• 締切済み

FTPサーバーにアクセスした場合の表示がおかしいPCがある。

とあるFTPサーバーにアクセスしています(私的なもの)。IE 6.0 を使っています。URLは ftp://ftp.*****.***.*** です。何もしなくても自動的にアノニマスでログインし、画面には3つのフォルダ(incoming,inout,pub)が現れます。 IEの場合はアップロードはドラッグ&ドロップで可能で、右クリックメニューでファイルの削除、フォルダの作成・削除ができます。特定のPCでは表示が以下の様になってしまってIEのタスクバーの表示は普通の web にアクセスした時のままです。 ftp.*****.***.*** のFTPルート ------------------------------------------------------------- 02/10/2002 05:26 午後 ディレクトリー incoming 02/10/2002 05:27 午後 ディレクトリー inout 02/10/2002 05:28 午後 ディレクトリー pub -------------------------------------------------------------  いずれのPCも Windows98 SE です。数台有るPCの中の一台だけがこの様に なってしまいます。  ご教示宜しくお願いします。

みんなの回答

• Methyln
回答No.1

他のPCとの違いはどこでしょう?日本語表示と英語表示の違いではないですか? その違っているPCとその他のPCのIEのバージョン、適用パッチ、文字コード、 プラグイン等を確認してみてください。 その表示が違うパソコンだけ、WindowsUpdateで何かしらのファイルを アップデートしていませんか? 別に日本語表記か英語表記の違いだけでアクセスするのは同じように できるとおもいますけど。

Fam_duke
質問者

補足

早速のご教示有り難う御座います。いずれのPCもIE6で細かいバージョンの違いはありますが、基本的には Version:6.02600.000IC の日本語版です。 一般のPCでは ftp://ftp.*****.***.*** にアクセスするとホームがあるタスクバーにあるアイコンが入れ替わりますが、このPCだけはそのままなのです。 細かい設定を見直しておりますが、違いが見あたりません。