• 締切済み

相手に対する度合…吊り合ってますか?

mopmopの回答

• mopmop
回答No.3

>よく見たらNo.1さんの所に「大恋愛をして去っていった」か・・・・げっ・・・・笑 げっ だし 大笑いですよね。(笑) 私もその話を聞いたとき憐憫を通り越して大笑いしてしまいました(汗)。「大恋愛」というのはとある男性(後の恋人)に出会った時点ですでにその女性の雰囲気からして違っていたそうです。たのしそうと言うか・・・。しかもそれは彼が同席していた時だっただそうです。かわいそうに(大笑)。メール交換かなんか、知らないうちにしていた。 でも、感情がつりあわないとすでに言われていたのですんなり身を引いたんだって。ちなみにそのカップルは早々に結婚したそうです。その女性は20前半だと聞いたと思う。合う人とは簡単に将来が見えるモンなのかな、とおもいます。(学生だとまた違ってくると思いますが。) ところでohnotaisonさんはどのくらいの付き合いなんですか。長くないとは察せられるのですが・・・。話題の人と彼女は何ヶ月か続いたそうなんですが、いいとこまでいってもHまではできなかったそうですから特殊なほどあわなかったのかもしれませんね(笑)。 だったら付き合わなくても・・思うところです。 人によっては恋愛感情がスロースターターなひともいますから、あなたも自分がどうしたいのか、自分はどんな人が好みなのか(年齢によってもかわってくる場合もあります)を知るのも大切かと思います。 「○○は深く考えすぎなくて良いから、もっと肩の力抜いてを付き合ってよ。自分ももう少し○○のペースに合わせて気楽に付き合っていこうと思うから。」といってくれるひとが正味の話、素敵だと思います。 自分の気持ちを正直に話しているのに激怒するような人はだめだし、たまに聞かなかったふりをする人もいて、それもヤバイと思います。 2番のpikacchoさんも彼女さんにむりを強いることなく本当の意味でうまくいくといいですね。 「彼女はあまりそういうことを口に出せない人なので・・・」 これがいいです。もし話し合うなら相手を突き放す(ようにもうけとれる)言い方ではなくいろいろ悩んだ末、ということをわかってもらうのを忘れないようにしないといけないと思います。

noname#22658
質問者

お礼

>ところでohnotaisonさんはどのくらいの付き合いなんですか 長いか長くないかは微妙ですが、私は付き合って1年と数ヶ月です。自分の好みとかは凄い自分で判ってるんです。だけど、今の彼は全く違います。多分それも原因の1つかなーとも思います(^^;