• 締切済み

社内恋愛で別れた人とどうしたら普通に接して貰えるでしょうか?

私は社内で3年付き合って結婚も考えていたAさんという彼氏がいました。しかしある事がきっかけで同じ社内のBさんを好きになってしまいました。Aさんに申し訳なかったので距離をおきたいと言った所、お互いにマンネリで限界だった事もあり別れようといわれました。私はBさんの事が本当に好きだったのですが、Bさんからは社内に元彼が居たら今の内に言ってくれといわれ、嘘をつきたくなかったので名前を伏せて正直に話しました。けれどBさんにとって近くに元彼が居る事は耐え難い事であり、結局付き合えないといわれました。当然の事だと思います。近すぎる関係なので私も相当悩みましたがBさんへの気持ちを捨て切れず踏み込んだ事で結果的にBさんを傷つけてしまいました。それから社内ですれ違っても完全に無視される様になりました。会社仲間で趣味教室に通っているのですがそこにも来なくなりました。趣味まで奪ってしまった様で・・・でも突然私が行かなくなるのも不自然なので出来ません。どうしたら普通に接して貰える様になるのでしょうか?Aさんとは仕事が絡むので今でも話はしていますがBさんの事はもちろん知りません。耳に入る事はないと思いますが知ったら話せなくなるでしょう。自分のした事を思えばAさんもBさんも普通に接したいなんて言ってはいけないのかもしれませんが・・AさんとBさんは仕事の付き合いはありませんが顔見知りです。Bさんの事が今でも好きですが付き合いたいという事でなく普通に話せる状態に戻りたいのです。趣味や仲間との輪迄奪ってしまったみたいでわだかまりが解ければと思い・・・客観的にみてご意見伺いたくお願い致します。

みんなの回答

noname#18231
noname#18231
回答No.2

そのBさんは彼氏が社内のAさんではなく他人だったら付き合うということなのでしょうか?それもおかしいですよね。でもさすがに同じ社内の人の彼女に、元彼女がいるというのもAさんからするとつらいし、Bさんも肩身が狭いというか、居場所がなくなりそうですね。 やはり皆それぞれつらい思いをしているのですから、自分の願望を通すことだけを考えず、時間が解決するのをとにかく待ちましょう。 結婚まで考えていたAさんを諦め、Bさんを好きになった質問者さんのことだから、辛抱できるか疑問ですが、とにかく今の自分を磨いて、お互い人間対人間として分け隔てなく話せるようになるまでBさんの判断を待ちましょう。そして磨かれた自分がまた成長したとき、あなたの新しい決断も出来るでしょうし、新たな恋も生まれるかもしれませんよ。 今はつらいときですが、ぜひ頑張ってさらに素晴らしい女性になってください!

• GOZGOZGOZ
回答No.1

これは難しい問題ですね。 当人がなんとかしようとすると余計こじれるばかりです。 ここは静観しておきましょう。