• ベストアンサー

この状態??

dooterの回答

• dooter
回答No.5

こんにちは。 私もそのような人が、 過去にいました。。 すごく信頼できた人だし、 一緒にいて楽しい。 悩みも一番相談できるし、 安心できる。 そして、 自分に好意を持っているのは勘付いているし、 相性の合うこの人と付き合えたら楽しいかな? と思う自分もいる。 けれども、 なぜか一歩踏み出せない自分がいる。 そんな状態でした。 そんなふわふわした状態で、 ある時、一緒に出かけた時。 なぜか分かりません。 本当に分からないんですが、 あ、この人を恋愛対象として見れない。 と思った瞬間があったんです。 それからは、 何か言い出しそうな雰囲気になったら、 かわしたりして逃げている自分がいました。 そういう状態が続いてたんですが、 あるときを境目に、 (それも大したきっかけではないんですが) 恋愛対象としてみている自分がいました。 そのとき、本気で、 他の人と付き合って欲しくない。 って思ったし、すぐさま、 行動に移しました。 そして、その彼が、 今の彼氏です。 遠距離ながら長く続いています。 今から振り返って思うのが、 かわしたことはある意味では卑怯だし、 傷つけたかもしれないけど、 結果的に、好きになってからつきあって よかったなって。 完全にそうとはならないと思うのですが、 一旦、恋愛関係となってしまうと、 別れてしまう可能性もありますよね? それから、友達としてやり直せるか分からないし、 やり直せたとしても、 ぎくしゃくして今のような信頼関係を 壊してしまう可能性だってある。 恋愛には、いつもそういうリスクがつきものです。 大切な友達だからこそ、 それを失いたくない。 という感情があるのではないのでしょうか? 私はそういう心境だったので・・。 他の方もおっしゃるように、 正直な想いを伝えることが一番だと思います。 今は一歩踏み出せない自分がいる。 と。 いずれにしろ、 あなたにとって、 より後悔のない選択を考えてみてください。

ktm-304
質問者

お礼

ありがとうございます!! 同じ状況ですね・・・今は恋愛感情をもてるって思うときともてない!!っておもうときが交互で・・・。複雑です。dooterさんのようにいつか恋愛感情をもてるときがくるかもしれませんが・・・今は自分の気持ちに正直に、伝えてみようと思います。 心強いアドバイスありがとうございました!!