• ベストアンサー

自衛隊

北海道に住んでおります。自衛隊の友の会のようなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記の新聞社にメールされたら情報得られれませんでしょうか。 配布先として、 * 全国の自衛隊基地・駐屯地内 * 全国の自衛隊地方連絡部及び募集事務所 * 全国の主な自衛隊官舎 * 全国の自衛隊支援団体 * 全国の主な官庁・地方自治体 * 自衛隊OB とありますので関連するお集まりの情報も得られるかもしれません。 防衛ホーム新聞社 http://www.boueinews.com/

aerkkh
質問者

お礼

有り難う大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 自衛官の方と知り合いたい

    自衛官の方に憧れているのですが、出会うにはどうしたらいいのか教えて下さい。過去の似た内容の投稿を見ると、曹友会が主催するお見合いパーティがあるそうですが、定期的に行われているのでしょうか。お祭り等のイベントに行って声をかけるというのは出来そうにないので、パーティかネットで知り合えたらいいなと思います。ちなみに九州在住の者です。よろしくお願いします。

  • 自衛隊に入りたいんですが・・・

    僕は中二です。将来は陸上自衛隊に入りたいんですが、どんな高校に行けばいいですか??ちなみに北海道に住んでいて、頭はあまりよくないです。曹ぐらいには出世したいです。よろしくお願いします!!

  • 自衛官とお付き合いしたい

    私は 昔から自衛官のお仕事している方素敵だなーと思ってます。 北海道 十勝方面の方とお知り合いになりたいですが、まったく縁がありません。 自衛隊さんとの合コンパーティーも開催されていましたが、私は30過ぎているので、 周りのお友達も結婚している人が多いし、一人で参加する勇気もないし、そのチャンスを逃してしまいました。 どうやったら お知り合いになれるんでしょうか??

  • 自衛隊のしゃべり方で・・・

    以前、自衛隊で働いてる友人の結婚式に行ったんですが、 そこで自衛隊員の方が使用している言葉で質問したいです。 2次会などでイベントするときに前に出てお手本を見せますよね。 その時に「お手本」のことを別の言葉で言ってました。 ただ、普段使わないような言葉で忘れてしまって すごく気になってます。 どなたか教えてください。

  • じえいたいは・

    自衛官になるには やはり勉強ができないと なれませんか? ちなみに いま約300人中 81位です 理科92英語53数学79社会70国語68

  • 海上自衛隊の方~!

    北海道に住むものなのですが、海上自衛官の方にとても憧れていて、知り合ってみたい!・・とは思うのですが海上自衛隊の基地はないし、体験航海などで来てくれても遠い所(呉とか)から来て、2日とかで帰っちゃうし、どうやったら交流をしたり話をしたりできるんですかね?きっかけもないのでお付き合いもできない・・・

  • 自衛隊の装備

    ネットの記事で、自衛隊が驚くような武器を暴力団が保管している、と書いてあった。工藤会の対戦車用ロケットランチャーのことです。自衛隊の装備てどんだけ貧弱なんだと思いませんでした?

  • 自衛隊員は政治家になれないですか?

    自衛隊員になると政治会に立候補できないのでしょうか。 進路を決定する上で、真剣に悩んでいます。 防衛大学校に入り、幹部自衛官を経験したのち ゆくゆくは政治家になり日本の国を良くしたいと思っています。 自衛隊に詳しい友人に 「自衛隊に入ると政治家になれない」と聞き 計画の変更が必要なのかわからなくなりました。 現役自衛隊の方、OBの方、この方面に詳しい方 どなたか教えてください。   防衛大学校の試験が間近になり焦っています。 宜しくお願いします。

  • 自衛隊員の方と

    こんにちは。今回は友人から質問されて、答えられなかったので皆様のお知恵に頼らせて下さい。 変な質問ですが、東京で自衛隊の方と知り合える確立の高い場所ってどこでしょうか? 私は自衛隊とかが年に数回市民に基地内を開放したり、納涼会をする時に行けば?と言ったのですが、「そんな年に数回ではなく普段がいい!」と言われてしまいました。彼女は自衛隊の方と仲良くなりたいそうなのですが・・・。 自衛隊って厳しそうなので、平日には外に出られないのかな?_、と思うので、週末やお休みの日になると思うのですが、どうなのでしょうか。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • 自衛隊から電話が?

    就活中の大学生です。 先日、母が受けた電話の内容です。 「自衛隊キャリア組の資料請求をして頂きありがとうございました。 資料をお送りしても宜しいでしょうか?」 との電話があったようです。 しかし、私は自衛隊に資料請求をした覚えはありません。 母も私が就活中のため資料請求したのかなと思いこんだようで 申し込んだらしいのですが、代行業者の手口かと怪しんでおります。 自衛隊は自衛隊キャリア組って自分らで言いますか? 自衛隊は資料請求の申し込みの確認なんてするんですか? 大体資料請求の申し込みがあったと言っておきながら、 資料お送りしても宜しいですか? って…どっちやねん。 しかし住所なども教えていないのでどこで手に入れたんだろうこわ 親戚に2人自衛隊員がいて父兄会なるものに入っていたらしいのですが 関係有りますか?

専門家に質問してみよう