• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

movaからFOMAへ

  • 質問No.4606359
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

今現在、FOMA機種とmova機種を一台づつ契約しています。

契約しているmova携帯を以前使っていたFOMA SH902を使って機種変更したいと考えているのですが、mova携帯のディスプレイ画面が真っ白になっていて何も表示が見えなくなってしまいました(>_<。)

こんな状態のmova本体をショップに持ち込んでも機種変更の手続き出来るのでしょうか?

わかる方が居ましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (84/335)

暗証番号は忘れていても大丈夫です。あと免許証などの身分証明ができる物は持って行ってください。
お礼コメント
hibiki313

お礼率 63% (7/11)

良かったです!度々ありがとうございました♪
さっそくショップへ行ってみようと思います(^-^)v
投稿日時:2009/01/06 00:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (59/121)

可能ですが、あまりメリットはありません。端末を持ち込んでmovaからFOMAへの契約変更は可能ですが、バリュープランでの契約は出来ませんから最低毎月の基本料金が840円高くなります。
さらに指定機種に限定されますが、movaからFOMAへの契約変更の場合15,750円の割引があります。契約変更に伴う手数料も免除されます。
端末を大事に長く使われる方には矛盾を感じられるとは思いますが、持込で変更されるより、新端末を購入される方がトクです。
お礼コメント
hibiki313

お礼率 63% (7/11)

丁寧に教えて下さりありがとうございました(*^_^*)
端末についてはショップにいって新しい端末を見てから検討してみようと思いました。
投稿日時:2009/01/06 00:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (84/335)

持ち込む携帯が壊れていてもできます。自分は基本的に携帯が壊れたら機種変をしていますのでまともな状態で機種変したのは未だに1度もないです。
補足コメント
hibiki313

お礼率 63% (7/11)

回答ありがとうございます♪安心しました(*^_^*)
質問を追加させていただきますが、movaをFOMAへと機種変更する時にmovaの暗証番号やアドレスなども確認の為に聞かれたりするのでしょうか?

長い間、友人に貸していたため暗証番号がわからないのですが問題ないでしょうか?
投稿日時:2009/01/05 20:39