• ベストアンサー

英米の教育問題

こんにちは。 日本にも「いじめ」様々な教育問題がありますが、現在特に話題になっているイギリス、アメリカの教育問題はどんなものがありますか? イギリス、アメリカでもいじめによる自殺などが問題になってるのでしょうか… 特に、日本ではさほど問題になっていないが、その国では問題になっていることなどを知りたいです。もちろん、日本でも問題になっている内容でも教えてくれればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ama430
回答No.1

あまり詳しくありませんが、イギリスでは、ウェールズ地方が言語が異なるので慎重に配慮しているようです。 また、学級定数を20人(日本は40人)にするかどうかが話題になっていたように記憶しています。 米国では、州ごとに教育制度が異なりますが、さらに、学区が独自に税金を徴収するシステムのために、学区ごとの教育予算格差がかなりあるとのことです。 ニューヨークのある学区では、生徒ひとりあたり年間400万円ぐらい税金が使われているのに対して、他の州では40万円弱という学区もあるという話です。

soccer71
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 教育問題は根深いですね