• 締切済み

彼の気持ちは・・・

20代前半のOLです。 2ヶ月程前に合コンで知り合った人の事が気になっています。 3回ほど、メールのやりとりの流れで、二人で飲みに行きました。 そして先日、私の方から映画に誘ったら、OKしてくれて、「お台場あたりに観に行こうか」って言われました。だから、好感触かなって思っていたのですが、そのあと、電話がかかってきて、「誘う相手を間違えてるじゃないの~?俺でいいの?」みたいな事を言われました。 これは、遠回しに、「他の人と行けば?」って言いたいのでしょうか?特に男性の方の回答お待ちしてます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.7

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です★ いいなぁ~いいなぁ~♪なんだか恋してるって感じですね^^「誘う相手を間違えてるじゃないの~?俺でいいの?」という彼の言い回しはなんとなくわかる気がします。そう言うことによってchokochokochoさんの反応をみたかったんじゃないんですかね?どんな返事が返ってくるか・・・・。とゆうか、chokochokochoさんはなんて答えたんですか?

chokochokocho
質問者

お礼

その時は、「あぁ、うん・・、間違えたかも」って、言っちゃいました・・・ でも、昨日電話かかってきました。 来週会う約束になったので、様子みてきます。 頑張ってみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>「誘う相手を間違えてるじゃないの~?俺でいいの?」 その反応も、好感触だからこそ。って感じがします。 謙遜みたいな感じだと思います。 オーバーに言うと、「俺のような男が、chokochokochoさんに誘ってもらえるとは思ってもみなかった…!」みたいなね。 彼なりに、嬉しさの表現だと思いますよ。 「他の人と行けば?」と思っていたら、何か理由つけて断るでしょうね。 心配いりませんよ!デート楽しんでください☆

chokochokocho
質問者

お礼

・・・だといいです。 来週会えそうなので、いい展開になるように頑張ってきます☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 まさに#3さんのおっしゃるとおりだと思います。  合コンのあと、そのメンツの他の男性とメールなんてしてないですよね?!  ○○さんと行きたいんだもん♪ ってな感じで頑張ってください。なんかいいですねぇ~羨ましいですよ。

chokochokocho
質問者

お礼

はい、他のメンバーとは、もうやり取りしてません。 ちょっと自信が出ました。 頑張ってみます。ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakasati
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.4

25歳♀ですが、 多分その男性は遠まわしにchokochokochoさんの気持ちを 探っているんではないなぁと思いました。 chokochokochoさんが、自分のことを気に入ってくれているかどうか 不安なんじゃないかなぁって気もしました。 >これは、遠回しに、「他の人と行けば?」って言いたいのでしょうか? 考えすぎかなぁって思います。ホントにそう思っていたり、一緒に 行きたくないのであれば、何かしらの言い訳をつけて断ってきそうだもん。 だから大丈夫だとおもいますよ☆ 今度逆にchokochokochoさんの方から「ホントにわたしでいいの??」 みたいに聞いて探りいれてみてはどうですか??(@^-^@)

chokochokocho
質問者

お礼

そうですね、今度は、私も向こうがどう思ってるか、それとなく探ってみます。 むこうが、4歳上なんで、一枚上手な感じもするのですが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

映画館嫌いの男です。 >「誘う相手を間違えてるじゃないの~?俺でいいの?」 →「あなたがいいの!」「あなたと行きたいの!」の答えを期待していたのでしょう。間違いない(笑) >これは、遠回しに、「他の人と行けば?」って言いたいのでしょうか? →そんなことないですよ!行きたくなければ「ごめん!その日仕事になっちゃった」っとか言うし。 >「お台場あたりに・・・」 →単なる「映画」に終わらせないために、デートスポット?と言える「お台場にしよう」と言ってくれてるのですから、大丈夫だと思います。 潮○公園でレインボーでも見ながらチューでもしてください。

chokochokocho
質問者

お礼

結局、その映画は、お台場では公開されないので、 他の場所で観ることになりそうです。 ちょっと元気が出ました。 コメントを参考にして、頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.2

こんにちは。女性ですが。。。 あなたが違う男性を狙っているという情報を友達から聞いたのではないでしょうか? お付き合いを考えているなら、きちんとお話して誤解を解きましょうね^^

chokochokocho
質問者

お礼

いや、彼以外の人とは、合コン後、特に連絡とってないので、その可能性はないと思いますが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.1

chokochokochoさん、こんにちは。 照れ隠しか、嫌だったら誘ったときに言うはず。

chokochokocho
質問者

お礼

そっか、そうですね。 前向きに考えて頑張ってみます★ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合うときの気持ちは?(ちょっと長文です)

    表題のことについて特に女性の意見や考え方をおききしたく、 質問を投稿させていただくこととしました。 (もちろん、男性側からの考え方もあると思うので、 男性からもご意見をいただければと思います。) 私は30代前半、彼女は私の3つ年下。 知り合いの紹介で知り合った彼女と2ヶ月半ほどで5回ほど会って、 付き合ってくださいといい、次に会ったときにお返事をもらうことに しました。そして1週間後に、これまでそれなりにいい感触もあったし、 OKの返事をもらったのでよかったのです。 しかし彼女の返事はかなり迷って沈黙があったうえで 「○○くん(私のこと)は嫌いじゃないけど、私は好きに なるまで時間がかかる。それでよければ付き合ってもいいよ。」 って感じなのです。 そこで質問の内容ですが、 1 彼女はどんな気持ちなんでしょうか? 2 つきあい始めるときは、そのレベルにもよるでしょうが   「好き」という感情がどの程度必要なものでしょうか?   もしかなりのレベルが必要な場合、知り合いの紹介や合コン   などで知り合って3~5回程度デートしただけでは「好き」   という領域には達しないものでしょうか?   私の気持ちは、熱烈に愛しているなんて状態ではないものの、 会うとドキドキする感じです。 もちろん、感情の感じ方や考え方などは人それぞれで一律ではない と思っていますが、ご意見をよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは…??

    いつも皆さんの質問や回答をみて、共感したり励まされたりしています(*^^*) 今回は私も直接アドバイスをいただきたいと思って質問させていただきます! 今、私には気になる人がいます♪ 片想いですが…(´;ω;`) お互い20代前半で、同い年です! その人(Aさん)とは合コンで出会いまして、その後、1カ月ほど週1~2回くらいメールのやり取りをしていました。(すべて私からですが…orz) 先日、メールをしたのですが返ってこず、返信が必要な内容では無かったので、仕方ないと思いつつ落ち込んでいました。 すると後日、同じ合コンに参加していた友人(Bさん・女性)から連絡があって、Aさんから突然電話が来て、Aさんの友人がBさんに会いたいらしく、4人で出掛けないかといわれたそうです。そしてAさんがBさんに私を誘うように頼んできたとのことでした。 それを聞いて、一瞬嬉しく感じたものの、合コンの後にAさんがBさんに「Cさん(合コン参加者男性)がDさん(合コン参加者女性)から連絡が来ないと嘆いてる」という謎のメールが来たこともあったので、AさんはBさんのことが気になっているのでは??と思ってしまいました…(´・ω・`) もし、私に興味があるならメールを返さないということもしないでしょうし、直接私を誘うのではないかなと思います。 ここで皆さまにお伺いしたいのですが、 Aさんはどのような意図でこのような行動をしたと思いますか?? その人のことは、その人自身しか分からないとは思いますが 皆さまがAさんの立場だったらという感じでお答えくださいm(__)m 長々と失礼いたしました! よろしくお願いいたします(´;ω;`)

  • 彼の気持ちがわからないです

    私は20代前半の女です。気になっている男性は30代前半で未婚、彼女もいません。 出会いは1年前で、職場は違いますが、同業です。会えば二人でよく話しますし、大人数で飲みに行ったこともあります。 連絡先はつい半月前に交換し、直後に彼から連絡が来たのをきっかけに最近では毎日ラインをしています。 話の流れで「二人で飲みにいこう」となったため、私から誘いましたが、そのときは給料日前でキツイと言われ断られました。同業なので相手がいつ、忙しいかなどおおよそ分かるので、それからは自分から誘っていません。 最近のラインのやりとりの中で「○○と飲みに行かないとね」と言ってくれましたが・・・結局、日にちを決めるわけでもなく、どの系統のお店に行くかを決めただけで終わっています。 *彼は、私と二人で飲みに行く気があるのかわかりません。空いている日があったら教えてくださいね・・と私が言ったら「どのお店がいい?」という流れになっていきました・・・。具体的な日にちは決まっていません。 *毎日、連絡をくれるのは、本当にうれしいです。今日~したっと言って写メを送ってきてくれたり・・・だけど、ただ単に後輩として何も思うことなくラインをしてくれているだけなのか・・・少しでも好意をもってくれていてラインをしてくれているのかがわかりません。 私が見ている限りでは、女慣れしているとか、たらしでもなさそうです。分け隔てなく接っする男性です。やさしい方なので、ラインのやりとりを止めれずにいるのかなっと考えてしまいます。 みなさんの意見をお聞かせいただきたいと思います。

  • 女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?

    20代前半 会社員 男です。  1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。  その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。  面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。  その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか会っておらず、しかも彼氏がいるのに、そんなにやり取りしてくれるもんなんでしょうか?ただの友達としてみているのか?こちらの気持ちに気づいて気を使っているのか?嬉しいけどなんだかわかりません。  最後のメールで飲み会に誘ってみたらOKしてくれたんで、1ヵ月後ですがまた会うことができそうです。  もちろんすごく好きなので付き合いたいとか、気持ちを伝えたいとか思いますが、彼氏がいることを考えると迷惑になるのも嫌なので、あまりアプローチするのも気が引けます。  一回しか会っていない、しかも自分に好意を持っているかもしれない男性と、何回もメールしたり飲み会したりってあまりしないんじゃないかと思ってたんですが・・・。女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?ぜひアドバイスをお願いします!  相手の女性は、優しい、明るい、少し天然?っていう印象です。

  • 気になる子を食事に誘ったけど微妙な反応・・・

    大雑把ですが簡単に書きます。 自分は20代後半で彼女は20代前半の子です。 1週間ほど前に友達が合コンを開いてくれて、そこで彼女と出会いました! 数日間、当たり障りの無いメールのやりとりをし最近食事・映画に誘いました。 でもいまいち反応が微妙な感じで、押すべきか引くべきかで、悩んでおります。 大雑把ですが、流れとしてはこのような感じです。(メール) 自分 『来月に公開する○○○の映画見に行かない?』 彼女 『私もそれ見たいです!でもお互い忙しいし休みが合うかな・・』 自分 『お互い仕事大変だよね。でも映画来月だからまだ結構先の話だったね(汗)』 彼女 『そうですね。映画好きなんですね!?私も良く見ますよ!』 自分 『来月、公開したら見に行こうね!ちなみに来週は予定ある?メシでも食べに行かない?』 彼女 『来週は休みが1日だけで、仕事終わった後だと悪いので…厳しいかもです・・・』 自分 (現在まだ返信はしていません) 簡潔に書きましたが、現在このような感じです。 何か文章が気持ち悪くて申し訳ありません・・・。 でも真剣に悩んでおり、皆さんのアドバイスを貰いたいので正直に書きました。 これはやはり脈無しで、遠まわしに断られてるのでしょうか・・? 今、もう少し押すべきか、一旦ここで引くべきかで真剣に悩んでおります・・。 自分的に今、考えてる文章は、 『仕事終わった後でも全然いいよ!かるくご飯でも食べに行こうよ!』 と考えております。 これだとしつこくなりますでしょうか・・?? 情けないくだらない質問で申し訳ありませんが、是非アドバイスを宜しくお願いします!!

  • 恋愛のことを考えると気持ち悪い

    20代前半の女です。 私は最近まで、好きな人や彼氏が欲しくて、合コンや普段も積極的に出会いを見つけていました。 しかし、合コンや色々なところで出会った人たちとうまく行き始め、後は私が返事するまでのところまで行きましたが、何故かそのことを考えると気持ち悪いと思うのです。 顔や性格はタイプで、そういった面で拒絶しているとは思えないし、最近まで考えるだけで好きで苦しいと思うこともありました。 嫌いというわけではないのに、考えると気持ちが悪くなるのです。 何故こうなるのか分かりません。 そのせいか、今までは胸きゅんしていた恋愛漫画なども、きゅんとする場面で、気持ちが悪くなってしまいます。 気持ちが悪くなるというのは、吐き気がする感じで、うわーありえない。という感じではなく、本当に気持ちが悪いときの吐き気みたいな感じなのです…。 何故こうなるのでしょうか? なったことがある方、分かる方アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めてで…

    皆さん、今晩は!!私の相談にどなたか乗ってください。 私は、現在22歳なんですけど、お恥ずかしい話・・今まで一度も合コンに行ったことがないんです。今まで何度か誘われたことはあるんですけど、人見知りと自分に自信がないことを理由にずっと断っていました。しかし、出会いもないしそんなことばかり言ってては…と思い今回、初合コン参加を決意しました。 男性側は、友達に聞くと20代後半~30代前半。女性側は私と友達(25歳)と友達の友達(25歳)の3対3らしいです。 ホントに無知なんで、基本的なルール(?)というか流れを教えていただきたいなと思いまして…。私からしたら、結構年上の方たちなんで失礼なことをしたくないなーと思って。20代後半の男性方から見て20代前半の女性はどう見えますか??恋愛対象として見れますか?? 正直なところ…年齢=ほぼ彼氏居ない歴になるんで、男性と女性の駆け引きみたいな物もイマイチ分かってないんですよ~↓↓ 非常に分かりにくい文章ですが、合コンの一般的な流れ、あとノーハウとかありましたら教えていただけますか??よろしくお願いします。

  • 合コンで出会った男性とサシ飲みについて

    わたしは二十代前半の女性です。以前合コンで出会った男性の一人と連絡を取っており、男性側から話の流れで飲みに誘われました。 私もその方は気になってはいたので、okを出しました。 職場にも男性はいなく、かれこれ4年は彼氏いません。 男性と二人でご飯だなんて本当に久しぶりです。 まだ合コンでしか話したことないので、好きとかそういう感情ではないです。 もしかすると飲んだ後、流れでそういう雰囲気になりホテルへ…などならないか少し怖いです。 普通の友達でいたいと思ってるので、今の段階では。 そういう雰囲気になって誘われた場合って相手を傷つけず断る方法ってありますか? また、女性は特になんとも思ってない男性との二人飲みはしますか?

  • 片思いの彼の気持ちがわからない(長くなりました。。。)

    初めて質問させて頂きます。 今、好きな人がいます。 私:24歳。彼氏いない歴1年半。 彼:24歳。彼氏いない歴半年。 彼とは肉体関係は一切なし。 彼とは1ヶ月前に友達の飲み会(プチ合コン)で知り合いました。 飲み会の席では彼は私に好意があるような感じでした。 (一緒にいた女友達にもそのような事を言われたのでちょっと自信があります) 後日、友達を介してメールアドレスを教えてもらいメールを始めました。 彼もメールを聞きたかったと言ってくれました。 彼から夜中のドライブに誘われ、”彼氏がいるのか””彼氏は欲しいのか”などの質問をされました。 私も同じ質問を彼にすると”考えてなかった”など微妙な返事が。 それから何回か飲み会を開いたり、2人で遊んだりもしています。 メールのやりとりが少ないので脈ナシなのかなと悩みましたが、 会うと話しかけてくれるし優しくしてもくれる。 悩みを聞いてくれてる友達も私と彼の様子を見てくれたのですが、 全然イイ感じに見えたけど...っと言ってくれています。 自分でも友達にはなれたかなと思っています。 しかし、昨日映画を2人で見に行った時です。 映画を見た後に話していると 「彼女はいらんねぇ~面倒くさいって映画を見て思った」 と彼の口からこぼれてきました。 彼の基本的な性格は面倒くさがり屋ではあります。 彼の職場が移動になったり来週から3週間県外で研修があったりと実際色々と大変そうだとは思います。 たしかに今は落ち着かないから彼女はいらないっていう気持ちもなんとなくわかりますが・・・ 彼の一言は私に脈はないと遠まわしに伝えているのでしょうか? 客観的なご意見を頂ければ幸です。

  • 彼女の気持ちについて

    20代後半の男子です。 30代前半の女性の方とお見合いをして1ヶ月経ち、3回目のデートに正式な交際のお返事を貰いました。私は先にお付き合いしたいと言っていたので、もちろんOKしました。その方は、自分で「自分はマイペースですけど、こんな私で良ければお付き合いをしたいです。」と言いました。彼女はどのような気持ちで言ったと思いますか?

黒色が印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 突然、赤・青・黄色は印刷できるが黒ができない。インクカートリッジを交換したがダメ。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はUSBです。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る