• ベストアンサー

【日本の教育問題について】

buranの回答

• buran
回答No.3

社会に出るに必要な智恵は少なすぎ、過当な競争を煽り過ぎ、自信を持つには手応えが無く、個が個としてあるためには窮屈で、社会のまとまりを形成するには力不足で、子どもの敏感さに対しては接し方が鈍感すぎる。 そんな印象です。

noname#15118
質問者

お礼

…そんな印象ですか。(・・;) ちょっと表現が難しいのですが、 韻を踏むようで、読んでいて面白かったです。 何かの歌詞のような…♪

noname#15118
質問者

補足

buranさんの経験から何かありませんか??(・ε・)/