• 締切済み

彼の気持ちは・・・

20代前半のOLです。 2ヶ月程前に合コンで知り合った人の事が気になっています。 3回ほど、メールのやりとりの流れで、二人で飲みに行きました。 そして先日、私の方から映画に誘ったら、OKしてくれて、「お台場あたりに観に行こうか」って言われました。だから、好感触かなって思っていたのですが、そのあと、電話がかかってきて、「誘う相手を間違えてるじゃないの~?俺でいいの?」みたいな事を言われました。 これは、遠回しに、「他の人と行けば?」って言いたいのでしょうか?特に男性の方の回答お待ちしてます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• woodiyama
回答No.7

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です★ いいなぁ~いいなぁ~♪なんだか恋してるって感じですね^^「誘う相手を間違えてるじゃないの~?俺でいいの?」という彼の言い回しはなんとなくわかる気がします。そう言うことによってchokochokochoさんの反応をみたかったんじゃないんですかね?どんな返事が返ってくるか・・・・。とゆうか、chokochokochoさんはなんて答えたんですか?

chokochokocho
質問者

お礼

その時は、「あぁ、うん・・、間違えたかも」って、言っちゃいました・・・ でも、昨日電話かかってきました。 来週会う約束になったので、様子みてきます。 頑張ってみます、ありがとうございました。

回答No.6

>「誘う相手を間違えてるじゃないの~?俺でいいの?」 その反応も、好感触だからこそ。って感じがします。 謙遜みたいな感じだと思います。 オーバーに言うと、「俺のような男が、chokochokochoさんに誘ってもらえるとは思ってもみなかった…!」みたいなね。 彼なりに、嬉しさの表現だと思いますよ。 「他の人と行けば?」と思っていたら、何か理由つけて断るでしょうね。 心配いりませんよ!デート楽しんでください☆

質問者

お礼

・・・だといいです。 来週会えそうなので、いい展開になるように頑張ってきます☆ ありがとうございました。

回答No.5

まさに#3さんのおっしゃるとおりだと思います。  合コンのあと、そのメンツの他の男性とメールなんてしてないですよね?!  ○○さんと行きたいんだもん♪ ってな感じで頑張ってください。なんかいいですねぇ~羨ましいですよ。

質問者

お礼

はい、他のメンバーとは、もうやり取りしてません。 ちょっと自信が出ました。 頑張ってみます。ありがとうございました★

• nakasati
回答No.4

25歳♀ですが、 多分その男性は遠まわしにchokochokochoさんの気持ちを 探っているんではないなぁと思いました。 chokochokochoさんが、自分のことを気に入ってくれているかどうか 不安なんじゃないかなぁって気もしました。 >これは、遠回しに、「他の人と行けば?」って言いたいのでしょうか? 考えすぎかなぁって思います。ホントにそう思っていたり、一緒に 行きたくないのであれば、何かしらの言い訳をつけて断ってきそうだもん。 だから大丈夫だとおもいますよ☆ 今度逆にchokochokochoさんの方から「ホントにわたしでいいの??」 みたいに聞いて探りいれてみてはどうですか??(@^-^@)

質問者

お礼

そうですね、今度は、私も向こうがどう思ってるか、それとなく探ってみます。 むこうが、4歳上なんで、一枚上手な感じもするのですが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

映画館嫌いの男です。 >「誘う相手を間違えてるじゃないの~?俺でいいの?」 →「あなたがいいの!」「あなたと行きたいの!」の答えを期待していたのでしょう。間違いない(笑) >これは、遠回しに、「他の人と行けば?」って言いたいのでしょうか? →そんなことないですよ!行きたくなければ「ごめん!その日仕事になっちゃった」っとか言うし。 >「お台場あたりに・・・」 →単なる「映画」に終わらせないために、デートスポット?と言える「お台場にしよう」と言ってくれてるのですから、大丈夫だと思います。 潮○公園でレインボーでも見ながらチューでもしてください。

質問者

お礼

結局、その映画は、お台場では公開されないので、 他の場所で観ることになりそうです。 ちょっと元気が出ました。 コメントを参考にして、頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

こんにちは。女性ですが。。。 あなたが違う男性を狙っているという情報を友達から聞いたのではないでしょうか? お付き合いを考えているなら、きちんとお話して誤解を解きましょうね^^

質問者

お礼

いや、彼以外の人とは、合コン後、特に連絡とってないので、その可能性はないと思いますが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

• ohnoah
回答No.1

chokochokochoさん、こんにちは。 照れ隠しか、嫌だったら誘ったときに言うはず。

質問者

お礼

そっか、そうですね。 前向きに考えて頑張ってみます★ ありがとうございました。