• 締切済み

社内恋愛で別れた人とどうしたら普通に接して貰えるでしょうか?

私は社内で3年付き合って結婚も考えていたAさんという彼氏がいました。しかしある事がきっかけで同じ社内のBさんを好きになってしまいました。Aさんに申し訳なかったので距離をおきたいと言った所、お互いにマンネリで限界だった事もあり別れようといわれました。私はBさんの事が本当に好きだったのですが、Bさんからは社内に元彼が居たら今の内に言ってくれといわれ、嘘をつきたくなかったので名前を伏せて正直に話しました。けれどBさんにとって近くに元彼が居る事は耐え難い事であり、結局付き合えないといわれました。当然の事だと思います。近すぎる関係なので私も相当悩みましたがBさんへの気持ちを捨て切れず踏み込んだ事で結果的にBさんを傷つけてしまいました。それから社内ですれ違っても完全に無視される様になりました。会社仲間で趣味教室に通っているのですがそこにも来なくなりました。趣味まで奪ってしまった様で・・・でも突然私が行かなくなるのも不自然なので出来ません。どうしたら普通に接して貰える様になるのでしょうか?Aさんとは仕事が絡むので今でも話はしていますがBさんの事はもちろん知りません。耳に入る事はないと思いますが知ったら話せなくなるでしょう。自分のした事を思えばAさんもBさんも普通に接したいなんて言ってはいけないのかもしれませんが・・AさんとBさんは仕事の付き合いはありませんが顔見知りです。Bさんの事が今でも好きですが付き合いたいという事でなく普通に話せる状態に戻りたいのです。趣味や仲間との輪迄奪ってしまったみたいでわだかまりが解ければと思い・・・客観的にみてご意見伺いたくお願い致します。

みんなの回答

noname#18231
noname#18231
回答No.2

そのBさんは彼氏が社内のAさんではなく他人だったら付き合うということなのでしょうか?それもおかしいですよね。でもさすがに同じ社内の人の彼女に、元彼女がいるというのもAさんからするとつらいし、Bさんも肩身が狭いというか、居場所がなくなりそうですね。 やはり皆それぞれつらい思いをしているのですから、自分の願望を通すことだけを考えず、時間が解決するのをとにかく待ちましょう。 結婚まで考えていたAさんを諦め、Bさんを好きになった質問者さんのことだから、辛抱できるか疑問ですが、とにかく今の自分を磨いて、お互い人間対人間として分け隔てなく話せるようになるまでBさんの判断を待ちましょう。そして磨かれた自分がまた成長したとき、あなたの新しい決断も出来るでしょうし、新たな恋も生まれるかもしれませんよ。 今はつらいときですが、ぜひ頑張ってさらに素晴らしい女性になってください!

  • GOZGOZGOZ
  • ベストアンサー率16% (23/136)
回答No.1

これは難しい問題ですね。 当人がなんとかしようとすると余計こじれるばかりです。 ここは静観しておきましょう。

関連するQ&A

  • 社内で振られた彼と普通に接したい

    私は社内で3年付き合って結婚も考えていたAさんという彼氏がいました。しかしある事がきっかけで同じ社内のBさんを好きになってしまいました。Aさんに申し訳なかったので距離をおきたいと言った所、お互いにマンネリで限界だった事もあり別れようといわれました。私はBさんの事が本当に好きだったのですが、Bさんからは社内に元彼が居たら今の内に言ってくれといわれ、嘘をつきたくなかったので名前を伏せて正直に話しました。けれどBさんにとって近くに元彼が居る事は耐え難い事であり、結局付き合えないといわれました。当然の事だと思います。近すぎる関係なので私も相当悩みましたがBさんへの気持ちを捨て切れず踏み込んだ事で結果的にBさんを傷つけてしまいました。それから社内ですれ違っても完全に無視される様になりました。会社仲間で趣味教室に通っているのですがそこにも来なくなりました。趣味まで奪ってしまった様で・・・でも突然私が行かなくなるのも不自然なので出来ません。どうしたら普通に接して貰える様になるのでしょうか?Aさんとは仕事が絡むので今でも話はしていますがBさんの事はもちろん知りません。耳に入る事はないと思いますが知ったら話せなくなるでしょう。自分のした事を思えばAさんもBさんも普通に接したいなんて言ってはいけないのかもしれませんが・・AさんとBさんは仕事の付き合いはありませんが顔見知りです。Bさんの事が今でも好きですが付き合いたいという事でなく普通に話せる状態に戻りたいのです。趣味や仲間との輪迄奪ってしまったみたいでわだかまりが解ければと思い・・・客観的にみてご意見伺いたくお願い致します。

  • 社内恋愛について

    30歳の男です。 6年前に、別の部署(フロアは同じ)の2歳年下の女性(Aさん)に恋をし、3回ほどデートした後に告白したものの振られました。 その後、一昨年の10月まで、別の部署(フロアも別)の3歳年上の女性(Bさん)と2年間付き合いましたが、結婚に踏み切ることができず、こちらから別れました。 Aさんとは振られた後も、仲間同士で飲みに行ったり、スノーボードへ行ったりしており、別の女性と付き合っていながらも、好きという気持ちを持ち続けていました。 自分としては、どうしても、Aさんのことが好きであり、友達関係ではなく恋愛対象として、またアプローチをしていきたいと考えています。 一度振られた相手への再告白は学生時代に成功経験がありますが、現在の状況で一つ困っていることがありご相談させていただきました。 それは、Bさんと付き合っていたことを職場の仲間内で隠していたことです。 Bさんと付き合っていたことについては、ごくわずかな同期以外に話しておらず、対外的には ずっと彼女がいない男と認識されていると思っています。Aさんに対しても「ずっと彼女はいない」と言っています。 Bさんの側でも別れてからは不明ですが、付き合っていた際は、周囲に対し自分との関係は隠していたはずです。 なお、AさんとBさんの関係については昨年一緒に仕事をしたということで顔見知りにはなっているはずです。 以上のような状況ですが、 6年前に一度振られているAさんに再度アプローチをしていくなかで、「実は同じ社内で一時期付き合っていた人がいる」ということは、明かすべきなのでしょうか。 皆さんのご意見をいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛

    私は23歳、男です。 今社内で気になっている女性A(20歳)がいます。 しかし、その女性は最近私の後輩B(21歳)に告白したようです。 AとBとは同じ部署内で仕事をしていて、3人の中は良いほうです。 特にBとは友達のようにプライベートでも遊んでいます。 告白の事実もB本人から聞かされました Bの女性の好みは細身の女性で、Aは細身とは言えないタイプです。 BはAと付き合うつもりは無いといっていますが、 とりあえず「ちょっと待って」と返事をしたそうです。 でも多分AはBに振られると思います。 最初はAの事は諦めようとしてましたが、 Aは私にも好意を持っているようです。 こんな風に考えるものではないと思ってはいるのですが、 仮にも後輩が振った女性を 僕がアプローチしていくというのがちょっと引っかかってます。 素直に諦めればいいのですが、もしかしたら 私のほうに振り向いてくれるかも知れないと思うと 何もしないで諦めると後悔しそうです。 また振り向いてくれたとしても、 あっちがダメだったから今度はこっち、 という女性もどうかと思ってしまいます。 こんな風に色々考えてしまって気持ちの整理がつきません。 こんな時皆さんならどうしますか? ご意見をください。

  • 社内の人に告白され・・・

    お断りしたのですが、困って 以前も質問させて頂き、 社内の人に告白され 断ったのですが、 その後もドライブしたり、映画に行ってしまいました。 誕生日プレゼントももらってしまいどうしたらいいでしょう。 という質問をし 皆様の意見の元 お断りしました。(4日前) ・・・・ですが!! 私には彼氏がいるのですが、 その人(仮にAさん)は私に彼氏がいると知っていて、 告白やお誘いをしてきているんだと思っていたんです。 でも その人は私に彼氏がいないものだと思っていたようで。。 告白されてからも 彼氏いる?とか好きなどという会話はなく・・・ (というのは言い訳かもしれません。タイミングは自分で見つけ伝えるべきでした。) そのままにしてきたのですが、 私がお断りする前に、社内の人たちに(数名) 酔って相談・話していたらしく。 会社の人は 私に彼氏がいるのを知っているので、 Bさん(先輩:女性)「彼氏いるでしょ!」 Aさん「聞いてない。そんな事言っていなかったよ」 Bさん「Aさんかわいそう・・・」 と。。。言っていたようです。(Dさんから聞きました) そういう風に思われても仕方がないのですが、 どうにか 「Aさんは私に彼氏がいるのを知っているんだと思ったんです。」 と誤解!?を解きたいです。 Aさんには会って 「知っていると思っていました。本当にすみませんでした。」 と伝えました。 それでも好きでいさせてください。と。 Aさんもスッキリした!と 私もよかったな。と さらにその時 「Aさんがかわいそう と、Bさんが言っていたようで、仕事がやりづらい。」とも言いました。 そしたらAさんが どうにか悪くならないようにするよ!と言ってくれたんです。(4日前お断りした時の事) でもBさんの態度が明らかに冷たく…どうにか誤解を解けないかな。と Aさんとは 普通になったのに、 Bさんの事が気になって 仕事が憂鬱になってきました。。 どうすればいいでしょう。 大人しくしていた方がいいでしょうか。 AとかBとかいっぱいで わかりづらくすみません。。

  • 社内恋愛 退職

    先日職場を退職したものです。質問に際して、分かりづらい表現となってしまうため、先日退職した職場をB,その前に勤めていたところをAとして記させていただきます。 Bの退職時に、信頼していた同期にAで社内恋愛をしていたことを打ち明けてしまいました。 Aの職場の他部署の人はBに顧客としてきていますが、他部署とはいえおそらく社内恋愛のことを知っているはずです… Aは社内恋愛による嫌がらせ、Bは上司のパワハラで同時期に数人心理的に病んでしまい、私も病んでしまい、辞めましたが、社内恋愛を打ち明けた同期は退職していません。 今回不安に思っていることは、ひょんなことから同期や、Aの他部署の人がB内で社内恋愛をバラし、パワハラで辞めるような人が彼女だという印象を彼に植え付けてしまわないか、彼の株を下げてしまわないか、とても心配です。 わたしも、前職の退職理由は次の職場で言わない、と決めていたのに、いっときの気の迷いで同時に打ち明けてしまったことがとても悔やまれます。 同期とは普通に仲良くしていたのですが、上司が有る事無い事吹聴し印象操作をするような人だったため、私のことも何か言って、同期に嫌われてしまったかもしれません。ご飯に行く約束をしていましたがなぜか当日既読もつかずドタキャンされてしまいました。 このような経緯がありどうにも落ち着かず相談させていただきました。 気の持ちようや身の振り方などご助言いただきたいです。

  • 社内恋愛中の後輩

    昨日、男の後輩(A)と他部署の女の子(B)の3人で飲みに行きました。 その中で、Bさんは、前々から僕と顔を合わせる度に「○○行きましょうよ」と声をかけてくる子で、何なんだろうと思ってました。 「みんなで」とも「2人で」とも言われなかったし、プライベートはもちろん、仕事中に関わることも希だったので、「自分に気がある」とまでは思いますが、自分に少しでも興味を持ってくれてるのか、それとも単にみんなで遊びに行きたいのか、何なんだろうと。 一回言われたきりなら、僕も流してたと思いますが、顔を合わせる度に言われるので、本気なのか、それともただ単にノリで言ってるのかはイマイチ分からんけど、嫌われてはないみたいだから、気が向いたら誘おうかなと思ってました。 そうしたら、飲み会の最中でAとBが付き合ってる事を伝えられました。 社内恋愛ですから、誰彼とわず言うワケにいかない事も、言いづらい気持ちも分かります。 が、その前に僕の過去の恋愛話を聞いてみたり、クイズ形式(?)で異性の好きなタイプを3つ教えて下さいみたいなノリで、BさんがAさんの特徴を、AさんがBさんの特徴を言い合ったりして、サッパリ言ってくれたワケではなく。 Bさんに「気付いてなかったんですか?何も言わないのは大人だからだと思ってました」と言われ。1週間に一回話すことがあるかないかの付き合いで、どうやつあて気付けと言うんでしよえか。 そしてBさん曰く付きAさんから正式に「付き合って」という言葉は聞いてないそうです。 また、Bさんは過去の恋愛でひどく傷つけられた事があるらしいのも重なって、今の状況に不安を抱えてたんじゃないかと思います。まだ直接聞いてないので、ハッキリとは分かりませんが。 「○○行きましょう~」と僕に誘いをかけてきていた時は、たぶん常にAが居たので、何か・・・BさんがAにやきもちを妬かせるために、利用されただけなんじゃないか、と思ってしまい、腹が立ちますます。 それに加え、Bさんが「付き合ってと正式に言われてない」って事は、先にキスなり体の関係なりをしちゃってるのかなとも思ってしまい、社内恋愛をするのならもっと慎重に進めるべきなんじゃないのか、と思います。 まして、2人で話し合うしかない内容の痴話喧嘩を聞かされ、ハッキリ言って気分が悪かったです。 結局何が言いたいのかという事ですが。 Bさんに対して、相談に乗って欲しいなら欲しいと、こんなやり方じゃなくてちゃんと言って欲しかったし、もう少し発言に気を付けないと、もっと大きなトラブルになってしまうんじゃないかと心配な面があります。 Aに関してはちゃんと付き合って欲しいと言ってやれと思います。 ハッキリ言って、ホントに屈辱的です。どうしても利用された感が残っています。僕が悪い意味で捉えすぎなんでしょうか。若い2人(A=20歳、B=23歳)の事だから、何も言わずに受け止めてあげるべきなんでしょうか。 今の考えでは、言うだけ無駄だとは思いますがそれぞれに思ってる事言おうと思ってます。

  • 【長文です。】社内恋愛したくない人が好き

    私は社内に気になる人(Aさん)がいます。 趣味や好きなものが一緒だったり、生き方も似ているので付き合えたらいぃなぁと思っているんですが、 社内恋愛はしたくないと言っていたのを聞いた事があるので見込があるのか不安になっています(涙) 一応Aさんとは一年前から家が近所になって(徒歩10分)3回だけですが休日会った事があります。 2回は他の人(Cさん・女性)も含めて3人で。 残りの1回は二人で。 お互い誘ったり誘われたりです。 その他たまたまばったり会った事があり、なぜか『ラッキーだね(^O^)』と言われました。 あと先日Aさんが誕生日だったので朝、職場の皆でハッピイバースディを歌いました。 それは少し前に本人に誕生日プレゼント何がいいか聞いたところ (誕生日プレゼントは毎回共同であげてます。) 『歌ってくれれば何もいらないよ♪』 と言っていたので皆に事前にお願いしてやりました。 たぶん本当にやるとは思ってなかったと思うし、まして13人もの大勢でやるとは思ってなかったハズです。 その日『今朝は素敵な歌とプレゼントありがとう!!』とメールくれました。 私も社内恋愛は嫌と思っていましたが今は好きになったら関係ないと思っています。 上記のような感じなので嫌われてはないと思いますが見込はあるのでしょうか? みなさんどう思いますか??

  • 社内恋愛・・・

    初めまして。 お世話になります。 最近、社内の男性と、一度だけですがプライベートで食事に行きました 。 ずっと前から向こうが飲みに行こうと誘ってきてくれてました。 でも、この人は会社の人たちに私との事を 言ってるみたいで、周りからは遠まわしに冷やかされたり、 ちょっとした嫌がらせも受けるはめになってます。。 話してみた感じとしては・・・まあ話せるかなという感じです。 もっとよく話してみないと分からないですが。 向こうは、私の学歴・家族構成・元彼の話や、 結婚したい?とか、料理は?とかいきなり聞いてきて、 ちょっとひきました・・・ また次、どこかドライブにでもという話が出てるのですが、 私はあまり付き合った経験もないし、積極的になれません・・・ メールもついつい受身・・ 食事行った直後は、お互い普通に顔見て話せてたけど、 だんだん目合わせるのが恥ずかしいというか。。 そんな感じなのですf^^; やっぱり、そんな興味持ってないという証拠ですよね。 嫌ならはっきりと言うのが常識ですが、そんなはっきりとも 言えないし。。 社内でっていうのは初めての経験で、 どうしたらいいのか分かりません。 自分が決める事とと言えばそれまでですが・・ 社内恋愛された方の経験談が、聞きたいです。 もし良ければ回答宜しくお願いします。

  • 社内恋愛について 好きな人がいます

    自分29歳  彼女24歳 会社の規模は多いときで15名くらいの会社です。 彼女との関係は営業(プロヂューサー)と制作スタッフです。 彼女は新卒で入社して今に至りますが、つい最近好きという気持ちが芽生えてしまいました。 なんで前はこの気持ちにきづかなかったのか不思議でなりません。 しかし今はもう大好きすぎて仕事が手に付きません(笑)ヤバイです。。。 人を好きになるのは実に4年ぶりなので、結構戸惑いもあります。 モテないというか前の彼女が忘れられず、恋愛は避けてきました。 忘れるまで恋愛しないつもりだったのすが、今の気持ちにきづいた瞬間忘れる事ができました。 彼女と付き合えてずっとずっと一緒にいれたら幸せだなと本当に思います。 浮気や他の女の子に気が向くような性格ではないので、真面目に働いて生活できれば大事にする自信はあります。 しかし彼女に好きになってもらう方法がわかりません(笑) こういう場合、どうアプローチして距離を縮めていけばいいでしょうか。。。 狭いオフィスなので常に顔は合わせますし、仕事のやり取りも普通にあります。 でも関係は上記の通りで、ただの先輩としか思われていません。 というか、客観的に見てなんか距離が遠い気がするんですよね。 話しかけずらいのかな、、、多分自分がそういうタイプなんだと思います。 普段の接し方は優しく接していると思います。 ただ仕事の面ではちょっと厳しくいう事もありますが、、、というか他の人に比べて自分は厳しいのかも。 彼女は他の男性社員には普通に話しているので。(制作スタッフ同士っていうのもあるでしょうけど) とりあえず100ある距離を限りなく0にする為に頑張りたいです。 もちろん仕事はおろそかにせずに。 こんな感じですが、何かアドバイスがあればお願いします。 成功するなら今すぐにどうとかしたいとかではないので、少しずつでもいいので進めていきたいです。

  • 社内恋愛したい私。社内でモテたい!!

    はじめまして!私は24歳OLです。私は子会社で親会社に出向している形になります。子会社の人数は5人くらいで親会社のスタッフはフロアに300人近くおり同じフロアで働いています。 もうすぐで25歳にもなるし、将来の事も考え彼氏が欲しいなーと 思うようになりました。親会社は大手ですし、30代の未婚男性も 多くなかなかステキで感じのよい方がたくさんいるので社内恋愛を したいと思ってます。(今現在、33歳男性に目をつけてますが・・) 親会社には20代後半のエビちゃんやモエちゃんみたいなキレイな女性が多く、仕事も出来モテル女性がたくさんおります。 私はどちらかというとボーイッシュで芸能人でいうと、上戸彩ちゃんみたいなタイプです。 仕事は、恥ずかしながらあまり出来ないタイプだと思います。 私の周りの男性も「あのAさんカワイイ!!、俺はBさん!・・」とか 会話しているのを聞いて、隣にいる私は何なんだぁ・・・て思います。 やはり親会社の男性達も、子会社の私よりも自分と同じ親会社の女性にいってしまうのは、やはり子会社ですし仕方がない事なのでしょうか? 30代男性にとってどんな女性でしたら恋愛対象になりますか?? 社内でどんな女性がモテますか? やはり30代となると子供ぽいのは嫌いですか? 社内恋愛経験者の方、何でも良いのでアドバイスとか頂けたら嬉しいです★よろしくお願い致します。