• 締切済み

スライドのBGM ありがとう?

以前に動画サイトで見たのですが、 結婚式のスライドのBGMで良い曲だなぁって思ったのですが、 最近探したら曲名も歌手もわかりませんでした。 「ありがとう」って歌詞がやたら多かったと記憶しています。 歌手は、GReeeeNやファンモン、オレンジレンジのような男性グループ でした。それらの歌手で検索したのですが、わかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

2曲ほど。 GreeeeNやファンモン系。 ○HOME MADE 家族「サンキュー!!」 ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/HomeMadeKazoku/KSCL-762/index.html ↓歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=24861 とにかく、アリガトウ(アリガトウジャイマス)等をとにかく連呼。韓国アーティスト。 でも、これは良い曲というより面白い曲? ○DOZ「ありがとうごじゃいます」 ↓試聴 http://avex.jp/doz/movie/ 歌詞 ↓ http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=106135 どちらでもなかったらすみません。

oyassan2nd
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 結局わかりませんでした。

回答No.2

SMAPのありがとうとか?

oyassan2nd
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 結局わかりませんでした。

noname#182738
noname#182738
回答No.1

井上陽水&奥田民生「ありがとう」 http://www.youtube.com/watch?v=1QiB5VxtMP4 とかですかね?

oyassan2nd
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました。 結局わかりませんでした。

関連するQ&A

  • 卒業式のスライドショーのBGM

    近々行われる大学の卒業パーティのスライドを作っています。 BGMになんの曲を流そうかとても悩んでいます。 写真を流しやすいテンポ、リズムで感動を誘うような曲ってなにかありませんか? 教えてください。 去年は、オレンジレンジの花とひととようのハナミズキでした。

  • YouTube用のスライドに使うBGM

    YouTubeに自分オリジナルのスライドをアップしようと思っているのですが,BGMは市販の歌手のCDの曲を使用する事は可能でしょうか。 著作権にかかわる問題なので・・・・・・。

  • 友人結婚式(女性)のスライドショーのBGM

    この春に結婚する友人(女)から披露宴での余興を依頼されました。 (私も彼女と同い年の女です。余興メンバーは私のほかに数人います。) 余興の案は現在検討中なのですが、想い出の写真を集めて コメントつきのスライドショー見たいなものを作ろうかと思っています。 (プロジェクター使用が可能かどうかは新婦に確認済みです。) そのBGMで使う音楽を何にしようか迷っています。 結婚式にふさわしい幸せなメッセージ性のある曲か、 友人に対するある曲のメッセージ性のある曲 (kiroroのBest Friendみたいな)で探したいと表います。 他に、GReeeeNの『キセキ』が、結婚式にも ピッタリな歌詞だなと思うのですが、 これって、男→女の目線の曲ですよね。。。 私達は、新婦の友人として余興をするので、 新郎目線の歌詞の選曲はおかしいと思われますか? なるべく明るい曲で選曲したいなと思っています。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • スライドショーのBGMについて

    知人の結婚式でながす写真をスライドショーのようにしたビデオを作ることになりました、そこでBGMにする曲を探しています、何か良い曲があったら教えてください。

  • スライドショーのBGM

    BGMに合わせて、子どもの写真をスライドショーにして DVDを作成したいと考えています。 最近の歌謡曲などを BGMにすることってできるんでしょうか? よく結婚式の時などにスライドを作って BGMも好きなアーティストの曲をバックに流していますが そのようなことは特別なソフトがないとできませんか? 自分の今使用しているパソコンのDVD作成ソフトだと パソコンの中にiPod用に入れている音楽データは 取り込めませんでした。 どうにか、自分の好きな曲でスライドショーを 作成したいので・・・ 特別なソフトがありましたら、教えてください。 また、そもそも勝手にBGMに曲を使っていいものかどうかという 点でも、疑問があるので、それについても どなたか教えてくださったらなぁと思っています。 無知ですいません。お時間があるときで結構ですので 教えてください。

  • スライドショーにBGMを付け、その歌詞を流す方法

    タイトルの通りなのですが スライドショーにBGMつけ、その歌詞をスライドショーの下の方に流すには スライドショーとは別に、背景の無い歌詞字幕だけの動画を作っておく必要があるのでしょうか。 スライドは手動ではなく自動でやるつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚礼余興VのBGM

    友人の結婚式で余興スライドを作成します。 そこで使うBGMに悩んでおります。 走っているアニメーション動画を作成するので、 それに合う、“テンポが良くて疾走感のある曲”を探しています。 イメージに近いのは、『Gun's & Roses/Paradise Lunch』ですが、 オフボーカルなのであまり使いたくありません。(ボーカル入りはいまいちですし…) 他に、ある程度近いものといえばGReeeeNの『旅人』です。 でも歌詞が…結婚式では聞かないですよね。 どちらかといえば卒業ソングみたいな。 カバーでも全然構わないのですが、何分知識に乏しく、お知恵を拝借頂けたらと思いまして書き込みました。 よろしくお願い致します。 ちなみに、友人は新婦で23歳です。

  • 結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて

    結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて おすすめな曲はありますか? 会社の先輩が結婚式を挙げることになりました スライドショー(DVD)に流すBGMを探しています。 曲は1曲で、 DVDなので、一生残ります 随分、悩みます 挙式はハワイで、 楽しい笑顔の写真が流れると思いますので、 それに相当する、お勧めの曲がありましたら、教えていただきたいです 結婚する本人達しだいですが、参考にしたいそうなので よろしくお願いします

  • 洋楽 スライドショーのBGM

    スライドショーにあうBGMを探しています。 洋楽で、明るくてアップテンポなものがいいです。ダンスミュージックとかすごくノリのいいものほどアップテンポではなく程良くという感じです。 思い出を振り返るという感じにしたいので恋愛系や暗い歌詞以外がいいです。 あと出来れば最近の曲で、そこまで有名ではないのがいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。

  • スライドショーのBGM・・・・・何故?

    何もしていないのに、スライドショーにBGMがつきました。 先日参加した結婚式のデジカメ写真を、パナソニックディーガを使って、SDカードからDVD-RAMにダビングしました。 それを、ディーガで見てみると、何もしなかったのに、BGMがついていました。私が入れた事のない音楽です。不思議だったのですが、そのまま、相手に送りました。 すると、「ありがとう。BGMまでついていて感激しました。」との御礼の言葉が・・・・。 贈った相手も、BGM付でスライドショーになるんだ、とびっくり。 今度は、自分用の写真を同じように、ダビングしました。 同じく、ディーガを使い、SDカードからDVD-RAMへ。 そうしたら、BGMは流れませんでした。 ちなみに、DVD-RAMは違う種類(ただし、ふたつともパナソニック製)です。 これって、どうなってるのでしょうか。 私はディスクに音楽が内蔵されているのかなと思ったのですが、 友達にそんなことないと、言われました。 私は、こういうデジタルな世界に大変弱いので、専門用語もあまりわかりません。 どなたか、わかりやすく教えて下さい。 また、自分で好きな曲をスライドショーにつけることは(ディーガで)出来るのでしょうか。 私のPCは、ディスクを入れるところが壊れているので、 PCではできません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう