• ベストアンサー

DHCのサプリメントを同時に飲んでOK?

DHCのサプリメントを三つほど買いました。 違う種類のサプリメントを同時に飲んでよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サプリメントは「食品」扱いなので、同時に飲んでも問題ありません。 加えて、医薬品との併用も問題はないことが多いですが、医薬品によっては影響があるものもあるので医師と相談してください。 セントジョーンズワートというサプリは特定の医薬品との飲み合わせに対する注意が、厚生労働省から出ています。 以上、DHCのマンスリーマガジンより

kelunkun
質問者

お礼

わかりました どうも有難うございます!!^^

その他の回答 (1)

回答No.2

基本的には、問題ありませんが、吸収率が落ちる場合があります。例えば、食物繊維とミネラルを一緒に摂取する場合など。

kelunkun
質問者

お礼

わかりました どうも有難うございます!!^^