• 締切済み

下腹ぽっこり 腹痩せの方法

一見、服の上からは痩せ型に見てもらえるのですが(身長154cm 46K)、内実は信じられないほど、下腹が出てます(最大箇所80cm) 今年の6月に放送された「あるある大辞典」でやっていた有酸素運動と無酸素運動の組み合わせの腹筋3種類を(多少、自己流に回数を増やして)12月から2週間、毎日やりました あと、毎日、玄米食とかの食事療法も・・ 鏡で見ると、若干は腹筋がかたちづくられてきている気配がするんですが、下腹ぽっこりは、相変らずです この「脂肪」部分は腹筋では、とれないんでしょうか? 脂肪吸引とかのエステ・美容外科系でないとダメなんでしょうか? 腹筋の効果はどの程度で現れるものなんでしょうか? 筋トレやダイエットのサイトを見ても、明快に答えをくれるところを見つけられていません どなたか、アドバイス、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

漢方の「防風通聖散」がききますよ。 保険適用ですし、安心です。 それと、やはりもう少し体重も落としましょう。 食べる量を減らせば、お腹もひっこみますよ。

pannkunn
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみますm(__)m

  • ryu47
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.2

内臓脂肪が多い隠れ肥満だと思ったのですが、 食事にも気を遣われているようなので、違うかもしれませんね。 脚を上げる腹筋運動はされていますか?下っ腹に効きます。 仰向けに寝たまま、両脚を上げ下げします。 下げる時には地面にかかとを付けないようにしてください。 普通の腹筋運動と同様に、腰への負担が多少あるので、 ムリをせずに様子を見ながら行ってください。 今でも痩せているので、 ヨガなどでインナーマッスルを鍛えるのもいいと思います。

pannkunn
質問者

お礼

試してみます! ありがとうございました!!

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.1

以前、何かのテレビ番組で「すぐき漬」を食べると良いといってました。 知らずによく食べているので得した気分になったのを覚えています。 すっぱくて美味しいお漬物です。 京都に近いもので、お漬物は沢山の種類をゲットできる環境にありますが、最近すぐき漬が入手困難に。 テレビ効果って凄いです。

pannkunn
質問者

お礼

さっそく、食べてみます(#^.^#) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 下腹部の脂肪をとりたい!

    自分の体型にはまあまあ満足しているのですが、最近、下腹部が出てきました。 腹筋運動により、上腹部はわりと締まっているため、よけい目立ちます。 仰向きに寝転がって足を上げる運動が下腹にきくというので、やっていますが、効果は今ひとつ。 有酸素運動をしても、下腹の脂肪だけ減らす、というのは無理ですよね。 どちらかというと、やせ型なので、下腹の脂肪だけとりたいんです。 こんなことはやっぱり無理なんでしょうか?

  • 下腹のダイエット

    去年コーヒー牛乳にはまってしまい毎日飲んでいたら下腹だけ肉がついてしまい、今はほとんど飲んでいないのですがそれでも少しずつ肉が増えているような気がします。 体型的には痩せ型で、体重は去年と変わっていません。 まず足を掛けない普通の腹筋が1回もできません。なのでテレビで放送された腹直筋を鍛えるねじれ系の体操などをやったのですが、腹筋がないせいか下腹が痛くなる感じもせず効いているのどうかさえわからないといった感じです。むしろ背中や腰が痛くなってしまいます。 下腹も脂肪で出ているのか、腸がたるんで出ているのかわかりません。 体操した後に下腹が痛くないってことは腹筋が使われていないということなのでしょか?何か効果的な腹筋の運動はありますか?宜しくお願いします。

  • 女性の方で下腹をへこませた人はいますか?

    女性はどうしても年齢と ともに下腹が出てきてしまうのですが、腹筋やら腰回しやら色々やっても 、下腹を鍛える事ができません。実際にへこませる事に成功した方はいらっしゃいますか?エステとか脂肪吸引以外に。また成功した方はどのようなトレーニングをされたのか、教えて下さい!よろしくお願いいたします。

  • 腹筋と下腹のポッコリ

    体脂肪率が30%もあり、かなりの脂肪燃焼が必要な体型です。 中でも胃の部分と下腹のポッコリが一番気になっていたのでまず落としたいと思い、ビリーズブートキャンプの3(腹筋編)を集中的に、ほぼ毎日行いました。 1ヶ月くらい続けると、最初には全く起き上がれなかった動きもラクラクと起き上がれるようになりました。 明らかに、1ヶ月前と比べると腹筋力はついたと思います。 ところが、見た目はブヨブヨのまま、相変わらず電話帳くらいの厚さの肉をつかむことができます。 サイズ的にはあまり変わってないように思えます。 ただ、今までなかったくびれが少しできてきたので、くびれの部分だけはもう少し減ったかもしれませんが、問題はそのくびれのすぐ上とすぐ下のポッコリです。 今ある脂肪がそのままで上から筋肉(というほどのものではありませんが)がついただけなのでしょうか? 体脂肪計は自宅にはなく、体脂肪率は去年の検診での計測したものなので現時点の体脂肪率はわかりません。 ここで似た質問を検索したところ、『脂肪は有酸素運動でしか落とせない』というような回答がありました。 腹筋はついても、脂肪がそのまんまだとすると、一番いい脂肪の落とし方は別にあるのでしょうか? それほど便秘気味ではありませんが、骨盤は歪んでいるかもしれません。 別に腹筋は割れても割れなくてもいいので、とにかくお腹を平らにしたいのです。いい方法と、このまま腹筋運動も続けていいのかどうか、よろしくお願いいたします。

  • 下腹に効く腹筋運動

    下腹に効く腹筋運動を探しています。 おへそよりしたは腹筋効果があるんですけど 下腹部に効く腹筋運動は今だ見つけることができません。 下腹部に結構脂肪があったりするので どうにかしたいです。 何でもいいので情報をください。 結構急ぎめで回答よろしくお願いします。

  • 下っ腹が出てます。

    自分は特別太ってるわけでもないのに(体脂肪率13%)下っ腹、横っ腹が出てます。 因みに腹筋は運動部なのでそこそこ鍛えていて割れています、なので腹筋が弱いとかの問題ではないと思います。 この体型をなんとかしたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 原因など、どうしたら治るか教えて下さい。

  • 脂肪を落としたい(下っ腹)

    私は30歳OLです。 25歳くらいから徐々に体重が増え、5年間くらいで3kgくらい増えました。 背が低いのでこの3kgはすごく大きいです。 年齢のせいか、下っ腹の脂肪がすごいです。 掴むと指がどこまでも入る感じです。(><) そこで、2週間くらい前からダイエットをはじめました。 運動:腹筋30回/腰をひねる運動30回 朝食:食べない or おにぎり1個 昼食:スーパー/コンビニのお弁当 夕食:ヴィダインゼリー また、むくみもあると思い、メタボリックのメリロートのお茶を飲んでいます。 すぐに2kg減りました。 あと1kgで5年前の体重なのに、サイズ的には5年前とはほど遠いです。 それに、それからが全然減りません。 それどころか、あまり食べていないにも関わらず、 一度引っ込んだお腹がまた不自然に膨れてきました。 いつも生理前には異常なほどお腹が膨れます。 なぜでしょうか? 確実に脂肪を燃焼させ、お腹を凹ますにはどうしたらよろしいでしょうか? 腹筋は有効でしょうか? ウォーキング等の有酸素運動が良いのかとも思いますが、 続けられる自信がありません。 家で手軽にでき、かつ効果のある方法を教えて下さい。 ちなみに、私は身長147cm、体重44kgです。

  • 下腹部について

    最近運動不足のせいか下腹部がちょっと出てきてしまいまして・・・。 それで、なんとかへこませたいなーと思っているんですが、効果的なのは腹筋運動と有酸素運動、食事制限がいいんでしょうか? ほかにいいアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • お腹の脂肪が日々増えます。。。

    運動せず、腹筋もなくなってきたので、段々とお腹が大きくなって太ってきました。 10cm以上前に突き出してそのまま垂れてきました。。。 最近、これはいけないと思って腹筋するようになりましたが、腹筋してる時のお腹は、膨らんだままです。 しかも運動すればするほどお腹が大きくなって胸の下のお肉までもリあがってくるようになりました。 普通は腹筋が少し鍛えられて有酸素運動もしていれば、太るなど考えられませんよね。 私のお腹は、何故日増しに大きくなってぶよぶよになってしまうのえしょうか??? 肉が柔らかいので毎日もんでます。 やわらかいと、脂肪も落ちやすいといいますよね。 全く落ちません。。。 日々盛り上がり、1日で1cmの脂肪がついたことが見た目でわかるくらい激太りです。 どうなってるのでしょうか? お腹の脂肪を落とすにはどうすればいいですか? 有酸素運動がいいといいますが、時間かかりますよね。 どうしようどうしよう!

  • 下腹のつかめるお肉を落としたい!

    当方22歳男性です(身長170cm) たるんだお腹を引き締めるため、去年の秋ごろからダイエットを始めて (スタート時)体重66.3kg 体脂肪率21.1% (今現在)  体重53.2kg 体脂肪率13.5% になりました。 見た目の変化は胸筋が鍛えられたため少し厚くなり、お腹はみぞおちの付近から縦にうっすらくぼみがあるのが見れます。ただ下腹のお肉はまだつかめる感じです。 ここから腹筋を4つもしくは6つにくっきりと割りたいです。 今現在のダイエットメニューは、食事は1日3食で、揚げ物お酒お菓子は禁止しています(野菜や鶏肉は多く摂り、ご飯は少なめです) それとダンベルや自重運動による筋トレをしています(筋肉痛が取れるまで違う部位でローテーションしています 筋トレした日の就寝前にプロテインを飲んでます) 有酸素運動はほぼ毎日、1日1時間約7kmウォーキングしています(走ると持病のぜんそくが出てまともに続かないのでウォーキングを採用しています) 体脂肪率は徐々に下がっているのですが、下腹のお肉がまだつかめる状態です。 今行っている有酸素運動と筋トレの強度を上げて継続すればお腹の肉は落ちるのでしょうか? 「最初について、落ちる時は最後に落ちる」下腹のお肉の落とし方を教えてください。 長文失礼しました。