• 締切済み
  • 困ってます

下腹が締まらない・・

夏に向けてダイエット中です。 ストレッチと多少の食事制限で、順調に2ヶ月程で3キロ減りました。 体も少しずつしまってきたのですが・・下腹だけどうしてもぽっこり出てしまいます。 ビキニを着たいので、下腹をへこませたいです!! どのようなことをするのが下腹をへこませるのに効果的ですか!? どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに腹筋は毎日30回ずつしています。。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuyuyunn

こんばんは 腹式呼吸を心がけるといいと思います そして腹筋ですけど 膝を立ててやってみてください お尻を締めて 息を吐きながら自分のおへそを見るように 起き上がってきてみてください これで、100回しましょう これが慣れてきたら 今度の腹筋は 足を45度前後上げて腹筋します 慣れてきたら真っ直ぐ上に足を上げてという風に 負荷を大きくしてくるといいと思います お互い頑張りましょう

質問者からのお礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 膝を立ててやる腹筋は初めて知りました!! ぜひチャレンジしてみますっ! 足を45度前後上げるのはキツそうですね・・ でも夏まで後少し!頑張ります!! yuyuyunnさんも頑張りましょうね☆ ありがとうございました(^^)