• ベストアンサー

女の子にアンケート?お願いします。

今、僕は付き合っている彼女(2つ年上)がいるのですが、 はじめの方はお互いのことで話題が作れたのですが、 最近は分かり合ってしまって、話題があんまりありま せん。共通の趣味とかもないです。。。女の子はどんな 会話がすきなんですか??思いつくものを箇条書き でもかまわないのでできるだけ多数お願いします。。 どんなのでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そこからが一番頑張りどころじゃないでしょうか? あまり気を使われすぎも疲れるでしょうし、自然に 今日あったことや時事話題でもいいと思いますよ。  ちなみに私と友人が話すことは...まぁ近況だの 恋愛関係ですねぇ。これは友人同士の会話の場合 ですが(苦笑)。 今まで付き合ってきた人とぴったり 共通した趣味だの話題だのなんてなかったですよ。 けれど内容に興味を持ったり、夢や憧れが相手にあるので あれば励ましたり協力するのみです。 この辺で相手同士譲り合い ができれば長くお付き合いできるのではないでしょうか? (余談:自分の経験上、付き合ってくにつれてこの辺で批判したり 全く肯定してくれないかで別れ時が見えてきますね。主に 男性に多く見れる兆候だと思います。だんだん否定的になって いったり、ちょっとエラそうになったりと。)  参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kira-ra
  • ベストアンサー率20% (42/209)
回答No.7

同じ質問を彼女自身にしてみたら。 いや・・・「興味のある趣味を箇条書きで○個以上挙げよ!」とかではなく・・(汗) 彼女が貴方のクローンでもない限り、趣味や興味が貴方と完全一致する訳ありません。貴方が彼女の世界に興味をもって同調できそうなものを探す作業を二人で楽しみながらしていけばそれが「恋人同士のお付き合い」って事かも。同じ事を彼女もやってくれたら最高ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51844
noname#51844
回答No.6

共通点を会話から探してください。 ココからが発展するか、衰退するかの分かれ道。 他愛ない会話も良いですが、そればかりでは退屈になりますよ。 あちこち出かけて、同じものを観て、どんな事に感銘するのか、どんなことに興味を持ってるのか、そして、自分はどう感じるのか伝える。 何気ない会話が出来るようになれば、こちらのご質問は解決すると思いますよ(^^) 頑張れ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89404
noname#89404
回答No.5

ここが男の力の見せ所であり、一番努力しなきゃいけない所です。 ネタを男が振れば、女は大概喋ると思いますよ。 女の方がおしゃべりだから。 あとは、二人で共通の趣味なんかを作ったら、どうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

↓ごめんなさい。他の質問者さんへの回答を投稿してしまいました、笑 ここからがアドバイスです。ほんとすいません。 私も音楽やテレビの話題なんかがいいと思います。 こんな映画を観にいこうよ!とかいって色々調べて話したり、 音楽も彼女の好みを聞いてその人のライブにいこうよ。とか。 あとは同じ趣味をつくってもいいですよね。 ボウリング ダーツ ビリヤード カラオケ なんかはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

29歳女子です。 気にしない気にしない! 女性はなぜか自分が彼氏いない時期に、その原因を 自分の外見のせいにしてしまいますけどね。 タイミングですから!大丈夫☆ でも飲むタイプのコラーゲン飲料(コラーゲン10000やアミノコラーゲン)を 飲むとなかなかいいですよー! 飲んだ3日後ぐらいから効果がでます! ドラッグストアなんかで安く売ってます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99154
noname#99154
回答No.1

彼女さんの年齢が不明だし、彼女の趣味とかもわからないので、個人的な意見ですが…。 私は25歳、女です。 私は結構、色んなことに興味を持つので、彼氏の身の回りの話題とか自分の知らない世界を知ることが出来て楽しいです。 あんまり熱く語られるのは嫌だけど…。 後は、音楽やTV番組の話ですかねぇ~。 音楽は実際、私と彼の趣味がバラバラですが、 こーゆー音楽にもこんな魅力があるんだ!と知ることが出来て楽しいです。 今だったら、W杯とかどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子を紹介してもらいました。でも困ってます。

    はじめまして。私は19歳の男です。 最近、先輩に女の子を紹介してもらいました。 そこで今週、その子と合うことになりました。(先輩も一緒に) ごはんを食べにいくみたいで、途中で先輩は席をはずしてくれるみたいです。 でも私は、恋愛経験がまったくなく女の子と話すのがとても苦手です。 そこで問題なんですが、先輩が席をはずしてくれたあとちゃんと話せるかが心配です。 その女の子は年上であまり共通の話題もなさそうです。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか? なにを話せば女の子は退屈しないでしょうか? 悩んでます。よろしくお願いします。

  • 女の子と話すならどっちが楽しい?

    アンケートみたいなものですので、自分なら……という感じで答えて貰えれば! 私は少女趣味の真逆で、男の子が好きなようなもの(バイクや飛行機、自衛隊、戦争映画、アメコミ、アクションゲーム、SFなど)が好きです。 彼氏とは趣味が合って付き合うことになり、共通の趣味のゲームをしたりアクション映画をみたりして遊んでいるのですが、 彼は普段から「説明すること」が好きなのです。私は趣味がほぼ共通なので、「〇〇なんだよ」という話を彼から振られて、「それって〇〇もだったよね!?」「そうそう」みたいな感じに同じ知識を持って盛り上がるのが楽しいなと思っていたのですが、私が知らないことを説明するときのほうが彼は活き活きして見えます。会話もずっと多くなります。教えてる時の彼は先生みたいで、そこまでしなくてもいいよ……というほど説明してきます。笑 せっかく共通の趣味なのだから一緒に盛り上がって楽しみたい気持ちもあるのですが、知らないふりして説明させてあげたほうが男性は満足感を得られるのかなあと気になりました。 趣味以外の話でも、わたしは前にやったことあるな~ということでも最近は知らなかった振りをしています。話が長くなると、実は知ってることなのでちょっとつらいですがw 男の子じみた趣味が同じでも、知識が少ないくらいの方が女の子はかわいいのかな、と思いました。 でもそんな趣味の私を好きになってくれたんだから、わざわざそんなフリしなくてもいい気もします。 同等の知識があり一緒に話ができる彼女 知識はないけど話を興味深く聞いてくれる彼女 あなたはどちらが理想ですか?

  • 今気になっている女の子

    こんばんわ。現在大学4年生の男子学生です。現在21歳です。 就職活動でで同じ学部の女の子と知り合いました。その際にメールを交換しまして、就活やなどの話題で盛り上がったりしました。その後、合同説明会がある時などには一緒に行くこともありましたが、就活がピークになった頃にはメールを送ってこなくなり、こちらからメールを送っても返ってこないこともあり、しかも全く会わなくなってしまい、少し落ち込んだりもしました。 就活が落ち着いてから、再びメールを送るようになり、先日二人で遊びに行きました、その時は就活の体験談や共通の趣味の話で盛り上がり、かなり和気藹々な感じでした。しかし、その後またメールの返事が鈍くなってしまいました。返ってくるときはかなりいい感じで返ってくるので、かえって困惑しています。かなり共通の趣味があり、話題も尽きず、一緒にいると楽しいので好きになってしまいました。私自身は今まで女の子と付き合ったこともなく、告白して振られたことしかないもので、告白しようと思っても、全く自信がわかなく、悶々としてしまいます。長々と書いてしまい、本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子と会話

    私には同じ職場で年下の好きな女の子がいます。 会えない時は相手の事を考えてしまいますが、毎日メールやLINEを送る無茶はしてません。 会えるとわかっている時よりも、不意に会った時は凄く嬉しいです。 不意に会った時は会話がある程度続くのですが、会えるとわかっている時に会話が中々続きません´д` ; せっかく会えたので会話をして楽しめたらなと思ってます。 話題としては仕事の事が多いのですが、仕事の話ばかり嫌じゃないのかな?とも思います。 好きな子は話を聞くのが好きと言っていたので、基本私が話題を振ります。その話題のことで相手から質問などはありますが… 趣味など相手が楽しめる話題は考えてるのですが、他になにかこんな話題を振ったらいいんじゃない?って事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • 職場に好きな女の子が出来ました。でも話しかける話題がなかなか思い浮かびません

    始めまして。29歳の会社員です。 最近、同じ職場の女の子を好きになってしまいました。 以前は気にならなかったのですが、飲み会の席で一緒になってから気になり始め、だんだんと好きになりました。(ちなみに彼女は殆ど飲めないです) 彼女は大変真面目で、仕事中もほとんど休憩せず、他の男の社員とも仕事以外のことでは話をしない大人しいタイプです。 好きになってからは、ガンバって出来るだけ毎日、喋りかけているのですが(アメちゃんあげたり)、話しかける為の話題がなかなか思いつかなくなってきました。(彼女の趣味とかも知らないので。) また、彼女が自分のことをどのように思っているのかもよく分かりません。(それなりに楽しく会話は出来ていると思います。) 今は彼女の方から自分に仕事以外の話題で話しかけてくれるようになるまで、今の状態を続け、序々に仲良くなっていこうと思っているのですが、彼女が自分に気があるかどうかを確かめる良い方法はありませんでしょうか?(ちなみに彼女は今、付き合っている人はいません)

  • 友達との会話で悩んでいます

    最近、友達と会っても何も喋る話題がありません…。 普段は俺を含めて5人で行動してて、映画とかゲーセンに遊びに行った時ならともかく、家で雑談とかしていると特定の一人としか喋ってない事が殆どです。 少し前までは共通の趣味があってそれを話題に喋っていたのですが、最近はその趣味にも冷めてしまったらしく全く話題にしようとしません。 当時は特に気にしていなかったけれど、気付いた時には俺以外の人で共通の趣味が出来ていたみたいで俺だけが完全に孤立していました。 俺もその趣味にハマろうとしたけど、どうも熱中できずに友達との会話も段々と少なくなっていきました。 今では唯一、趣味が合う一人としか殆ど会話していないのですごく悩んでいます。 6年間ずっと仲良しだった友達なので何とかして話をしたいのですが、何かアドバイスを頂けないでしょうか?? お願いします

  • 狙っている女の子とのメールで行き詰っています

    狙っている女の子とのメールで行き詰っています はじめまして 女の子とのメールの相談をさせていただきます。 一週間ほど前にアドレスを聞いてメールをしているのですが、今の状況が 「自分が女の子に質問や意見などを言って女の子がそれに答えていく」 という感じです。 話しているうちに自然に話題が複数になって、自分が女の子になんか話題をもちかけて女の子がそれへ答えて・・・・の繰り返しな感じです。メールの途中を簡単な例で表すと・・・・ 「自分が送ったメール」 あれってOOだよね~ へ~女の子は◇◇なんだっけ? わかった今度△△してみるわ~ 「女の子からの返信」 はい 私もOOだと思います はい、◇◇ですよ~ ぜひ△△してみてください 「自分の返信」 うん OOはやばいよね へ~◇◇なんだ! ってか女の子ってさ~(新しい質問) これの繰り返しみたいな流れです。 わかりにくくてすみません。 互い絵文字はあります。 ちなみに自分は高3で女の子は高2で同じ学校という関係です。 自慢とかじゃないんですけど真剣に悩んでるんで言いますが、自分は結構周りの人とかに男女問わずおもしろいとか言われるほうです。 このメールでも結構色んな面白い感じの話題をふって楽しませてるつもりです。 まああくまで「つもり」なんですけど・・・・ でも女の子もその話題についてちゃんとノリについてきてくれたりしてて会話はちゃんと成り立ってます。 でもあくまでそれ止まりなんです。 要は向こうが自分に質問してくれないんです。 興味がないんだと思いますが・・・・。 女の子が自分に興味をもってくれたり質問してくれるようにするにはどうすればいいですか?

  • 「気が合う」理由は?

     人同士が「気が合う」理由とは何でしょうか?。  私は  1、笑いのセンスがお互いに認められる  2、自分と共通した、趣味や趣向があり共通の話題がある。   3、話すテンポ、声質などの会話スタイルが似ていて、スムーズな会話形式が取れる。  と思うのですがどうでしょうか?

  • おんなのこから、『好きになれた”だけで”しあわせ』って・・・

    こんばんは、恋愛経験に乏しくすごく理解に苦しんでます。文章下手ですがよろしくお願いいたします。とある趣味を通じて知り合った5つ年下のおんなのこで(キャピキャピ無邪気なかんじのこ、でも仕事はマジメにがんばってます、男友達多数、同性友達も多数)数回会いMailは頻繁にしていました。で、先日急に呼び出されその帰りにMailで僕に対して『好きだという気持ちに気づきました  好きだという気持ちを素直に伝えます  ここ数年好きになったことがなかったので、ひとを好きになれたことをうれしく思います』と。ボクは驚き『おれの気持ちは直接話します』と返信しました。 数日後僕から『週末会おう』と連絡しOKだったのですが、『この前の好きだという話は気にしなくて大丈夫ですよ 好きになれただけで幸せです。好きになった相手が(僕で)よかったと思う』という返事でした。 ぶっちゃけボクはそのコが好きで付き合いたいのですが、この返事から”共通の趣味もあるしずっと単なる友達でいたい”ってこと!?と思いました。 彼女はどういうことでそういうコメントをしたのでしょうか? 悪い方へ想像しています、アドバイスお願いしますm(__)m