• ベストアンサー

PCの不具合

アダルトサイトをPCで見ていると不具合になると聞きましたが、例えば月に1回10分程度でもやはり、何か不具合など生じる事があり良くないのでしょうか、お聞かせ下さい。{WIDOWS、XP}

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

10分どころか10秒もあれば、ウィルス・ワーム・スパイウェアが入り込むには十分過ぎる時間です。 なお、これはすべてのアダルトサイトでそうなるってもんでもありませんし、普通のサイトでも起こりうることです。 その辺は理解しておいてください。

noname#39358
質問者

お礼

時間とか回数に関係なしにこんなサイトは見ない方が賢明ですね。有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• 241417
回答No.5

セキュリティーレベルを高いに設定しておけば余計な事を実行されずに済む可能性が高くなりますので多少安全にはなりますが、少なくともウィルス対策ソフトは絶対に導入しておかないとどうなっても知りません。 一番良いのはそういったサイトに行かないことですけどね。

質問者

お礼

成る程よく分りました。回答有難う御座いました。

• yoshi-thk
回答No.4

僕の場合、アダルトサイトといわれるところにアクセスしてますけれど、必ずおかしくなるということではないです。 極端な話、どのようなサイトにアクセスしても、おかしくなることはあります。 有名な話で「価格コム事件」というのを知ってますか? これは、昨年に発生した問題で、価格コムがハッカーに攻撃されて、乗っ取られて、 ウイルスを媒介するサイトにさせられたという事件です。 それで、価格コムは1ヶ月ほど閉鎖されたという問題です。 ですから、どのようなサイトでも起こりうる問題なのです。 参考記事 BIGLOBEセキュリティニュース 作成日時 : 2005/05/20 16:51 価格コムの不正侵入問題に関して http://security.at.webry.info/200505/article_3.html だからといって、インターネットが怖くて出来ないというのではないです。 インターネットを使うのであれば、ウイルス対策ソフトを使って、各種の修正プログラムをインストールして、 その上でインターネットを使うのであれば、トラブルを回避できることは可能だと言っているのです。 そのことについて、No2の方も紹介しているサイトで書いてます。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/ アダルトサイトを見てないから安全だとは言えないです。 普通のサイトでも、ウイルスに関係するものを配信している可能性があるということです。

質問者

お礼

要するに必ず色んな対策をして置くことですね。参考なアドレス有難う御座いました。

• Turbo415
回答No.3

これって時間や回数の問題じゃないんですけど。 クリックしてそこの飛ぶことで、ウイルスやスパイウエアが知らずにダウンロードされてしまうことが大きいし、不正請求とかワンクリック詐欺とかに引っかかるのです。 ですから、一切行かないのが良いのであって10分だろうが1秒だろうが行ったらそう言う危険性は覚悟するってことです。

質問者

お礼

初めからこを言ったサイトは利用しては駄目ですね。分りました。有難う御座いました。

回答No.2

エロサイトには色々な罠が仕掛けられていることが多いです。 それは接続時間には関係ありません。 自分で気づかないうちに色々裏で仕掛けられたりすることもあります。 最低限ウィルス対策、スパイウェア対策はしましょう。 もしこの意味すらわからないのであれば、 そういうサイトには近づかないことです。 http://www.higaitaisaku.com/

質問者

お礼

最低限の対策はしても色んな罠があるんですね。ご回答有難う御座いました。