• 締切済み

携帯(Docomo FOMA)を紛失してしまったのですが。

よろしくおねがいします。 先月MOVAからようやくFOMAに機種変更したのですが、外出先で紛失してしまいました。 機種はmusic porter2(メモステ1G入り...涙) 外出先とは潮干狩り場なんですが、海の真ん中あたりで落としたと思われ、しかもその日は雨だったので確実に水没したと思われます。。。 無くして気づいた時に何度も妻の携帯からかけてみたのですが タイムラグ無しで(電源が入っていないためかかりません)というアナウンスになってしまってました。 誰かが拾ってくれてて奇跡的に繋がったりとか考えてその後も何度もかけたのですがだめでした。 もちろん物がないんで、機種変更したFOMAカードもありません。 今は前のMOVAをデュアルにして使っておりますので今すぐどうにかというわけではないのですが。。。。。 現在使っている番号は7年使ってるものなので割引とかも考えるとこのまま使いたいんですよねー。 こうなってしまった場合、またFOMAをすぐに買うと(買い増しって事で)高くなってしまうんですか? 一つ前とかのモデルとかでもいいんでこの状況から安く買うとしたらどういう方法があるのでしょうか。 あとどういったお店で買うのが一番よいでしょうか。 知っている方、すいませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

最寄のDocomoショップに行けばお客様データがあるので、新しいFOMA端末を買い、今の番号のまま機種変更できると思います。 私も昔、紛失しました。(MOVAですが) 私の場合早とちりで、もう復活できないと思い込み、電気店で新規に携帯を買い、前の紛失携帯を解約したいと申し出ると、解約はDocomoショップでと言われ、Docomoショップに行って解約しました。 解約手続き後、だめもとで「こういう場合、復活(端末なしで機種変更)ってできないんですよね。」と聞くと、「できますよ。でも解約したあとなのでもう無理ですけど」という回答でした。 紛失した携帯は12345678に非常に似たナンバーだったので、気に入っており悔しくてしかたありませんでした。 今回の場合はFOMAカードがかかわってくるのでMOVAと違う場合もあるかもしれませんが、多分大丈夫と思います。 Docomoショップに行って相談してみてください。

whitymanab
質問者

お礼

とりあえずFOMAカード再発行には3000円くらいかかるみたいですが、何とか端末無しでも機種変更(Docomoショップでは買い増しになると言われました)出来そうですね。 ただ、買ったのが先月だったんで新しい端末を買うにしても安く出来ないみたいなことを言われました。 以前端末を紛失されたそうですが・・・無くした時って結構悔しいですよねー(涙) メチャクチャ気持ちわかります。(^^;) 早速のご回答、ありがとうございました。