• 締切済み

マウスがおかしい

何故か最近マウスがおかしいです。 どうおかしいかは、クリックできなかったりスクロールできなかったり・・・でも時々使えます。おかしくなった時は、PCについてる マウスでやってます。でも操作しずらくて・・・ あと何も身に覚えはありません、おかしいのはPCではなくマウスの様です。

みんなの回答

回答No.6

回答番号:No.5  http://okwave.jp/qa5178422.htmlで新たなことを質問しました。  本体の問題と更にウィルスの問題も考えられそうです。  マウスが利かないときは、右を押しながら引っ張ったり、或いは、キーを活用したりしています。  どうぞ頑張って下さい。

回答No.5

私も最近、マウスによる動作指示が不安定です。  マウスのことだけであれば、買い換えるのは簡単であると存じます。  質問者さんはマウスでの作業が不安定なことをマウスの問題だと、判断されておりますか。  ここにご訪問の皆様は、マウス作業の不安定の原因を広く考えていただけないでしょうか。  光学の有線マウスで、パソコンは購入して5年です。  メーカに聞けば、レカヴァリを勧められるでしょう。  どこかにアクセスして、何か回復できる道があるといいですね。  最後の【おかしいのはPCではなくマウスの様です。】といわれているのをみると、質問者さんの場合はマウスの問題なのかな。  私の場合は同じ症状ですが、マウスではないようです。

• violet430
回答No.4

>今度機会があったら新しいマウスを買いたいと思います ということはそのまま我慢されるのですか? クリックの件は故障の可能性が高いですけどね。 もし、ボール式マウスをお使いなら、裏蓋を外してボールを取りだし、駆動部分のゴミを掃除するとうまくいく場合も有りますが、光学式やレーザー式なら故障と思います。

kazuro-
質問者

補足

回答有難うございます。 ちなみにマウスはレーザー式のマウスです。

• hasiru750
回答No.3

ホームセンターでも家電量販店でも売っているし1000円も出せば買えますよ。 USB接続なら電池もいらないですからね。

kazuro-
質問者

お礼

回答有難うございます。

• k-josui
回答No.2

マウスは消耗品です。 新しいマウスを買って交換してみてください。 まあ、パソコンが2台あれば交換して確認してもいいですけど。

kazuro-
質問者

お礼

回答有難うございます。今度機会があったら新しいマウスを買いたいと思います

• maman001
回答No.1

電池が無くなったんじゃないの? 無線なのか有線なのかは知りませんが・・・ 『小さな親切大きなお世話、アナタの悩み辛口ママンが解決』 from maman

kazuro-
質問者

補足

回答有難うございます。ちなみに有線です