• ベストアンサー

生理がこない!

respect_06の回答

• ベストアンサー
回答No.2

生理が定期的にきていたのが、こなくなったり、遅れたりするのは、ストレスによるものも有りますし、身体疾患によるものも有ります。あくまでも、例えばですが、身体疾患では甲状腺機能異常(甲状腺機能亢進症・甲状腺機能低下症)などです。婦人科系もあります。又、ストレスでは心身症などが有ります。  この春から、大学生という事は希望と不安が入り混じっている楽しい時間をお過ごしと思いますが、一度病院に行かれてみてはいかがでしょう。身体疾患の場合は内科、心身症の場合は心療内科、婦人科に行かれてみて、「自然ときますよ」という受診結果であれば、心配が減ると思います。  どうぞ、大学生活を有意義な時間にして下さいね。

wbefop-02
質問者

お礼

遅れてしまいすいません>< 大変参考になりました☆はぃ、今は希望もありますが本当いろいろと不安なことが多いです。。。病院にもいってみようかと思っています^^ありがとうございました☆