• ベストアンサー

PC起動しますがマウスが使えません

PCの電源を入れると起動はしますが・・・ (1)マウスが使えません。  マウスの不具合かと思い、他のマウスに変えても同じです。 (2)時々、覚えのないサイトが勝手に立ち上がります(多分アダルト系) どちらも、何回か再起動等をするとなくなります。 PCはHITACHIのFLORAで、OSはWin-XPです。 すいません、殆ど素人なので他に何を書けば判断材料になるのかもよくわかりません。 どなたか解決法や調べ方等、教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuya0014
回答No.2

(1)マウスはUSB接続ですか?PS2接続ですか? 両方とも試してみましたか? (2)SpyBotなどでスパイウェアの検索をしてみてはどうでしょう?

okustan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 (1)どちらも同じでした。 (2)最初に見つかった時に検索したところスパイウェアが2つ見つかり、駆除しましたが、その後も変わりありませんでした。 すみません、最初に書いておけばよかったですね。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

ウイルスやスパイウェアのチェックはしましたか?

okustan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最初に見つかった時に検索したところスパイウェアが2つ見つかり、駆除しましたが、その後も変わりありませんでした。 ウイルスは見つかりませんでした。 すみません、最初に書いておけばよかったですね。