• ベストアンサー

引越しに伴い、飼ってる犬を連れて行けません…

shiro145の回答

• shiro145
回答No.7

まずネットの里親探しのサイトの掲示板に緊急で飼い主を探していると写真付きでカキコミをしてください。急いでいるということを強調したほうがいいです。最初は反応がないかもしれないですが、見ている人が気になってあとから連絡を取ってくることがあります。 もちろんカキコミは1つのサイトだけではダメです。沢山あるので諦めないで探してみてください。

参考URL:
http://fourleaf.ciao.jp/
raga_nuts
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は掲示板は見ていたのですが、書き込んで貰い手が決まったらどうしよう…という気持ちで怖くて書き込んでいませんでした。 貰い手を探さなければいけない一方で、どこかへやりたくないという気持ちもあって…。 ここで質問して回答を頂くことにより、実感が沸いてきて、ますます離れたくないと思います。 もう一度家族と話し合ってみて、よくよく考えてみて、もしそれでも飼うのは無理!となったら、いろんな掲示板に書き込みたいと思います。 ありがとうございました。