• ベストアンサー

クリン,クランという歌詞の出てくる歌曲

昔一度耳にした歌曲をもう一度聞きたいのですが,手がかりは次の通りです。ご存知の方曲名を教えてください。 ○歌詞はドイツ語。 ○ソプラノ(?)のソロ。 ○長調の,明るいかろやかな感じの曲。幸せな恋人達の情景でも描いているのかな、と聴いたとき思いました。 ○クリン,クランという歌詞が何度も繰り返されるのが印}象的。 あと、あくまで個人的な印象ですが,時代はロマン派で、シューベルトよりはちょっと時代が下る感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「クリン、クラン」は、おそらく「kling, klang」でしょうね。 リヒャルト・シュトラウスの「Schlagende Herzen(高鳴る胸)」でしょうか。 下記のサイトで試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/Kathleen-Battle-Concert-Gabriel-Faure/dp/B000001GNP ご参考までに、原詞と英訳はこちらをどうぞ。 http://www.recmusic.org/lieder/get_text.html?TextId=2591

kogochan
質問者

お礼

まさにこれです!感激です!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キッスー♪キッスー♪という歌詞が入るオールディーズの曲

    手がかりが少なくて申し訳ないのですが この曲かな?と思う曲がありましたら教えて下さい。 ・女ボーカルでオールディーズな曲  (洋楽です) ・キッスー♪キッスー♪という歌詞が途中で入る  (サビ直前くらい?か、サビあたり) ・かわいらしくてノリがいい感じ 7ー8年くらい前の高校生時代この曲でダンスを踊ったんです。 それからずーっと気になって結局わからずじまいです。 よろしくお願いします(>_<)☆

  • 合唱曲 【より高く!~エクセルシオール】 について

    35年程前になりますが、小学生の時、市内の少年少女合唱団に入っていました。 その時に歌ったことのある合唱曲【より高く!】について情報を求めています。 曲のタイトルは【より高く!】で間違いないと思うのですが、 もしかしたら副題で「excelsior!」とあったかもしれません。 とても重厚でドラマティックな曲で大好きでした。 あんなに好きな曲だったのに、曲の冒頭から中間部までしかメロディーが思い出せず、歌詞もよく覚えておりません。 また、作曲者も誰だったのかどうしても思い出せません。 確か、冒頭の歌詞は、「夕闇~落ちたる~」で始まっていたように思います。 シューマンの「流浪の民」・「魔王」のような、ドイツロマン派の歌曲のような感じです。 多分、歌詞は、和訳されたものだと思います。 また、曲の途中に何度か「excelsior!」という歌詞が繰り返し出てきます。 どなたかこの曲をご存じの方がいらっしゃれば、(1)作曲者・(2)歌詞(日本語で訳されたもの)・(3)楽譜があれば出版社とタイトルなど 教えていただけないでしょうか。 最近この曲が突如気になりましたが、所属していた合唱団は残念ながらもう無くなってしまったようです。 ご回答方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジューシーフルーツの歌の題名を教えてください。歌詞は・・・

    約23年前に好きだったジューシーフルーツの曲です。 もう、何度も何度も繰り返し聴いたのですが、もう20年以上前。歌詞はだいたい耳に残っているのですが、どうしても題名が思い出せなくて~。 私の記憶では、シングル曲ではなかったような??? 歌詞は(完璧ではありませんが・・・) 夢の中では、他の誰かと、ねぇねぇいいでしょ、お願い デートぐらいなら (途中・・・忘れました) 5年も二人、恋人同士で、口づけだけじゃ、体に悪いですよ こんな感じです。 青春時代を思い出す歌。 どうしても探して、もう一度聴きたいのです。 よろしくお願いします。

  • タイトルとアーティスト名を教えて下さい

    1980年代にHITした(であろう)曲で イントロ、前半は静かな感じです。 歌っているのは男性歌手です。 サビの歌詞が確か ♪everybody~I love you♪ だったと記憶しております。 曲調はミディアムテンポのバラードです。 曲は知っているのに歌手名とタイトルが出てきません。 なんせ、手がかりがこれだけなので 検索がうまく行きません。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 出来れば試聴できると嬉しいのですが・・・ かれこれ1ヶ月何だろう?と疑問に思っています。 宜しくお願い致します。 音はハ長調に直すと ミミミミミー(低い)ソソ|ーラー(ここまで)|レレレレレー(低い)ファーミー(ここまで)|ファーミーレー です。(分かりにくいか・・・υ) 前回の質問では見つからなかったのでもう一度お願いします。

  • この曲の題名は?(二曲)

    1) 何度も見ようとしてるのに曲名を見逃してしまって。 NHKのクィンテットの中で流れる曲。 さびの歌詞が 「恋は水色 空と海の色」 という感じの曲。(ちょっとちがうかもしれません) 曲名をお願いします。 2) 着メロにしてるんですが、手がかりが 「見知らぬ国より」というタイトル(?)だけです。 メロディーはト長調で シーソーファーミレー シーソーファーミレー シーソーミーレド ラーレーシー シードーラーシーソーラーファー という感じです。(耳コピなので不確かですが) これは作者の方のお名前も知りたいです。

  • 曲名を教えてください

    買い物中に店で流れた曲名が知りたいので、どなたか教えてください。 友人と話しながら聴いてたのであまりおぼえてないのですが 歌詞の中に「会いたい会えない」、「あなたの声あなたの…」というフレーズがあり、 歌詞の最後が「I miss you」で終わっていました。 歌っているのは女性一人だと思います。 声は可愛らしい感じだったので、若い歌手だと思います。 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、もう一度聴きたいのでどうかご協力お願いします。

  • 探してる洋楽がございます!

    こんにちは 毎朝通うPRONTOで流れる、とある曲の題名が知りたいです。歌詞は一部しか聞き取れず、鼻歌アプリにも引っ掛からずお手上げです。お力添え願います。 以下分かる情報です。 Aメロ終わりあたりでlalala lala~ lalala lala~と入ります。一番の歌詞がeverybody (look a~to do?)から始まります。サビの後半でfind me baby~と入ります。←ここが一番印象的です。 年代は若干古めな印象。男性のソロです。 後半はオクターブが上がって盛り上がっていく感じがある。 こんなぐらいしか手がかりがありませんがどうぞよろしくお願いします!

  • 歌曲を探しています。「小さい白い花」が歌詞の中に出てくる歌曲を探してい

    歌曲を探しています。「小さい白い花」が歌詞の中に出てくる歌曲を探しています。ドイツリート、イタリア歌曲などの外国語の歌曲です。できれば有名で音源がすぐに手に入るような曲がいいです。歌うわけではなく、高校音楽の鑑賞教材として扱いたいので難易度などは気にしません。シューベルトの歌曲あたりでありそうな気がするのですが…。よろしくお願いします。

  • どなたかこの曲の曲名をご存じないですか?

     今から七年前ぐらいに小学校の先生が好きでよく聞かせてくれた曲の曲名と誰が歌っているか知りたいのでどなたか協力してください。(発売したのがそのころなのかもわかりません)  問題の曲は、手がかりが少ないのですが歌詞の途中に<坊主>という歌詞が出てきてとってもアップテンポな感じです。それで<世界中のこどもたちが一度に~>という歌を一緒に歌っていたと思います。  あとはずーとミスターチルドレンが歌っていたと思っていましたがどうも違うようです。(ミスターチルドレンのような雰囲気だったと思います。)  手がかりが非常に少なくて申し訳ありませんが、この曲、歌っている人について何かわかることがあれば教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて!!

    今日有線で流れていた曲が気になったので質問します。 スローテンポな曲で、あれはおそらくZEEBRAの声だと思います。 「お前がナンバーワン」という感じで、(多分)彼女を褒めているような歌詞でした。 その前後の曲は最近の曲だったのでその曲も最近発売された(もしくはもうすぐ発売される)ものだとは思います。 最近ZEEBRAはHI-DやEXILEとコラボレーションしていますが、その曲ではZEEBRAの声しかしなかったので、ソロの曲だと思います。 手がかりが少なくてすみません。どなたかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう