• 締切済み

FTPサーバーにアクセスした場合の表示がおかしいPCがある。

とあるFTPサーバーにアクセスしています(私的なもの)。IE 6.0 を使っています。URLは ftp://ftp.*****.***.*** です。何もしなくても自動的にアノニマスでログインし、画面には3つのフォルダ(incoming,inout,pub)が現れます。 IEの場合はアップロードはドラッグ&ドロップで可能で、右クリックメニューでファイルの削除、フォルダの作成・削除ができます。特定のPCでは表示が以下の様になってしまってIEのタスクバーの表示は普通の web にアクセスした時のままです。 ftp.*****.***.*** のFTPルート ------------------------------------------------------------- 02/10/2002 05:26 午後 ディレクトリー incoming 02/10/2002 05:27 午後 ディレクトリー inout 02/10/2002 05:28 午後 ディレクトリー pub -------------------------------------------------------------  いずれのPCも Windows98 SE です。数台有るPCの中の一台だけがこの様に なってしまいます。  ご教示宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Methyln
  • ベストアンサー率29% (242/823)
回答No.1

他のPCとの違いはどこでしょう?日本語表示と英語表示の違いではないですか? その違っているPCとその他のPCのIEのバージョン、適用パッチ、文字コード、 プラグイン等を確認してみてください。 その表示が違うパソコンだけ、WindowsUpdateで何かしらのファイルを アップデートしていませんか? 別に日本語表記か英語表記の違いだけでアクセスするのは同じように できるとおもいますけど。

Fam_duke
質問者

補足

早速のご教示有り難う御座います。いずれのPCもIE6で細かいバージョンの違いはありますが、基本的には Version:6.02600.000IC の日本語版です。 一般のPCでは ftp://ftp.*****.***.*** にアクセスするとホームがあるタスクバーにあるアイコンが入れ替わりますが、このPCだけはそのままなのです。 細かい設定を見直しておりますが、違いが見あたりません。

関連するQ&A

  • 外部からIEを使ってFTPサーバーにできません。

    皆さんはじめまして。 最近自宅サーバー構築にはまっておりまして 単行本を買いさしあたり本に書いてあるとおりFTPサーバーを構築しました。(当然ながらルーターの設定もやっております) そして早速サーバーのパソコンで127.0.0.1でアクセスしたり LAN内のパソコンからプライベートIPでアクセスしてみたり、はたまたLAN外になるようにダイヤルアップからつないでみました。FTPサーバーにうまく接続でき、ちゃんと指定したフォルダのファイルが表示されました。このファイルを友人にも見てもらおうとユーザー名とパスワードを教えて、友人のパソコンのIEからアクセスしてもらいました。しかしなぜかログイン画面がでないで接続できない旨のメッセージがでるらしいのです。 普通、IEからアクセスするとユーザー名とパスワードを入れるウィンドウがでるはずですがそれが出ないでFTPフォルダエラー(フォルダーにアクセスできない)がでるらしいのです。 サーバーのログを見るとアノニマスでアクセスした形になってしまいます(セキュリティー上アノニマスでのアクセスを許可してません)。 なぜユーザー名パスワードを入力するウィンドウが開かないのでしょうか? その辺お分かりになれば教えていてただければ助かります。

  • windows server 2003のFTPについて教えて(><)

    どなたか教えてください。 現在windows server 2003をファイルサーバーとして使用しており、端末からのファイルの閲覧・書き込みは全てFTPで行っています。 ファイルの入ってるフォルダはアクティブディレクトリーで構成されており、フォルダー・ユーザーには全てアクセス権をつけ、ユーザー事にフォルダーへの制限と管理を行っています。 又、FTP内には仮想フォルダが設定・表示されておリ、その仮想フォルダーから目的のフォルダーへ飛ぶようパスが設定されています。 ただ現在どのユーザーもFTP内のルートディレクトリーに新規フォルダーが作成出来てしまい、その新規フォルダーにデーターを入れると、仮想フォルダーにはいってしまいます。 ルートディレクトリーに新規フォルダーを作成させないよう制限・もしくは制御する方法は無いでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • WEBサーバー上の一部フォルダーにFTPでアクセス出来ない

    ホームページの更新を引き継いだので、FTPでファイルをアップデートしようとしたところ、更新・削除・名前の変更いずれもできない(アクセス不可)のフォルダがあります。 そのフォルダにはイメージファイル等が入っているはずなのに中身も見えず、データ量も0となっています(フォルダ名は表示される)。しかし、IEでアクセスするとファイルはサーバに保存されているようです。 アクセスできるフォルダもありますし、HPの許容量も余裕があります。 サーバーサイドのフォルダにアクセス拒否とかの指定ができるようになっているのでしょうか? 至急ファイルを更新したいのですが、前任者とも連絡が取れないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 外部からFTPサーバーにアクセスできません。

    友人と大学の授業で使う大量のファイルを共有するためにWindowsXPproのIISでFTPサーバーを立ち上げました。 さきほど友人にアクセスさせようとしたら、 「このフォルダにアクセスできません。ファイル名を正しく入力したことと、フォルダにアクセスするためのアクセス許可があることを確認してください」 と出てアクセスできなかったみたいです。 マイネットワークのネットワークプレースを設定しました。 ファイアーウォールの設定はきちんと行いました。 同じ設定で私のPCからはマイネットワークでアクセスできます。 私のPCではユーザー名とPWを入力する画面が出てきて、入力するとちゃんとファイルが表示されます。 よろしくお願いします。

  • FTPサーバの接続がうまくいきません。

     IE6.0でFTPサーバへ接続して、とりあえず目的のFTPサーバ名とFTPログイン名のページが表示されるところまではいくのですが、内容が空です。以前表示されていたHP用の「public_html」のフォルダが表示されません。  それと以前は、ログイン名やパスワード等を聞いてきてから、それらを入力した後にそのページが表示されていたのに、現在はそれらを飛ばしていきなり表示されます。  更に、その後しばらくして以下のメッセージが表示されます。 「FTPサーバーのフォルダを開こうとしてエラーが発生しました。このフォルダへのアクセス権があるかどうか確認してください。 詳細:サーバーとの接続がリセットされました。」  友人に聞いたら、IE6.0のインタネットオプション・詳細設定のところで「FTPサイト用のフォルダビューを使用する。」にチェックを入れた方がいいと言うのでその通りにすると、逆に完全に接続不能になり、最初のページの表示すら出来なくなります。  また、同様の詳細設定の項目で「パッシブFTP(ファイアオォールおよびDSLモデム互換用)を使用する。」の項目にチェックを入れるようにも言われましたが、私のIE6には、そのような項目はありませんでした。(OSがWin98SEだから???)  どなたかおわかりになる方、宜しくお願いします。  尚、現在の接続環境は、Win98SE → ADSL8M です。

  • FTPがエクスプローラで表示しない

    FTPサイトをWINDOWSエクスプローラで表示しない状態で困っています。 どのFTPサイトでも同じで、例えば、ftp://ftp.microsoft.com/をIEで開き、 「表示」→「エクスプローラでFTPサイトを開く」をクリックすると、 「このftpサイトはエクスプローラでは表示できません」と表示され、 WINDOWSエクスプローラで開くことが出来ません。 IEのオプションの詳細設定は、「ブラウズ」の 「FTP フォルダ ビューを有効にする(InternetExplorer 外)」 「パッシブFTP(ファイアウォールおよびDSL モデム互換用)を使用する」 にチェックが入った状態を確認しています。 OSはVISTA HOME PREMIUM SP2 、IEは7です。 他のPCでは、ftp://ftp.microsoft.com/のWINDOWSエクスプローラでの 表示は確認できるのですが、問題のPCのみダメです。 問題のPCは、WINDOWSエクスプローラーに、ftp://ftp.microsoft.com/ を直接入力したら、IEに切り替わって表示されます。 他のPCでは、WINDOWSエクスプローラで表示されます。 どなたか、お分かりの方お助けください。

  • FTPサーバーにてファイルを削除できない

    FTPのサーバー上でファイルやフォルダが削除できないのです。 3つあるのですがそのファイルだけ削除できません。 エラーの内容はこのフォルダへのアクセスが許可されているか確認してくださいと表示されます。 どうしてでしょうか? ファイルの中にはメールのファイルが入ってます。

  • FTPソフト上でのアクセス制限

    FTPソフト上でのアクセス制限についてお聞きします。 FTPソフトを使って簡単にファイルをレンタルサーバなどにアップしたいと思っているのですが、アクセスできるフォルダに制限をかけたいのです。 同じ階層に、例えばA,B,C....というフォルダがあり、AユーザーにはAフォルダしか閲覧、更新できないようにしたいです。 フリーのFTPアップロードソフトを使って、デフォルトのディレクトリを設定しても、上の階層に行くなどで他のフォルダも見ることができてしまいます。 それをさせたくなくて、設定したフォルダ内しかアクセスできないようにしたいのですが、そのようなことが設定できるFTPソフトがありましたら教えてください。 できれば無料が良いのですが、よろしくお願いいたします。

  • って言うかぁ~、FTPサーバーにログインしたいんだけどぉ~。

    ブラウザのアドレスに"ftp://192.168.0.1/home"と入力してFTPサーバ内のフォルダを参照しようとすると以下のようなメッセージが現れます。(ここが間違ってる?) このフォルダにアクセスできません。・・・フォルダへのアクセス許可があるかどうか確認してください。 Guest login not permitted って、どういう事??? GUESTユーザーでログインするつもりはないんだよぉ 専用のFTPソフトとかではユーザーの設定とかできてファイルの読書きもちゃんと出来るのにぃー。 ブラウザ(IE5.5 & NETSCAPE)ではどうしたらいいの? ぶっちゃけて私は素人(それも初めての質問)ですので、どなた様かやさしく教えてくださいませ。 お馬鹿な質問してるようでしたら、カンニンして下さい。

  • FTPサーバからファイルをコピーしたい

    お世話になります。 唐突ですが、FTPサーバーからファイルをディレクトリごと移動させる動きをbatファイルまたはほかのプログラムで実現させたいのですが、方法が分かりません。 Move処理自体が難しそうなのでファイルをコピー後に削除できればと考えましたが、なかなかうまいことできません。 ちなみにftpサーバーは常にファイルが追加されるので全てのファイルをコピーする必要があります。 FTPサーバーにアクセス⇒全てのディレクトリごとコピー⇒コピーしたディレクトリごと削除。 この一連の流れを実現できるようなコマンドはありませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。