• ベストアンサー

セックスレスとアダルトサイト鑑賞について

結婚して2年半になります。33歳です。 Hは月1~2回程度です。私はもっと頻繁に相手をしてほしいのですが、射精するととても疲れるそうなのであまり誘えません。 偶然PCで調べ物をして履歴を見た時にアダルトサイトを見ている事を知りました。 それを見ること自体は私も見たいと思うので、別にいやではありません。ビデオを一緒に鑑賞する時もあるくらいです。 ただ、セックスはしないのに、アダルトサイトをみるのはどうしてかな?と寂しく感じます。 一人Hはせず、ただサイトを眺めているだけの様です。 アダルトを見るなら同じくらい私も相手して欲しいのに…(涙) やはり私に魅力が無いからでしょうか?

  • kuze
  • お礼率97% (1121/1144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.2

私も同じような境遇ですね。しない理由も一緒。 ただ違うのは、まだ新婚3ヶ月でこの状態ってことくらいで(爆) 「ただの趣味」って可能性もあります。 ウチのダンナもそうだからです。 仕事から帰ってきてPC触るやエロサイトチェーック! 毎日だしいい加減慣れましたが。 ここのサイトでも、一緒に住んでると回数が減るようなことをイヤと言うほど聞きましたが、実際そのようで、普通の男性でも回数が減るなら、性欲の薄い人なんてそれこそがくーっ、と減るらしいです。 刺激<安らぎっていうのが最大の要因であるみたいです。私もそう思うときがあるのですが、ゆっくり休みたいときにわざわざ疲れることはしたくない・・・いいや今度で。みたいに思うんですね。 かといって、相手に不満があるとかそういうのでなくて、やっぱり一緒にいてこその安心感みたいなんですが。 普段の夫婦仲はいかがでしょうか? スキンシップが十分に取られ、会話もちゃんと出来ていて、それでHだけがないなら、それは「癒し」が優先されているだけのことかもしれませんよ。 私も結婚してから、仕事に主婦業にってやってると自分の時間が極端に減ってしまうので、どうしても時間と体力を浪費するHというのは、後回しになってしまいます(決して淡泊な方ではありませんが)。Hはしたいが、まずこっちをやってしまいたいな、と思って結局出来ずじまい・・・ってことはよくあります。 ダンナは自分からはほとんど誘ってこないので、私が動かないときは、別に自分はいいやってな感じでいます。 それはいいんですけど、自己処理もしないので、寝ているときに「放出」やらかします(汗)洗濯物が増えるから、自己処理くらいはやってくれーって言うのですが。それもそれで結構がくーっ・・・ってきますし(はぁ~)。 今は子供がいませんが、こんな状態で作れるんだろうかとちょっと不安です。 そして、出産後は間違いなくレスに一直線(爆) そんな状態なのに、ダンナのことが好きなのは、Hというものをそれほど重視していないせいかもしれませんが。 質問者さんのご主人も、案外そういうタイプなのかもしれませんよ。 一度時間のあるときに、スキンシップしながらマッサージしながらでもゆっくり話し合われてみられるといいですね。 まずはボディタッチの回数を増やしていくことから始めましょう・・・ということで。

kuze
質問者

お礼

同じような境遇の方からのアドバイス、有難うございます。 普段の仲はいいですよ。職場も同じなので、一日20時間くらい一緒にいますね(^^;) よく“(一緒に居ると)安心する”と言われるので、まさに刺激<安らぎの状態だと思います。

その他の回答 (1)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.1

平凡な既婚男性です。 >セックスはしないのに、アダルトサイトをみるのはどうしてかな?と寂しく感じます。 セックスレス傾向を示すご主人にはよくあることですので、私の理解している範囲内でご説明いたします。 考えられることとしては、次のいずれかです。 (1) 夫の性欲が弱い場合、気遣いを必要とする妻とのセックスが億劫に感じられ、より手軽に性的快感を得られるアダルトサイトを覗いている。 (2) 妻とのセックスに慣れ、飽きがきている場合、妻から受ける性的刺激が弱い、欲情しにくいと感じ、より強烈な刺激が得たいがためにアダルトサイトにはまる。 そこで、今後の対応策についてですが、(1)と考えられる場合は、セックス時には、質問者さんの方がこれまでよりは積極的な姿勢を示された方がよろしいかと思います。 つまり、ご主人が質問者さんにさほど気遣い(サービス)しなくてもセックスが楽しめるというシチュエーションを整えて上げればよいと思います。 (2)の場合は、少しご主人の性的嗜好やフェチ傾向を調べた上で、それにマッチした性的刺激を送って上げることです。 男性には、程度の違いこそあれ、何らかの性的偏愛(フェティシズム)を帯びておりますので、それを知ることが大切です。 そうしたフェティッシュな嗜好を満たせる性的刺激を送り、欲情させ、最後にセックスにたどり着けばよいのだ、とお考えになって下さい。 あと、あまり質問者さん側から求めたり、迫ったりしすぎますと、ご主人にストレスを与え、性欲も減退するおそれがありますから、その点ご注意下さい。 また、今度セックスの機会が訪れたら、ご主人の性的能力を褒めてあげたり、セックスで自分がどんなに素晴らしい快感や充実感を与えられているか、どんなに癒されているかについて、少しお世辞混じりで結構ですから、是非はっきりと言葉や態度で伝えて下さい。 こうした妻の反応が、夫のオスとしてのプライドをくすぐり、よりセックスに対する意欲を高めてくれるからです。 最後に、夫がレス気味のケースでは、夫婦の精神的な力関係において、妻が優位である場合が多いように思われますので、普段の生活時にはともかく、セックスモードの際だけは、ご主人を立ててあげることも効果的かと思います。

kuze
質問者

お礼

丁寧にお答え下さり有難うございます。

関連するQ&A

  • アダルトサイト&セックスレスについて

    結婚二年目です。よろしくお願いします。 先日主人がアダルトサイトを見ていることに気づきました。なぜ気づいたのかというと、私が調べ物をしたくて履歴から開こうとしたら、そのなかにたくさんアダルトサイトの履歴があってビックリしました。 「男性はアダルトサイトを見ても仕方ない」「健康な普通の男性なんだ」と言い聞かせている自分と、その反面、イライラした気分になって、悲しいような悔しいような、やきもちのような、何とも言えない気持ちになってしまい、今日質問させていただきました。 隠れてコソコソアダルトサイトを見てほしくないので、話し合いをしたいのですが、きっかけがつかめません。 現在、妊娠9ヶ月で近々里帰りします。 妊娠中ということもあり、セックスも妊娠前のようにはできず、主人が欲求不満なのもわかります。 出産後は今までのようにセックスもしたいし、女として見てほしいので主人に浮気されないように努力しなきゃ!と思っているのですが、しばらくセックスがないと私からも誘いづらくて、このままセックスレスになってしまうのではないかと不安です。 女性の皆さんはどのようにご主人(彼)を誘っていますか?妊娠しているせいなのか、とても自分に負い目を感じています(>_<) 喧嘩にならずに、冷静に話し合いたいのですが、どうやってきっかけを作ったらいいでしょうか。・・・今の私は半泣き状態です。

  • セックスレスについて

    今、新婚2ヶ月目です。 彼とは2年半付き合って結婚しましたが、交際半年を越える頃からセックスレスになったと思います。 彼曰く「歳だと思う」とのことです。ただ、これまで付き合った女性の中ではセックスしない方だと。でも、その原因は自分の歳なのか何なのか分からないと言っていました。 結婚前にも、極たまにアダルトサイトを見ていることは勘付いていました。 そして、結婚して1ヶ月を過ぎた頃、まだ数える位しかセックスしてません。それも全て私が「したい」とお願いして‥‥ってカンジです。 ところが、PCの履歴からまたアダルトサイトを閲覧したことが分かり、表示時間を見ると、私とセックスする前。多分、私がお風呂に入っていた時でした。この日、主人が先にお風呂に入り、私に入るように勧めてきました。主人は潔癖で、お風呂に入らないとセックスしません。お風呂を勧めるのはセックスする気がある時です。 表示時間から言って、色々なサイトを、1分間ずつ流し見してるカンジでした。 これは一体何なんでしょう? 歳のせいかもと言いつつ、アダルトサイトを見ているということは性的欲求はあるってことですよね。やっぱり私じゃ魅力がないってことでしょうか。これから私とするって時に、アダルトサイトを見るって言うのは何か意味があるんでしょうか?? 本当、ショックです。このままセックスレスな生活を送ると思うと、ゾッとします。 ちなみに、放っておいたら1ヶ月は余裕でセックスしないと思います。自己処理してるのか尋ねたら「してない」と言いますが、男性が1ヶ月も自己処理なしでセックスもしないで大丈夫なものなんですか?主人の年齢は現在33歳です。

  • セックスレスとHサイト

     結婚して3年になります。最近夫がアダルトサイトにはまっています。私に隠れて見ているのですが、調べ物で履歴を見たときに発見してしまいました。  ここ半年ほどセックスレスな私たちです。私から誘っても「今日はお酒を飲み過ぎちゃったからまたね。」とかわされます。  夫は12歳年上で、40半ばです。もうあまり欲求が無いのかなぁと思って我慢していたのに、Hサイトは毎晩のように見ていたことがショックです。  男性の方に質問です。夫は私に女性を感じないからセックスレスなのでしょうか。  女性の方は、私と同じ立場なら、どのように解決策を見つけますか。教えてください。

  • 彼がアダルトサイトを見ています。

    たまたま彼の家に行ったとき、パソコンの履歴を見たら、 アダルトサイトを見ていることがわかりました。 アダルトサイトだけじゃなくH関係のサイトも。 ほとんど毎日見ていました。 最近、私には全然体を求めてきません。 もう飽きてしまって、女としては見ていないのでしょうか? なんだかショックで裏切られたような気がしています。 なんでもいいのでアドバイスください。

  • 主人のアダルトサイト閲覧とセックスレス

    結婚してもうすぐ4年になり、1歳の娘がいます。最近クレジットカードから不明な引き落としがあり、気になって調べたら代行支払いサービス会社からのもので、さらに調べるとアダルトサイト閲覧料でした。ショックでしたが、男性ならよくあることなんだとは思っています。でも、娘が生まれて以来セックスレスなので気になっています。娘の横でするのはなんとなく落ち着かないし、私の体調のことなどでずっとしてきませんでしたが、もう1年です。ちょっと長すぎるかなあと思っていた矢先のアダルトサイト閲覧発覚。性的欲求はあるのに私とはセックスしてないってことは、私に魅力を感じなくなってしまったのかなあと思います。このままではいけないと思うのですが、具体的にどうしたらいいかわかりません。

  • 夫がアダルトサイト

    結婚9年目、子供が3人いて、ただいま妊娠中です。 先日、夫がアダルトサイト(有料)を 利用していたのをカード会社からの請求書を見て 知りました。こういった事は、 結婚してから今までも何度もありました。 夫は、Hな事が好きです。Hな本もよく買うし HDVDを買ったり借りたり、サイトを見たり 毎日、見ても見飽きないんだろうなと思うくらい よく見ています。私もたまには見る事もありますし 別に、男だから仕方ないと思っていたのですが 今回は、すごく怒りが収まらなくて仕方ないのです。 今回、見てたサイトというのがライブチャット? というものらしく、女子大生の子が部屋でするのを 見てたというんです。何となく、その内容が嫌で 辞めて欲しいと訴えたら、【何で?浮気でもないし 本気になって相手してるわけじゃないのに!】と 逆ギレされました。今まで、こういうのを見ても 怒った事ないのに、ただのアダルトサイトと同じだし どうして、お前がそこまで怒るのか理解できないと 言われました。今までも一度だけ、この手のことで 喧嘩した事がありました。それは、やはり妊娠中で 私が切迫流産で入院していた時、2ショットに 電話していたのです。私が体調が悪くても 優しい言葉ひとつ掛ける事も無いのに チャットや2ショットでは 優しい言葉を掛けているんだろうなと思うと 夫の事が嫌になってしまいました。 何だか、今回は裏切られた気がしてしまい ショックな気持ちでいっぱいなんです。 週に、3・4回はHしています。 しかも、アダルトサイトやアダルトビデオを見た後に 求めてきます。結婚10年も経つと、ただHしても つまらないから、そういうのを見てからじゃないと 出来ないと言われました。すごく悲しくて 自分でも何でここまで悲しいのか分かりませんが 涙がとまらないのです。

  • セックスレスに悩んでます。

    こんにちは。 31歳(女)旦那さん1つ下です。 先月、3年間の同棲を経て入籍しました。 付き合い始めた頃はHも週1回位あったのですがいつからか半年に1回位になってしまいました。(恐らくもう2年半位そんな感じかと。) お互い仕事の拘束時間が長いこと、休みが合わないこと、その為身体が疲れてしまってるのは事実かと思います。 私も週に何度もやるのはちょっと……と思う部分はあるのですが最低でも月に1回位は欲しいです。 どうしたらいいのかな?と思いながらもくっついてみたり彼のモノに触れてみたりするのですがそれ以上先には進まず触れた手はそっと避けられてしまいます。 腕枕をしたりハグをしたりはしてくれるのですが彼から私に触れることは滅多にありません。 『俺はあんまり性欲ないからある人が羨ましい』って言ってたことがあったのであまりHに興味がないのかな?と思ってました。 ある日、部屋の片隅にあった古い段ボールを開けてら大量のコピーされたアダルトビデオが出てきました。 昔見てたのかな?と思いその時はそれ以上何も思いませんでした。 ですが、一昨日偶然彼のパソコンを見てしまったらまたもやダウンロードされた画像が。 悪いと思いながらもインターネットの検索履歴を見たらアダルトサイトへのアクセスが、毎日のように…… 私が仕事行った直後、私が帰り遅い時。(検索した時間も分かるんですね……) お互いの誕生日や入籍した日も私とのHはなくアダルトサイトの閲覧履歴が残ってました。 男性なら普通そういうことをするのはよく分かってます。理解しなければいけないのも分かります。 ですが、私との関係はほとんどなくアダルトサイト、自己処理が100%になってしまってる状況が受け入れられませんでした。 そういうことが受け入れられるのは自分との関係もちゃんとあってだと思うんです。 将来子供も欲しいです。 頻繁にはなくてもいいんです。 ですが私との関係も持って欲しい…… そう思うのは間違ってるのでしょうか? 今の関係を理解して受け入れてあげるのが普通なのでしょうか? 出来れば解決したいです……

  • 続 アダルトサイト

    以前にも、こちらに質問をした者です。前回の時は、何名かの方に回答をいただき有り難うございました。 私以外の悩んでいらっしゃる方の質問と回答も読ませていただきました。 前回の回答では、アダルトサイトはしばらくすれば飽きるといったものが多かったと思いますが、うちの主人全く飽きないんです・・・ ますますのめり込んでいるような気が・・・ 毎日は当たり前。毎時間見てると思います。 毎日15ヶ所以上のアダルトサイトを回る、アダルトのネットサーファーですね。 アダルトサイトを発見してからは、リビングには食事の時しか来ませんし・・・ 平日で3時間半~6時間位仕事に行く前部屋に隠っています。 勿論他の健全なサイト見たり等違うものも交互に見ている様ですが。 過去にわたしのPCで、昼食前後3時間アダルトサイト閲覧と映像ダウンロードしまくりっていう事がショックでした。 あと、主人ちょっと年なので、特に元気のいい早朝にHをする事があるんですが、私が起きた後、映像を見てるんです。これが結構へこみます。 へこむと言えば、帰宅して直ぐにアダルトサイトっていうのもへこみます。 なんかアダルトサイト見に家に帰って来るみたいで・・・ そこで質問です。 (1)アダルトサイトが好きな皆さんは、一日にどの位ネットサーフィン又は映像を見ていますか? (2)どの位の期間夢中になっていましたか? (3)何を機にアダルトサイト見る時間が減りましたか? (4)ああいう映像(素人物とか)に出てくる年代のお嬢さんが相手の仕事だったりすると、数分前にPCで見た様な娘さんが実際に目の前にうじゃうじゃいる訳ですよ。 むらむらしっぱなしじゃないのかな? (5)アダルトサイトに出演している女優さんや素人のお嬢さんのアソコに夢中になっている時は、それを見ているだけで満足して、奥様や彼女へのサービスは減りましたか?

  • 彼のアダルトサイト鑑賞でショック。

    付き合っている彼がいます。  先日クリスマスの日に泊まりに行き、楽しい時間を過ごすはずでした。 はじめはいい雰囲気でした。  でもHの後、彼が「電話しないといけないところがあるから。すぐ戻ってくるから」といって別室に行ってしまいました。 しばらく待っていたのですが戻ってこないので様子を見に行ったらドアが半開きだったので覗いたところ、コンピューターを使っている彼の後ろ姿が見えました。 そしてその画面にはアダルトサイトが。。。。。 とてもショックで見て見ぬ振りをしてしまいました。 男の人は恋愛感情とは別に、そういうものを見たりしたいという欲望があるのだろうということは理解しているつもりでいます。  彼に対しても「私が知らないところでは見たりしてるんだろうなー」とは思っていましたが、わたしが泊まりに行っている時に、ましてHの直後に見ていた、ということがどうしても理解できないでいます。 その時に直接聞いてみれば良かったのかもしれないのですが、びっくりして何も言えませんでした。 許せない、とかいう気持なのではないのですが、彼の行動が理解できなくて気持が混乱しています。 何かアドバイスをして下さる方がいたら嬉しいです。 お願いします。

  • セックスレスでもアダルトビデオは見るの?

    結婚8年目の主婦です。 主人は40歳。セックスレスになって3年がたちました。 先日、パソコンでレンタルDVDを申し込もうと思い そのサイトを見ると、すでに主人の名前で ログイン状態になっていました。 レンタル履歴を見たら、アダルトものを月に10件ほど ブロードバンドで購入していました。 私との時は、不能状態でできなくなってしまたのに、 自分で処理をしていることを知って正直かなりショックでした。 妻とのセックスはできないけど、自慰行為はできるというのは、 私が嫌だからなのですよね。 それとも結婚して8年も過ぎると、妻との関係はなくなるのが普通なのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう