• ベストアンサー

卒業式のスライドショーのBGM

近々行われる大学の卒業パーティのスライドを作っています。 BGMになんの曲を流そうかとても悩んでいます。 写真を流しやすいテンポ、リズムで感動を誘うような曲ってなにかありませんか? 教えてください。 去年は、オレンジレンジの花とひととようのハナミズキでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コブクロの『桜』はどうでしょうか?? それか、サスケの『卒業の日』や、 川嶋あいの『Dear』とかはどうでしょう。 レミオロメンの『3月9日』とか、 思いっきり卒業ソングだと、思い出に残ると思います。 ちなみに、私のときは、ケツメイシの『さくら』でした。いまいちでした。

sutorow
質問者

お礼

桜ドラマの主題歌ですよね!! いい曲だと思ってました。川島あいも卒業っぽいですね。考えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

CHEMISTRYの『TWO』がいいですよ♪ なぜか未だにシングル『PIECES OF A DREAM』のカップリングにしか収録されていないのですが、とてもいい曲ですよ^^ テンポも適度ですし曲調も歌詞もぴったりだと思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06772
  • fukusaki
回答No.3

私の中では、卒業=松任谷由美みたいなイメージがあるので 「春よ、来い」「卒業写真」がいいかな・・・とは思います。

sutorow
質問者

お礼

やはり王道はそんな感じですよね。ご回答ありがとうごさいます。

• seara777
回答No.1

DoAsInfinityの「Yesterday & Today」「陽のあたる坂道」はどうでしょうか?感動を誘うのを優先するなら前者、リズム、テンポのよさを優先するなら後者をおすすめします。

sutorow
質問者

お礼

ドゥアズ大好きです。検討してみます。ありがとうございました。