• ベストアンサー

コンビニのお菓子(など)*新商品派?定番派?*

特にコンビニでは お菓子・ジュース・ヨーグルト・他などなど、よく新作が並びますが、新商品をよく買いますか?それとも定番なものでいきますか? 私は定番派です。 買う物はいつも決まっていて、新しい物は失敗したくないのでどうしても買いたくありません。 新商品派の方、新商品を選んでの体験談もお聞かせいただきたいです。失敗話とか、意外と美味しかった商品とか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro823
回答No.4

度々、No.1のhiro823です。 ちょっとだけ補足を。 絶対!止めた方がいいという商品の1つで、 「ジンギスカン(味)キャラメル」 です!! 自分で買った訳ではなく、ホワイトデーのお返しの1つに貰ったんです。 が、コレはもお~~~なんとも言えないお味で(TOT) 自分の舌がヘンなのか?と思って、周りにもあげて食べてもらったんですが、全員が「うぁぁぁぁぁ!!なんじゃこらー!!」でした。ははは... 当然、くれたヒトにも食べさせましたけどねっ!ふん 同じようなシリーズがあちこちで売られているそうです。 お試し?下さいませ。 それでは。

takaaki0307
質問者

お礼

キャラメルのジンギスカンですか? それは出しちゃいけないと思います!!汗 いやー恐ろしいですね。 ジンギスカンって、癖があって本物でも食べられない人がいるのに・・^^; まだ見かけたことありませんが、あったら買って・・・やっぱり誰かに毒見させると思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Liqueur
回答No.5

新作だけみにいきます。特にお菓子ですね。 定番ものはスーパーや業務店、菓子専門店で 安くなっているものを買います。スーパーで 買っても同じ値段の100円シリーズは時々買いますね。 ジャパンフリトレー社のコーン菓子の新作が いつもはずれがないので、よく買います。 何とかディップソースにコーンチップ(トルティア)を つけて食べる文化を根付かせようとして毎回 あまり流行らないのが泣けます。美味しいのですが、 ディップソースが少なめで、いつも足りなく なるのが残念。

takaaki0307
質問者

お礼

>>ジャパンフリトレー社のコーン菓子の新作が いつもはずれがないので、よく買います。 そのお菓子会社は知りませんでした。 ジャパンだからきっと日本のお菓子会社ですよね。 今度探してみてみます、 お菓子にソースがついているんですか? 珍しいお菓子ですね!初めて聞きました。 ご回答ありがとうございます。

noname#75675
noname#75675
回答No.3

私は新商品派です。理由はおもしろいものが好きだからです。なんでも試したがります。そして性格が大ざっぱなので、多少まずくても不愉快にならないんです。 「あはは、まずいーおもしろいー」っていう感じです。 私は(まずい~もう一杯)で知られる青汁も好んで飲んでいます。体にいいらしいからです。笑 そんな私が試した、カルビーのポテトチップスのレアチーズケーキ味は結構おいしかったです。今はもうないかも? きのこの山のあずき味も食べました。結構おいしいです。今の新商品は和風やアジアンな方向にいってますよね。 ジュースの新商品では名前わすれちゃいまいたが、黒いタピオカのつぶつぶの入ってるミルクティーが最高においしいです。コンビニ(たしかセブン?)においてあります。 ヨーグルトは最近はシリアル付きのものがでてきてますが、私は生クリーム入りヨーグルトが一番すきです。 このヨーグルトはスーパーにもあるしもう10年くらいあるような気がするので、消えないと思います。

takaaki0307
質問者

お礼

お~すごいですね。 私とはまさに真逆の思考です。笑 なんかどうしても自分の損を考えてしまいます。 不味い=損という方程式で。 不味い=不味くても楽しい いいですね~!憧れます( ̄V ̄ >>カルビーのポテトチップスのレアチーズケーキ味は結構おいしかったです。今はもうないかも? きのこの山のあずき味も食べました。 ポテチでレアチーズですか。 それは聞いたことありません。 あずきはいけそうですね。 タピオカ入り知っています。 セブンですね。 明らかに私が手に取らない部類の食べ物です。笑 お話おもしろかったです! ご回答ありがとうございます。

• murano47
回答No.2

コンビニは商品の入れ替わりが激しいので、定番を決めていてもすぐになくなってしまいます。 定番はスーパーで買います。 コンビニでは特に新しい飲料が出てますね。 でもたいていまずいです。 その結果、すぐに姿を消しています。

takaaki0307
質問者

お礼

定番は確かにスーパーで買ったほうが安いですね。 コンビニで買うこともそんな頻繁にはないですが・・。 コンビニで 一時期ヤキイモ・オ・レ売ってたの見たんですが、あれどうなったかな~。 私は明らかに受け付けない商品でした。 定番になるのは中々難しいんですね。 ご回答ありがとうございました。

• hiro823
回答No.1

こんばんは。 定番モノも買いますが、新商品もかなり!買います! 特に『チョコレート』。 いやー、イッパイ出てるんですよー! も、自分だけでは買いきれないので、同僚と手を組んでアレもコレも...と。 今時期は栗を使ったモノが多いですね。 モンブラン風や、真ん中にクリームっぽくはさんであったり、ポッキー+栗&チョコレートのコーティング... どれもコレもウマいんですよ~!! 失敗は...色々ありすぎて... あ、意外と美味しいなーと思ったのは、きなこチョコですねっ!(いや、ホントに) 結構ハマりましたよー。 それでは。

takaaki0307
質問者

お礼

チョコ系、確かに多いですね。 今は秋だから栗なんですね。 私はその辺の冒険ができないです~。 今度思い切って挑戦してみましょうか。 でも失敗もやっぱりあるんですね。笑 きなこチョコですか。 誰かに買ってもらって一口もらってみようかなぁ。 あ、せこいですねー^^; ご回答ありがとうございました。