• ベストアンサー

スタジアムでハーフタイムに流れていた曲名

さきほどテレビを見ていて耳にしたんですが、エクアドル対コスタリカのハーフタイムに、スタジアムで流れていた?であろう曲名を、ご存知の方いませんか。 アンセムではありません。オレンジレンジの曲でもないんです。歌詞はドイツ語?英語なのかも不明な始末です。でも日本語ではないと思われます。 「♪アーレー♪アーレー♪  アーレーアーレーアーレー♪」 みたいに聞こえます。見当のつく方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105743
noname#105743
回答No.1

ハーフタイムの時にスタジアムで流れているのは 今大会の公式アンセムの 「セレブレイト・ザ・デイ」です。 アーティストは “ヘルベルト・グレーネマイヤー featuring アマドゥー&マリアム” シングルでは出ていません。 大会のオムニバスアルバムに収録されています。 ↓参考URLは輸入版ですが、日本版も出ています^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FFL32Y/qid=1150388665/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-1335149-4893815
drogba
質問者

お礼

探していた曲です! やっと見つかりました、アンセムだったんですね ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!

    またまた有線で気に入った曲が流れていましたが、曲名・アーティスト共に分からないので教えてください。歌詞も少ししか分かりませんがお願いします。 【特徴】オレンジレンジのような歌声、リズム、ラップもあります。 【歌詞】サビ部分が→『あの日~街をぬけてぇ~遠いふたり~夜の風を追い越したぁ~』な感じで、歌い始めは『Be summer time 』と言ってます。お願いします。

  • ワールドカップの録画

    こんにちは。 もうすぐWカップがはじまりますね。そこで第1戦のドイツ対コスタリカの試合を録画したいと思っています(BS1)。 試合開始は25:00となっていますが、終了時間がどれくらいになるかが分かりません。サッカーなのでそこまで延長はないと思うのですが、だいたい試合開始から何分くらい録画すればいいのでしょうか?120分テープだときついですよね・・・ハーフタイムがどれくらいあるかが分かりません。 サッカーの録画をしたことがある方のご回答をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 携帯のCM

     私はこのCMを見ていつも思うんですが、確か「エーユー」のCMでオレンジレンジの曲がかかっていたと思います。 曲名と歌詞が分かりません。分かるところまでで良いですから教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 こんばんは。 先程、6月23日、2時50分ごろ、はんにゃのオールナイトニッポンでかかった曲が知りたいです。 アップテンポだけど優しい歌声で、歌詞は日本語ですが、英語っぽくなめらかに歌っていました。 サビが ♪(ナントカ) ビューティホー (ナントカ) ビューティホー (※(ナントカ)のところはわからない) だったと思います。 途中から聴いたのですが、かわいい曲だなと思ったので、歌手を知りたいです。 ちなみに、女性歌手でした。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてください おねがいします。

  • 曲名とアーティストがわかりません

    1月中旬、滋賀県はヨゴのスキー場に行った際 オレンジレンジの「以心伝心」「花」等と一緒に 何度もかかっていた曲です。 ・HOME MADE家族のような声(曲調?)の感じ ・邦楽だと思うのですが、あまり日本語の歌詞がなかったかも ・サビの所で「リーベン・・・リーベン・・・」と聞こえます こないだ、ジャパネットたかたのCMで オーディオ「クロスセブン」の紹介をしている時にも 流れていました。 あまりはっきりしない情報で申し訳ないのですが ご存知の方、お心あたりのある方 どうぞよろしくお願い致します。

  • スライドのBGM ありがとう?

    以前に動画サイトで見たのですが、 結婚式のスライドのBGMで良い曲だなぁって思ったのですが、 最近探したら曲名も歌手もわかりませんでした。 「ありがとう」って歌詞がやたら多かったと記憶しています。 歌手は、GReeeeNやファンモン、オレンジレンジのような男性グループ でした。それらの歌手で検索したのですが、わかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • ロコローション

    オレンジレンジの「ロコローション」。 サビ直前の、「Oh Oh Oh」のメロディが、 なんか以前に、聞いたことのある歌のメロディに そっくりで、何だったかなぁ…と気になっています。 (歌詞もOh Oh Oh みたいな感じで、使う箇所もそっくりでした) たぶん、曲名を聞いたら思い出せる程、好きな曲 だったと思うのですが…。 この曲ではないか、と心当たりのある方よろしくお願いします。 漠然とした情報ですみません。

  • ドイツ語講座の番組で紹介されていた曲の名前を知りたいのですが。

    ドイツ語講座の番組で紹介されていた曲の名前を知りたいのですが。 2、3年ほど前に観た番組です。ロックバンドのようで(すみません、ロックの定義が正直よくわかりません)、女性の方がボーカルとして歌っていらっしゃいました。そのときは宿題しながらの流し聞きだったので本当に記憶が曖昧なのですが、たしか2~3年前当時のドイツでは凄く人気のある歌だったようで、私もその歌を聞いていい歌(曲?)だなぁとなんとなしに思っていました。今になって衝動的にその曲のことをよく知りたくなったのですが曲名と歌詞がわからないだけに普通のリサーチでは中々見つかりそうにありません。その曲のタイトルがわかる方がいらっしゃいましたらお手数をおかけしますが教えてください。自分が知っている限りのその歌の情報を下に記載させていただきました。日本語訳の歌詞だと確か「昨日まではできなかったことを今日こそはやってみせる」というようなサクセス感のただよう歌でした。なりたい自分になるんだ、という感じです。後、ドイツ語講座の番組で紹介されていたので恐らくドイツ語の歌で間違いないです。先ほども申したようにロックの定義がいまいちわからないのでなんとも言えませんが、それなりに激しい曲調だったのでああいうのをロックというのではないかと思っています。若いバンドグループだったのに加え歌詞の感じからティーネイジャー向けかと・・・。 長々とした文章ですみません。テレビで流れた瞬間に聞き惚れた歌だったので、今更となってしまいそうですがどうしても知りたいです。本当にいい歌です。 この質問に対する回答が頂けることを心からお待ちしています。来いっ><

  • クリン,クランという歌詞の出てくる歌曲

    昔一度耳にした歌曲をもう一度聞きたいのですが,手がかりは次の通りです。ご存知の方曲名を教えてください。 ○歌詞はドイツ語。 ○ソプラノ(?)のソロ。 ○長調の,明るいかろやかな感じの曲。幸せな恋人達の情景でも描いているのかな、と聴いたとき思いました。 ○クリン,クランという歌詞が何度も繰り返されるのが印}象的。 あと、あくまで個人的な印象ですが,時代はロマン派で、シューベルトよりはちょっと時代が下る感じです。

  • 沖縄語の勉強になりそうな歌

    諸事情あって、沖縄のことばについて他人に教えなければいけなくなりました。 沖縄の方言は標準語とはかなり違いがある、ということを伝えたいのですが、話を聞くばかりの座学では面白くないと思うので、沖縄の歌を使っての学習もさせようかと考えています。 歌詞に沖縄語(「ウチナーグチ」って言うんですかね?」)が使われており、一度聞いただけではよくことばの意味がわからないような曲がいいです。その後解説をして、なるほど、標準語に直すとそんな意味だったのか、と感じられれば最高です。 できれば、手に入りやすい(レンタルショップ等で手に入る程度)ものがいいです。オレンジレンジやBIGINは、そんな歌を歌ったりしていないんですかね? ちなみに当方、関西人です。おすすめの曲があれば、教えて下さい。

専門家に質問してみよう