• ベストアンサー

模擬試験を受けられる? (中2)

現在中2です。  Vもぎや、Wもぎのような、中2用の模試を受験してみたいです。  東京で、模擬試験が受けられる方法を教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二つの方法があります。 一つ目は塾主催のオープンテストを利用すること。 大手の塾に限られてしまいますが、年に数度、非通塾生も受験可能なテストを実施するところが多いです。お住まいの近くの塾で実施がないか調べて見てください。 二つ目は埼玉県の「北辰テスト」を利用すること。 埼玉は模擬試験の利用がさかんで、東京のV模擬・W模擬にあたる北辰テストは中2でも3回実施されます。都立の判定はできませんが、力試しにはちょうど良いかもしれません。

penichi
質問者

お礼

わかりました!  近くの塾を探します・・・。    どうもありがとうございました!