• 締切済み

この会社どんな会社?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

こんな会社です。  米IMRグローバルは8月3日に,日本法人「アイエムアールグローバル」を設立し,事業を開始したと発表した。  アイエムアールグローバルは,IMRグローバルが3月に日本フュージョン・システムを買収・合併したのを受け,同社をIMRグローバルの日本法人として社名を改めて事業を開始したもの。  米IMRグローバルは,情報処理システムのコンサルティング,ITのアウトソーシング・ソリューション提供,ソフトウェア開発などを行う。

参考URL:
http://search.zdnet.co.jp/pcweek/news/9908/04/99080411.html
yk_nozaki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。事業については、漠然と知ることが出来たものの、取り扱っている商品(商品名、ユーザー等)のことを知ることが出来たら・・・と思っております。

関連するQ&A

  • 大企業におけるコンサルティング会社の実名事例

    大企業向けに、膨大な金額をとっているコンサルティング会社に詳しい方へ質問です。 Tech系大企業の社内にある新技術を事業化する予定なのですが、その際に外部コンサルティング会社を利用しようと思っています。目的は、その技術を事業化するための支援。そこで、質問なのですが、そのTech大企業担当者が予算申請をする際に、上司を説得するために、「外部コンサルティング会社を活用して、新技術が事業化された有名企業の事例」を探しています。 コンサルティング会社、事業会社ともに「実名」であげることのできる公開されている有名な事例がもしあれば教えて下さい。事業会社だけが実名でもありがたいです。

  • 優秀なIT系コンサルティング会社を探しています

    優秀なIT系コンサルティング会社を探しています 自社大規模システムの開発計画や仕様書の策定、システム開発時のプロジェクト支援などの業務に、よくコンサルティング会社の方とともに進めております。 案件ごとに調達を行うためにいろいろな会社の方と仕事を進めていく機会が多いのですが、なかなか優秀な会社(人かもしれません)に出会うことが少ないのが現実で、悩んでおります。 過去で優秀と感じたのは、Accentureでしょうか。NRIも有能な方がいますが、人によるところが多いです。 今回大きなプロジェクトを行うことになり、優秀なIT系のコンサルティング会社を探しております。 皆様の経験の中で、「ここはいい人材が揃っている」、「いい仕事をさせてもらった」という会社をご存知でしたらご教示願えないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 看護師の就職コンサルティング会社

    看護師の就職転職を支援すると謳い文句の就職コンサルティング会社があります。 これは、看護師にとってのものと言うより病院の人事にとって都合の良いものと考えて良いでしょうか? つまりコンサルティング会社にとっての顧客は看護師ではない。 病院などの事業所と言うことでしょうか?

  • システムコンサルティングとは?

    色々と検索してみたのですが、良い答えが無かったので質問させて頂きます。 題名の通りシステムコンサルティングとはどういう事なのでしょうか? 近々面接を受ける会社がパソコン関係の仕事をしていて、システムコンサルティングが事業内容に書いてありました。しかしその会社のHPに行っても内容までは書いてなかったのでどんな事なのか分からなくて困ってます。 面接で仕事の事を知ってるかは必ず聞かれるそうなので、知ってる方は回答して頂けないでしょうか?

  • ERPコンサルタント職についてのご質問とご相談です。

    最近、ERPコンサルタントの求人で内定をもらいました。私は現在29歳で、東証1部上場の事業会社で商品開発職をしているのですが、コンサルタント職・IT系事業を中心に転職活動をしていました。ERPコンサルタントは未経験ですが、業務内容には非常に興味があり、やりたいと思うのですが不安もあります。 1、実務経験を買われて内定をもらいましたが、そもそも未経験で数ヶ月研修をした程度でERPコンサルタントが務まるのか?(主にSAPの導入)⇒研修ではまず、現場の業務を幅広く覚えるところから始める、という事には共感しました。 2、私が内定をもらった会社は、結局は人材派遣業的に、人ひとり月いくらでクライアントに派遣するだけの様なものなのか? 3、また私としては、10年位(もしくはそれ以上?)経験と信用を積んで、いずれ業務改善コンサルのスペシャリストとして、独立も目指したいと考えているのですが、やはり有名コンサルティング会社の経歴を持ってないと難しいのか。的外れな目標なのか? そのあたりについてご意見、ご指導をいただきたいです。 ちなみに内定をもらった会社の内容は、以下のような感じです。 ■募集職種:ERPコンサルタント(※未経験歓迎) ■職務概要: (1)ERPを前提とした内部統制構築コンサルティング  ・業務/システムリスクの分析、評価 ・リスクの解決策の提示・リスク解決策に基づく業務設計  (2)ERPシステム導入コンサルティング  ・内部統制のリスク解決策に基づくシステム設計 ・システムのテスト、教育、データ移行・システム稼動後サポート ■設立:2005年 ■従業員:12名 ■事業内容: 1.内部統制コンサルティング(日本版SOX法導入支援コンサルティング) 2.システム導入コンサルティング(ERP導入コンサルティング、特にSAP) 3.M&Aコンサルティング 4.業務改善コンサルティング 5.翻訳 ■売上高:9,500万円(2007年度) ■主要顧客:大手自動車メーカー、大手自動車部品メーカー など 無知な部分も多いゆえ、何卒ご意見・ご指導いただけると幸いでございます。

  • コンサルティング会社

    マッキンゼーという会社がありますよね。「コンサルティング会社」というカテゴリーに入るらしいけれど、コンサルティング会社,って何ですか?コンサルティング会社にはほかに何があるのでしょうか?

  • 学校を対象とする経営コンサルティング会社

    経営的に問題を抱えている学校法人(大学、短期大学、専門学校など)に対して、経営コンサルティングを提供していることで有名な会社はあるのでしょうか?システム会社などではなく、マーケティングや人事、財務、カリキュラムなどに対する支援を行っているコンサルティング会社があれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ネット調査システムが得意な会社は?

    インターネット調査が可能なシステムを構築しようと考えています。 構築をお願いする会社を探しているのですが、どこの会社がそういったシステムを得意としているのかわかりません。 大企業は費用がかかるのと、フットワークが良くないので排除して考えています。 もしそういった会社をご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • この会社について。。。

    在宅バイトをしようと思って、詳細が知りたくて、メールでの資料請求をしたところ、すぐに会社詳細と説明会の参加登録メールがきて、説明会にいくか悩んでいます。PCライフプロジェクトCIA事業部という予防医学の分野の企業と提携している会社でした。そのシステムはMLM形式で、通常、最初に20万から60万必要なところ、特別優待制度の適用で1万円ですむ。。というものです。 説明会に一回は行くことが義務で、そのときに登録はしてもしなくてもいいと書いてあります。 この会社について、知っている方がいたら、なんでもいいので教えてください。 また、特別優待制度とか、説明会で登録はしなくてもいいとか、そういうことを信じることは、危険なのでしょうか?

  • コンサルティング会社とは?

    コンサルティング会社とはどういったサービスでお金を稼いでいるのでしょうか? コンサルティングにはどんな種類があるのでしょうか? 誰に対して営業をかけているのでしょうか? 各コンサル会社は専門分野を持っているのでしょうか? 社員個人に共通して要求されるスキルといったものがあるのでしょうか? どういった人材がコンサルティングには優秀とされるのでしょうか? とものすごい質問の数を投げてしまいましたが、存在理由をほとんどわかって おりません。 簡単で構わないのでコンサルティング会社の概要を教えてください。 宜しくお願いします。