• ベストアンサー

学祭で。

学祭で模擬店を出そうとクラスで話し合ってるのですが、何を出したらよいかってのを悩んでいます…。 そこで、皆さんは学祭でどんな模擬店を出されましたか?定番から一風変わったものまで何でも良いです。「こういうの見た事あるよ」では無く「自分はこういうの出した」の体験談の方が嬉しいです。また、どういった準備をされたのか、簡単で良いので教えてくださると嬉しいです。 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

焼きそばと綿菓子の経験があります。 焼きそばはライバルが多いので、付加価値をつけて売ってました。  ジュース付   +80円  焼きおにぎり付 +50円  目玉焼き付   +30円 「今回はニンニク風味です」とか、「今だけ醤油風味」とかの限定バージョンもやりました。 綿菓子は射的と組み合わせ、お子様に大好評でした。 射的の景品は、主にUFOキャッチャーの景品。みんないっぱい持ってたから。 大学だったので、アルコールが入る夕方は、 大人限定で日本酒入り綿菓子に始まり、焼酎入り、ビール入り、など、とてもまずくて、食べ物粗末にしてました。反省。。。 学祭、楽しみですね(^^)

jun-love
質問者

お礼

模擬店を出す際、実行委員会のほうで検討して、被らないようにするのでライバルが…って問題は無さそうです。 付加価値つけるのは良いですね。参考にしてみます。 20歳以下の学生が大半なのでアルコール類はきっと引っかかりますね…(^^;)

その他の回答 (2)

• kotosuga
回答No.2

たこせん屋と唐揚げ屋をやったことあります。屋台のセッティングはホームセンター等で木材、紙、塗料などで、はでなほどいいかも、あと引き換えチケットの販売もできるのであれば、客引き(これがいちばんおもしろい)はコスプレなどして強引にやってもいいとおもいます。器具類はレンタルショップで、火気には十分注意を、売り上げは純利益だけで10万円くらいはありました。変わった店なら、手作りジュースなんかどうでしょう。(衛生的な面で許可がでるかわからないですけど)

jun-love
質問者

お礼

有難うございます。 屋台は、学校からテント・机(イスも有った気がする)が支給されるのあんまり心配は無いですが…。 アドバイス有難うございました。

noname#18231
noname#18231
回答No.1

僕の大学のころ、学園祭で大きなガスボンベとガスコンロをバイトしていたスペイン料理屋から借りてきて大きな大きなパエリア鍋でパエリアをたくさん作って、みんなに一皿300円か400円ぐらいでやってたような記憶があります。

jun-love
質問者

お礼

有難うございました。