• ベストアンサー

卒業式のスライドショーのBGM

近々行われる大学の卒業パーティのスライドを作っています。 BGMになんの曲を流そうかとても悩んでいます。 写真を流しやすいテンポ、リズムで感動を誘うような曲ってなにかありませんか? 教えてください。 去年は、オレンジレンジの花とひととようのハナミズキでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コブクロの『桜』はどうでしょうか?? それか、サスケの『卒業の日』や、 川嶋あいの『Dear』とかはどうでしょう。 レミオロメンの『3月9日』とか、 思いっきり卒業ソングだと、思い出に残ると思います。 ちなみに、私のときは、ケツメイシの『さくら』でした。いまいちでした。

sutorow
質問者

お礼

桜ドラマの主題歌ですよね!! いい曲だと思ってました。川島あいも卒業っぽいですね。考えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

CHEMISTRYの『TWO』がいいですよ♪ なぜか未だにシングル『PIECES OF A DREAM』のカップリングにしか収録されていないのですが、とてもいい曲ですよ^^ テンポも適度ですし曲調も歌詞もぴったりだと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06772
  • fukusaki
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.3

私の中では、卒業=松任谷由美みたいなイメージがあるので 「春よ、来い」「卒業写真」がいいかな・・・とは思います。

sutorow
質問者

お礼

やはり王道はそんな感じですよね。ご回答ありがとうごさいます。

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.1

DoAsInfinityの「Yesterday & Today」「陽のあたる坂道」はどうでしょうか?感動を誘うのを優先するなら前者、リズム、テンポのよさを優先するなら後者をおすすめします。

sutorow
質問者

お礼

ドゥアズ大好きです。検討してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スライドショーのBGM

    もうすぐ、長期の旅に出る友人たちへの“行ってらっしゃいパーティ”をします。そのときに今までの思い出の写真をスライドで流そうと考えているのですが、スライドショーのBGMがなかなかイイのがなくて困っています。 ケツメイシの“トモダチ”“涙”のような、テンポがよく、しんみりした感じの曲を探しています。 上の2曲は以前に使用したため避けたいと思うので、イイ曲をご存知の方、教えてください。

  • videostudio12でスライドショーとBGMの同調

    こんにちわ。 先日videostudio12を購入して、結婚式用のスライドショーを作っています。 編集の際、BGMのリズム、テンポに合わせてスライドショーの写真をめくっていきたいのですが、なかなかきちんと同調させる事が出来ません。 ワンクリックで全ての写真とBGMのリズムを同調させることは出来ないとは思いますが、何かいい方法はないでしょうか? まずは地道に写真の表示秒数を変更しようと思ったのですが、『イメージのドゥレーション』を変更しようとすると、コンマ以下の設定が0.00~0.29までしかできず、0.30~0.99までの間が設定できません。 これだと微妙な調節が効かないためとても困っています。 こちらの調節方法もなにかいい方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スライドショーのBGMについて

    知人の結婚式でながす写真をスライドショーのようにしたビデオを作ることになりました、そこでBGMにする曲を探しています、何か良い曲があったら教えてください。

  • スライドショーのBGM

    BGMに合わせて、子どもの写真をスライドショーにして DVDを作成したいと考えています。 最近の歌謡曲などを BGMにすることってできるんでしょうか? よく結婚式の時などにスライドを作って BGMも好きなアーティストの曲をバックに流していますが そのようなことは特別なソフトがないとできませんか? 自分の今使用しているパソコンのDVD作成ソフトだと パソコンの中にiPod用に入れている音楽データは 取り込めませんでした。 どうにか、自分の好きな曲でスライドショーを 作成したいので・・・ 特別なソフトがありましたら、教えてください。 また、そもそも勝手にBGMに曲を使っていいものかどうかという 点でも、疑問があるので、それについても どなたか教えてくださったらなぁと思っています。 無知ですいません。お時間があるときで結構ですので 教えてください。

  • 洋楽 スライドショーのBGM

    スライドショーにあうBGMを探しています。 洋楽で、明るくてアップテンポなものがいいです。ダンスミュージックとかすごくノリのいいものほどアップテンポではなく程良くという感じです。 思い出を振り返るという感じにしたいので恋愛系や暗い歌詞以外がいいです。 あと出来れば最近の曲で、そこまで有名ではないのがいいです。 なにかいい曲があれば教えてください。

  • スライドのBGM ありがとう?

    以前に動画サイトで見たのですが、 結婚式のスライドのBGMで良い曲だなぁって思ったのですが、 最近探したら曲名も歌手もわかりませんでした。 「ありがとう」って歌詞がやたら多かったと記憶しています。 歌手は、GReeeeNやファンモン、オレンジレンジのような男性グループ でした。それらの歌手で検索したのですが、わかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • スライドショーの作り方を教えてください!!

    こんにちわ。 今度大学の卒業パーティーで卒業生の思い出をスライドショーとして流すことになりました。 お世話になった先輩たちに感動してもらえるように、いいものを作りたいのですが、まったくの初心者のため、作り方がわかりません。 ムービーのように作るにはやはりソフトがないと作れませんか?? 予算もあまりないので低コストで作りたいんです。 なにかいいアドバイスがあったら教えてください。

  • 卒業式のスライドショー

    今度卒業生の思い出を集めたスライドショーを作ることになりました。 お世話になった先輩がたに感動してもらえる作品を作りたいと思っています。 そこで、スライドが作れるソフトを教えていただきたいです。 値段は1万円台くらいでお願いします。 ちなみに機能としては、CDに入れて卒業生に配れる。 写真に合わせてメッセージを表示できる。 できれば動画もまじえることができる。 といった感じでお願いします。

  • スライドショーのBGM・・・・・何故?

    何もしていないのに、スライドショーにBGMがつきました。 先日参加した結婚式のデジカメ写真を、パナソニックディーガを使って、SDカードからDVD-RAMにダビングしました。 それを、ディーガで見てみると、何もしなかったのに、BGMがついていました。私が入れた事のない音楽です。不思議だったのですが、そのまま、相手に送りました。 すると、「ありがとう。BGMまでついていて感激しました。」との御礼の言葉が・・・・。 贈った相手も、BGM付でスライドショーになるんだ、とびっくり。 今度は、自分用の写真を同じように、ダビングしました。 同じく、ディーガを使い、SDカードからDVD-RAMへ。 そうしたら、BGMは流れませんでした。 ちなみに、DVD-RAMは違う種類(ただし、ふたつともパナソニック製)です。 これって、どうなってるのでしょうか。 私はディスクに音楽が内蔵されているのかなと思ったのですが、 友達にそんなことないと、言われました。 私は、こういうデジタルな世界に大変弱いので、専門用語もあまりわかりません。 どなたか、わかりやすく教えて下さい。 また、自分で好きな曲をスライドショーにつけることは(ディーガで)出来るのでしょうか。 私のPCは、ディスクを入れるところが壊れているので、 PCではできません。 よろしくお願いします。

  • スライドショーのBGM

    こんにちは。 20歳の女子大学生です。 現在付き合っている24歳(大学生)の彼が居ます。 お互い留学中なのですが、わたしがこの春帰国するため、 遠距離恋愛が始まります。 お別れのサプライズプレゼントとして、 今まで一緒に撮った写真のスライドショーを作って プレゼントしようと考えているのですが、 おすすめのBGMがあれば教えて頂きたいです! 自分で今考えているのはチェリー(スピッツ)か愛し君へ(森山直太朗)なのですが、 他に良い曲があれば洋楽、邦楽問わず、教えて下さい。 しっとり系、遠距離恋愛でも大丈夫!のような雰囲気を漂わせる歌詞の曲などを求めています。 宜しくお願いします。m(_ _)m

専門家に質問してみよう