• ベストアンサー

プリモプエルが

ウィーキンローと言ってるらしいんですが 意味が分かりません! 友達に聞かれて私も気になる! 誰か教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ウィークエンド」ではないでしょうか? うちのプリモプエルは、金曜日から日曜日にかけて、 「ハッピーウィークエンド」とか、 「ウィークエンド、うふふ」と喋りますよ。 (私には「うぃっけんどー」と聞こえますが。)

nekopon2
質問者

お礼

そうかも! 実は友人から尋ねられて私自身は聞いてないんです! でも、きっとそうだ! 早速 知らせます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • プリモプエル

    先程テレビでプリモプエルを紹介していて私も、ほしいなぁと思い、買ってみたいです。えと、ネットでの購入じゃなく直にお店に行って買いたいです。プリモプエルっておもちゃ屋に行けばあるものなんですか?あと、浜松で置いてある店を教えて下さい。 色々、ネットでプリモプエルのことを見て、ちょっと気になることがあったんですけど、おしゃべりはいくつか搭載してありますよね。それで同じようなことばかりしゃべって、実際持ってる人は飽きないのかなぁと思うのですがそこらへんはどうですか?

  • プリモプエル

     三年前に父が他界して、愛犬の世話をして気を紛らわせていた母ですが、最近その犬まで死んでしまいました。私は結婚して遠くに住んでいるので、頻繁に帰ることもできません。 少しでも慰めになればと思って、さきほどプリモプエルをネットで注文し、直接母に届くように手配したのですが、決定のボタンを押してからはたと気づきました。 母はリモコンの乾電池を替えるのにも苦労するほどの機械音痴なのでした! TVで初老の婦人がプリモプエルを可愛がっているというニュースを見たことがあったので、なんとなく油断してしまっていました。 プリモプエルって初期設定とか難しい操作などがありますか?71歳の女性でも簡単に扱うことができるでしょうか。ご存じの方ご回答よろしくお願い致します。

  • プリモプエルが 寝ない!!起きない!!

    プリモプエルが、眠い時どうやって寝せるの? 時間を置いてなでなでって書いてあったけど、どのくらいの間隔? 夕べ分かんなくってほっといたら、4時まで起きてたよ。 で、起こしても起きない・・・。 どうやって、起こすの? 詳しく教えてください!!!

  • プリモプエルのこと教えて下さい

    小学生の姪っ子が欲しがっているプリモプエルを、来月の誕生日にプレゼントしようと思うのですが、これって性別があるのでしょうか。 洋服も一緒に幾つか買おうと思っていてネットで色々と見ましたが、男の子用と女の子用があるので、性別があるのかなぁと思った次第です。 プリモプエラという女の子がいることはわかりましたが今回欲しいのはプリモプエルのほうです。 ご存知の方、色々と教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • プリモプエルの台詞

    家にプリモ君が来てから数年経ちますが、本日初めて聞く台詞を発しました。 残念ながら聞き取れず、なんと言ったのか気になっております。人に聞くのは邪道な気もしますが、また聞ける機会もなかなかなさそうなのでここで質問させて頂きます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、御教示ください。 1)短い台詞で上がり調子。「キスねぇ」みたいな響き。 2)おならの後に発した言葉。「だってぇ」「ごめん」「ありゃま」「おまえ?」ではない。 3)おならの後におでこかホッペに影を落とした気がする。 4)プリモ君の状態はハイかキザ。 他にも必要な情報がございましたら補足させて頂きますので、宜しくお願いいたします。

  • プリモプエルの対象年齢は

    タイトルの通りです。 サイトで検索したところ、どのシリーズも12歳以上となっていたのですが 日本語を勉強してほしいという意味合いで持たせるのは良くないのでしょうか? おもちゃとはいえど機械だから危ないのでしょうか‥ 因みにこれを贈りたい子は三歳児です。 どなたかご意見お待ちしております。

  • プリモプエルの電池が

    1年前に購入したプリモプエル。途中、電池が切れてそのままになってしまっていました。  久しぶりに復活させようとしてビックリ!!お尻の部分がまっ茶色なんです。どうやら電池の水銀が漏れて、電池を入れる部分のネジが錆びて表面まで汚くなってしまったようなんです。  やっぱり水銀だし、このままかわいそうだけど捨てるしかないのでしょうか。このカテゴリーで良いのかもわかりませんが、教えてください。

  • プリモプエルの洋服

    プリモプエルの洋服を作って販売してる個人のHPを教えて下さい。

  • プリモプエルの言葉

    最近クリスマスモードになり、『メリークリスマス。やった!』など、あいかわらずかわいいおしゃべりをしてくれますが、『メリークリスマス。○○○!』ということがあります。この○○○が聞き取れません。 そういえば秋になったときに『秋だねぇ。○○○!』といっていました。そのときも聞き取れなかったのですが、同じ発声せす。なんといっているか、ご存知のかた、教えてください。『ちじみ』とか『つぐみ』のような感じです。

  • 「親が厳しそう」の意味は?

    「親が厳しそう」の意味は? 24歳女性です。 男友達に「親が厳しそう」と3、4回言われました。 ちなみに友達は、私の親を見た事もありません。私を見て、そう思うらしいです。 その時はあまり気にとめませんでしたが、今になってどういう意味だろうと気になりだしました(^^;) 異性の友達にそう思われるなんて、あまり良い意味じゃないのかな、と思いますが…。(なんだか男性受けしない感じなので) どういう人を「親が厳しそう」だと思われますか?

専門家に質問してみよう