• ベストアンサー

五ツ木の模擬テストにいて。

中2です。五ツ木の模擬テストを受ける事になったのですが 五ツ木の良いところとは何ですか? 体験談なども踏まえてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

良いところは自分の実力がはっきりわかることです。人によって違うけど、勉強にやる気がある人は早めに受けとくべきです。まずは3年の第1回か第2回に受けるのがベスト。私立はだいたい第5回と第6回の五ツ木の偏差値で決まると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

五ツ木のいいところは。学校で成績がよくてもこのテストでまだまだ上がいるんだと気づかされることかな?ちなみに中三です。高校に行くときにも役が立つし、自分ができない分野(社会なら江戸時代が不得意だ)とかがわかりますよ。いい高校にいきたいならこのテストうけて今のうちから勉強しよう。

kawasemi-1204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。