• ベストアンサー

ダイエットコーラの代わりに毎日飲めるお勧め飲料水は

当方お酒はダメですが、毎日風呂上りのダイエットコーラを一日の楽しみにしております。しかしコーラは体に良くないなあとは思っています。(翌朝おなかがごろごろするなど)しかし水だとどうも満足感を得られず、上記の状態で他にお勧めの飲料水がありましたらアドバイスをいただければと思います。 (当方健康主義?毎日スポーツドリンクを仕事中に4本は飲みます。また週2のスポーツジム通いもしております) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st10
回答No.2

最近KIRINのNUDAを飲んでいます。炭酸ミネラルウォーターでほんのりレモン味。 その他にも最近流行っているのかコンビニ等で炭酸ミネラルウォーターを売っています。 私は近くの酒屋さんで無味ですが安いものを買っています。時々グレープフルーツと割ったり、自作の梅シロップを割ったりしています。 私はダイエット中なのでとても助かっています。

Mori229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もNUDAは飲みました。炭酸が軽く利いておいしいですよね。炭酸ミネラルウォーターも試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• tenteko10
回答No.3

風呂上りだとやはり炭酸飲料が良いでしょうか? 炭酸飲料で比較的添加物が少ないのはサイダーですね。 特に参考URLに載せたサイダーは食品添加物を一切使わず、天然原料で作った製品で味もすっきりでお勧めです。

参考URL:
http://www.zuiun.co.jp/home/mainset.htm
Mori229
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 炭酸の刺激がいいんですよね。 サイダーでも添加物が少ないものがあるのですね。 参考にさせていただきます。

• biwakoron
回答No.1

お茶ではダメですか??? もしくはハチミツをレモン果汁とミネラルウォーターで割ったものとか(レモンの変わりに柑橘系果汁でも良いですよ) 質問内容を読むと一日4本のスポーツドリンクは 糖分摂取過多が心配です、、、。 仕事の内容が分かりませんがデスクワーク中心でしたら勤務中のスポーツドリンクの摂取量は控えめにして、ジム通いの時に摂取される方が良いかと。 もしくは摂取の方法を考えてみては? こちらご参考迄に・・・・。 http://www.kiguma.net/sportdrink.htm

Mori229
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういえばおっしゃるとおり、勤務中はデスクワークですのでスポーツドリンクを摂取しすぎているようです。 気をつけます。ありがとうございました。