• ベストアンサー

**五ツ木のテスト**

今度初めて五ツ木のテスト受ける中3です。 初めてなものなので経験者の人 是非教えてください。 変な質問かもしれませんが・・・ 私はテスト,1人で受けに行くのですが やっぱり友達と行ってる人の方が多いのでしょうか? 周りが友達と・・・って子ばっかりだとやっぱりちょっと気になってしまって;; 1人で受けに行ってても変に思われたりしないでしょうか? あと五ツ木のテストで気をつけた方がいい事などありましたら 是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#88532
noname#88532
回答No.1

一人で受けに行っても大丈夫ですよ。 安心して! 友達と一緒も多いけれど、一人の人も沢山居ると思います。 テストも、必ず同じ部屋で受けるとは限らないし、 休憩時間にウロウロも少ないから、一人で行っても目立ちませんよ。 >あと五ツ木のテストで気をつけた方がいい事などありましたら 是非教えてください。お願いします。 遅刻だけはしない様に。 早めに行って、雰囲気になれておきましょう。 頑張ってね

nakabay
質問者

お礼

アドバイス本間ありがとうございます!!! すっごく心配で不安だったんですよ・・・ でもhanape2005さんのアドバイスで 不安がだいぶなくなりました** 頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校受験 友達できるか不安。

    受験を3月に控えている、中3女子です。 隣町の高校を受験するのですが 科が3つほどあり、その学校を受ける友達は、皆私とは別の学科を受験します。 なので、私の学校からはその学科に行くのは私1人です><。 受験のときなど、周りは皆知らない人で お弁当を食べたりするのも1人になっちゃうのかな… って思ったりして、不安です… 受験のときに、友達作ったりするのは変でしょうか? というか、周りの子とかと話したりするのでしょうか? よく分からなくて不安なので、経験のある方にご回答いただきたいです><

  • 歌のテストを、一緒にやってほしい人がいるのですが・・・

    来週の火曜日に、私のクラスでは歌のテストがあります。そのテストは、1人でやってもいいし、2人でやってもいいんです。それで私は、1人でやりたくないので1番仲のいい友達と一緒にやろうと思ってました。でもその子は、学年で1番歌が上手い子なんです。しかも、歌のテストについて話していたら、なんか1人でやろうと思っているような感じなんです。なので私は、「一緒に歌のテストやろう!!」って誘おうか迷ってます。誘っても、断られる気がするんです。でも、誘わなかったら、1人でやらなければなりません。それは、嫌です。勇気を持って、断られるってわかっていても誘ってみるべきでしょうか??教えてください。

  • テストで・・・

    昨日、普通に学校に行ってテストを受けたんですが… 私は後ろの席なんでテストを集めてたんです。 じゃあ友達がここ間違ってるで!! 書き直しちゃえってゆわれて書き直したんです。 それを私の仲の良い友達が見ていたらしく幻滅されてしまいました↓ 友達のサイトの日記をみると 「そんなことする子やと思わんかった。しょっく。」 と書かれており、 今日その子にメールを送りなんとか和解しました。 でも友達は何人かにその事を言っていて 明日学校に行くのがとてもきまづいです… 私はどのようにして振舞えばいいでしょうか。 本当に困ってます!! 誰か助けてください~

  • テストの時事問題

    こんにちは。私は中3の女子です。 今度の期末テストの社会で、時事問題が出るんですけど、どんな内容が出ると思いますか?? どんな事でもいいんで、教えて下さい! よろしくお願いします!!!

  • *時事問題で何かテストに出そうなもの*

    今度の中3のテスト(来週にあります・・・)の社会で時事問題が出ることになりました!!そこでお聞きしたいのですが、最近のニュースでテストに出そうなものを予想してほしいのですが何かありますか??でもW杯の事や、殺人事件の事等はでずに、政治が絡んでるものが出るそうです!!!!何かありそうでしたらぜひ教えてください!よろしくお願いします。

  • テスト問題の質問の仕方

    現在看護科に通っております。 一期のテストは2週間もあり、へろへろで追試もありました。もうすぐ二期のテストがあります。もう追試はしたくありません。 そこで、気付いたのが成績上位にいる子は先生の授業が終わったあと、先生に聞きに言っているのです!! 上位の子に聞くと「どこが重要ですか?とかココはテストに出ますか?って聞くんだよ~」って言っていました。 私も今日同じように挑戦したみたのですが「~は重要だね。テストに出るとか出ないとかは教えられないよ」と言って話しが終わってしまいました。 友達は10分くらいずっと話しています。 その子だけではありません。上位の方たちはしばらく話してます。 先生からうまくテスト問題について聞きたいのですが、何か良い質問はありますか?? あまりしつこく友達に聞くのも気が引けて友達には聞けません。 どなたか教えて下さい。

  • 文法はできるのに、テストになると…

    こんにちは。いつもお世話になっております。 私の身近に、中3で文法はよくできるししっかり頭に入っているのに、テストとなると単純な語形変化のミスをしてしまったり、知っているはずの単語を思いつかなかったりなどで、点を取れない子がいます。答えを聞くと「そう言えばそうだ!何で思いつかなかったんだろう、私ってばか!」となるような間違いばかりです。 そのような子に対する処方箋は、何かあるでしょうか?やはり演習問題をたくさんやって、経験を積むしかないのでしょうか? ご自身の経験談など、お聞かせ下されば幸いです。

  • 歌のテスト

    歌のテストで大きな声で歌うにはどうしたらいいですか?本当に困っています… 今週末に歌のテストがあります。曲は「帰れソレントへ」(イタリア語で)です。ピアノから4,5メートル離れたところで1人で歌わなければいけません。しかもみんないる中でです。私にとってはかなり無理なことです。 先日、一人ずつ1フーズずつ歌っていくというのをやったんですけど、私の声は先生には全然聞こえなかったそうで、3回くらいやり直しさせられました(泣) でも友達(何でもハッキリ言っちゃうタイプの子で、その時は私と先生の中間あたりに座ってました)には、他の子と同じくらいの声の大きさだったのにやり直しさせられててかわいそうだったと言われました。 これはどういうことなんでしょうか?声が響かないってことなんですかね?そういえば、私の普段しゃべってる声はうるさいところ(駅とか騒がしい教室とか)だと通らないんです… もう、本当に嫌です。緊張して声変になるのが目に見えてます…。中学の時もみんなの前で一人で歌うテストが何回かあったんですが、緊張しちゃってうまく歌えた試が1度もありません。できれば緊張を和らげる方法も教えてください。 まだあと5日くらいあるので、できることはやっておきたいと思っています!アドバイスお願いします! (ぐだぐだな文章ですみません;)

  • もうすぐテストなんですが

    新中3女子です。 11日後に春休み明けの実力テストが控えています。 このテストから内申点にはいってくるし、前から頑張ろうと思っていました。 頑張る気持ちはかわりないのですが、 いつもあまり勉強していない友達が頑張っているのを聞いたり、 私の彼氏が頭が良いのですが、同じ高校志望だったのにそれより上のランクの高校を目指し始めていて、私は同じ高校に行きたいのですが彼が目指す高校は明らかに手が届きません。 そんな事を考えているうちにかなり落ち込んですごく病んできました。 ずっと元気がでないし、辛いです。 どうすれば心が癒されるでしょうか。

  • テスト

    かなりくだらない質問です。(断じて自慢ではないです)僕は小学2年生の頃ですが。国語のテストで学年?最高点を取りました。でも今はめちゃくちゃ低い点数です。(現在中3)やっぱり小学校のテストが簡単だったんですよね?僕は小2の時に転校してよく人の家に遊びに行っていました。そこから点数が低くなり始めました。これってやっぱり人の家によく遊びに行っていたのが原因でしょうか?