• ベストアンサー

”よろしくお願いします”の英訳は?

___orz---の回答

• ___orz---
回答No.4

どのような「よろしくお願いします」か分からないので良くは言えませんが… 初めてある人にあって、その人に「よろしくお願いします」と言う時は「Nice to meet you!」やちょっと古臭いですが「How do you do?」なんかはどうですか?

eriko12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、「Nice to meet you!」や「How do you do?」と言えば、日本語の”よろしくお願いします”の意味になりますね。 日本語の”よろしくお願いします”はあいさつの後に使ったり、文章の締めにつかったりと、色んなシーンに使える便利な言葉ですが、皆様に教えて頂いて、英語には同じ様なニュアンスの言葉ってないのかなと思いました。