• ベストアンサー

クリン,クランという歌詞の出てくる歌曲

昔一度耳にした歌曲をもう一度聞きたいのですが,手がかりは次の通りです。ご存知の方曲名を教えてください。 ○歌詞はドイツ語。 ○ソプラノ(?)のソロ。 ○長調の,明るいかろやかな感じの曲。幸せな恋人達の情景でも描いているのかな、と聴いたとき思いました。 ○クリン,クランという歌詞が何度も繰り返されるのが印}象的。 あと、あくまで個人的な印象ですが,時代はロマン派で、シューベルトよりはちょっと時代が下る感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「クリン、クラン」は、おそらく「kling, klang」でしょうね。 リヒャルト・シュトラウスの「Schlagende Herzen(高鳴る胸)」でしょうか。 下記のサイトで試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/Kathleen-Battle-Concert-Gabriel-Faure/dp/B000001GNP ご参考までに、原詞と英訳はこちらをどうぞ。 http://www.recmusic.org/lieder/get_text.html?TextId=2591

kogochan
質問者

お礼

まさにこれです!感激です!ありがとうございます。