• ベストアンサー

女の子にアンケート?お願いします。

今、僕は付き合っている彼女(2つ年上)がいるのですが、 はじめの方はお互いのことで話題が作れたのですが、 最近は分かり合ってしまって、話題があんまりありま せん。共通の趣味とかもないです。。。女の子はどんな 会話がすきなんですか??思いつくものを箇条書き でもかまわないのでできるだけ多数お願いします。。 どんなのでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そこからが一番頑張りどころじゃないでしょうか? あまり気を使われすぎも疲れるでしょうし、自然に 今日あったことや時事話題でもいいと思いますよ。  ちなみに私と友人が話すことは...まぁ近況だの 恋愛関係ですねぇ。これは友人同士の会話の場合 ですが(苦笑)。 今まで付き合ってきた人とぴったり 共通した趣味だの話題だのなんてなかったですよ。 けれど内容に興味を持ったり、夢や憧れが相手にあるので あれば励ましたり協力するのみです。 この辺で相手同士譲り合い ができれば長くお付き合いできるのではないでしょうか? (余談:自分の経験上、付き合ってくにつれてこの辺で批判したり 全く肯定してくれないかで別れ時が見えてきますね。主に 男性に多く見れる兆候だと思います。だんだん否定的になって いったり、ちょっとエラそうになったりと。)  参考までに。

その他の回答 (6)

• kira-ra
回答No.7

同じ質問を彼女自身にしてみたら。 いや・・・「興味のある趣味を箇条書きで○個以上挙げよ!」とかではなく・・(汗) 彼女が貴方のクローンでもない限り、趣味や興味が貴方と完全一致する訳ありません。貴方が彼女の世界に興味をもって同調できそうなものを探す作業を二人で楽しみながらしていけばそれが「恋人同士のお付き合い」って事かも。同じ事を彼女もやってくれたら最高ですね。

noname#51844
noname#51844
回答No.6

共通点を会話から探してください。 ココからが発展するか、衰退するかの分かれ道。 他愛ない会話も良いですが、そればかりでは退屈になりますよ。 あちこち出かけて、同じものを観て、どんな事に感銘するのか、どんなことに興味を持ってるのか、そして、自分はどう感じるのか伝える。 何気ない会話が出来るようになれば、こちらのご質問は解決すると思いますよ(^^) 頑張れ~!

noname#89404
noname#89404
回答No.5

ここが男の力の見せ所であり、一番努力しなきゃいけない所です。 ネタを男が振れば、女は大概喋ると思いますよ。 女の方がおしゃべりだから。 あとは、二人で共通の趣味なんかを作ったら、どうですか?

回答No.4

↓ごめんなさい。他の質問者さんへの回答を投稿してしまいました、笑 ここからがアドバイスです。ほんとすいません。 私も音楽やテレビの話題なんかがいいと思います。 こんな映画を観にいこうよ!とかいって色々調べて話したり、 音楽も彼女の好みを聞いてその人のライブにいこうよ。とか。 あとは同じ趣味をつくってもいいですよね。 ボウリング ダーツ ビリヤード カラオケ なんかはどうでしょう?

回答No.3

29歳女子です。 気にしない気にしない! 女性はなぜか自分が彼氏いない時期に、その原因を 自分の外見のせいにしてしまいますけどね。 タイミングですから!大丈夫☆ でも飲むタイプのコラーゲン飲料(コラーゲン10000やアミノコラーゲン)を 飲むとなかなかいいですよー! 飲んだ3日後ぐらいから効果がでます! ドラッグストアなんかで安く売ってます☆

noname#99154
noname#99154
回答No.1

彼女さんの年齢が不明だし、彼女の趣味とかもわからないので、個人的な意見ですが…。 私は25歳、女です。 私は結構、色んなことに興味を持つので、彼氏の身の回りの話題とか自分の知らない世界を知ることが出来て楽しいです。 あんまり熱く語られるのは嫌だけど…。 後は、音楽やTV番組の話ですかねぇ~。 音楽は実際、私と彼の趣味がバラバラですが、 こーゆー音楽にもこんな魅力があるんだ!と知ることが出来て楽しいです。 今だったら、W杯とかどうですか?