• 締切済み

リテンションガイドって?

ビデオカードのリテンションガイドって何でしょうか? オークションで落札下のですが リテンションガイドが欠品というのを見逃していました。(迂闊) プラスチックの様な部品らしいですが無くても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.2

ボードの固定具です。 最近のビデオカードは、大型化・重量化しており、さらにFANが付いていたりするので 振動によってコネクタの接触不良をおこしたりするのを防ぐためにこれで固定します。

maromaro1
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました。

• ZENO888
回答No.1
maromaro1
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました