• 締切済み

下腹ぽっこり 腹痩せの方法

一見、服の上からは痩せ型に見てもらえるのですが(身長154cm 46K)、内実は信じられないほど、下腹が出てます(最大箇所80cm) 今年の6月に放送された「あるある大辞典」でやっていた有酸素運動と無酸素運動の組み合わせの腹筋3種類を(多少、自己流に回数を増やして)12月から2週間、毎日やりました あと、毎日、玄米食とかの食事療法も・・ 鏡で見ると、若干は腹筋がかたちづくられてきている気配がするんですが、下腹ぽっこりは、相変らずです この「脂肪」部分は腹筋では、とれないんでしょうか? 脂肪吸引とかのエステ・美容外科系でないとダメなんでしょうか? 腹筋の効果はどの程度で現れるものなんでしょうか? 筋トレやダイエットのサイトを見ても、明快に答えをくれるところを見つけられていません どなたか、アドバイス、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

漢方の「防風通聖散」がききますよ。 保険適用ですし、安心です。 それと、やはりもう少し体重も落としましょう。 食べる量を減らせば、お腹もひっこみますよ。

pannkunn
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみますm(__)m

• ryu47
回答No.2

内臓脂肪が多い隠れ肥満だと思ったのですが、 食事にも気を遣われているようなので、違うかもしれませんね。 脚を上げる腹筋運動はされていますか?下っ腹に効きます。 仰向けに寝たまま、両脚を上げ下げします。 下げる時には地面にかかとを付けないようにしてください。 普通の腹筋運動と同様に、腰への負担が多少あるので、 ムリをせずに様子を見ながら行ってください。 今でも痩せているので、 ヨガなどでインナーマッスルを鍛えるのもいいと思います。

pannkunn
質問者

お礼

試してみます! ありがとうございました!!

• peccha
回答No.1

以前、何かのテレビ番組で「すぐき漬」を食べると良いといってました。 知らずによく食べているので得した気分になったのを覚えています。 すっぱくて美味しいお漬物です。 京都に近いもので、お漬物は沢山の種類をゲットできる環境にありますが、最近すぐき漬が入手困難に。 テレビ効果って凄いです。

pannkunn
質問者

お礼

さっそく、食べてみます(#^.^#) ありがとうございました!