• ベストアンサー

端末用 中間用 直列ユニット

直列ユニットに端末用と中間用 がありますが、 違いや、使い方の別を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直列ユニットを使う場合、終端が開放状態だと映りが悪く(色が白けた感じになったりします。)なってしまいます。 一番最後に位置する直列ユニットは終端抵抗(75Ω)が内蔵されている端末用を使い、それ以外の中間部には中間用を使います。 中間用ユニットの出力側に、75Ωのソリッド抵抗を付ければ(抵抗のリード線を、芯線を接続する端子とシールド線を接続する端子に接続する。)終端用と同じになります。 分配器を使う場合、分配器の使わない出力端子には75Ωの終端抵抗を付けます。

dkljdkfsj
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。