• ベストアンサー

日本の「教育」の問題点

表題の通りです。日本の教育とか、日本のありかたということに疑問を持ち、興味を持ち始めました。それで問題点を知りたいと思いました。 現在の日本が抱える「教育」の問題点を挙げて下さい。 沢山あると思いますが、大きいと思うものを3つあげて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1、入学試験 2。高学費 3。学閥主義

noname#238475
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NOMED
回答No.2

(1) お友だちを100人つくろう (2) 大きな声で挨拶しよう (3) 元気な子は素晴らしい (1) 友だちが少ない子は、ダメな子 (2) 声の小さい子は、ダメな子 (3) 根暗な子は、ダメな子 小学校1年生から個性をつぶし、評価を低く査定する教育現場

noname#238475
質問者

お礼

<(_ _)> BAを選んでしまいました。再度、質問し直しています。そちらの方にお願いします。