!

  • 生理が終わりません

    私は今年の夏に流産しました。 その後、一ヶ月半くらいして、生理がきました。 安心していたのもつかの間、 それから約2ヶ月経ちますが、生理が終わらないのです。 生理が始まり、一週間して、二日程出血がなく、 また生理のような出血が始まり、 それを繰り返しています。でも、出血の量は 少なめでした。 ちょうど、初めての生理日から約一ヶ月後に、 また、次の生理のような、大量の出血があり、 一週間でだんだん生理が終わりに近づく量になって いったので、今度こそ!と思ったら、 またもや二日ほど出血が止まった後に少量の出血が ダラダラ続いて、今に至ります。 このような経験をされてる方いらっしゃいますか? 私は生理が止まるんでしょうか? もう、毎日がうんざりです。 これじゃいつまで経っても・・・と、気分は滅入り、 ストレスが溜まって時々一人で泣いてしまいます。 医者に、基礎体温表と一緒に相談したら、 今月でキレイに終わるはず、とのことでしたが、 今日はまだ出血してます。 明日、また医者に行く予定ですが、 医者を替えて、意見を聞いたほうが良いでしょうか? それとも、今一番私の体を分かってくださってる 今までの医者に行けば良いのでしょうか? 出産した友達には相談してもばつが悪くなりそうだし、 出産を経験してない友達には「他人事」で扱われ、 私も旅行と生理が重なって・・・なんて逆に言われ、 夫には心配かけるだけで、夫の親には「早く産め」 と言われ、ストレスが溜まってる事は否めません。 でも、発散してるつもりでも、本当に発散は 出来てないんです。自分でコントロールできません。

  • 生理 春

    春は生理周期が乱れやすいのでしょうか? (何かでそのような話を聞いたことがあります) 私は今まできちんと30日周期で来ていたのに、 4月位から 乱れてきました(泣) 4月は18日にきたのに 今月はもう来ました(-"-;) 同じような方いらっしゃいますか? 不安です…

  • 生理を起こす薬ってありますか…?

    この春から大学生になり一人暮らしを始めました。 そしたらストレス、疲れなどから4月を最後に生理が止まってしましました。 以前から生理不順だったり、量が少なかったのでいつか産婦人科に行かなきゃなとは思っていたのですが・・・ そこで、生理を起こす薬などはありますか? また、それは太りやすくなってしまうのでしょうか? ホルモン注射はなるべく避けたいです… あと診察、薬などの料金も教えていただければ幸いです。 補足ですが、いままで生理不順以外はかなりの健康体だったので一人で医者へ行ったことがありません。 本当は母に相談したいのですが、心配かけたくないのでこのことは黙っていたいのですが、親に知られてしまうということはありませんか? 質問内容がまとまりなくて申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。