• 締切済み

二股状態?

今月の初め頃に彼氏に振られ、その後新しい人と出会い2度ほどデートをしました。 元彼とは別れた後も連絡を取っており、友達になりたいとお互いに思ってはいるものの、それ以上にお互いが好き同士のままでいます。 彼が私を振った理由が、彼が"horrible boyfriend"だからということでした。 彼は私に別れ話をした時には、私のことを悪く言うことは一度もなく、"もっといい彼氏と出会ってほしいんだと"言われ、 最初は嫌だと言ってしまいましたが、次の日まで考えた結果、別れることに同意しました。 別れた次の日に新しい出会いがあり、お互いにひどく酔っていたこともあり関係を持ってしまいました。 その彼とはその後も連絡を取り合いお互いに好意がある状態です。 先週末に2回目のデートし、すごく楽しくて、彼のおかげであまりへこまずに楽しく毎日を過ごせていると思っています。 彼の事は元彼も知っており、彼はいいやつだと思うよ。と言っていました。 そんな状況だったので、私は新しい彼ともっとデートして関係を築けたらなぁと思っていました。 ところが、2回目のデートの前に元彼に会う機会があり、その際に彼に"I still love you"と言われたことで急に自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼が言うには、別れを切り出した時に、酔っていたことも有り、すぐに私と元に戻れると言う気持ちがどこかにあったそうなのです。 しかし私たちが別れた直後に関係を持ってしまったことで彼はそれを言い出せなくなってしまったようで、 相変わらず自分のことは"horrible boyfriend"と言い、いい彼氏と付き合うべきだと言われます。 でも彼の気持ちを知って以来、自分がどうしたいのかまったくわからなくなってしまいました。 彼が"I love you"と真剣に言ってくれているのがわかるからです。 私としてもまだ元彼を思う気持ちがあり、でもその反面新しく出会った男性にすごく惹かれてもいるのです。 どちらとも付き合ってはいないのですが、まるで二股のような状態に耐えられません。 冷静な目線でアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78408
noname#78408
回答No.2

出来ることなら、新しい彼と付き合い、元彼とは友だち以上、恋人未満で接するのが1番ベストだと思いますよ。 とても、良い人らしく、自分の気持ちだけを押し付けている感じもないですし、新しい彼には内緒か、認めてもらい、ふたりで会う時間をもらっても良いと思います。 ちなみに、私も元彼女と1年以上付き合ってます。お互い彼氏彼女は居ますが、カタチにはならないが、心のどこかで繋がっていたい!という気持ちがあります。もちろん、今の彼女には内緒ですが。そういう恋愛もあっていいと思います。

brian_grif
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もkymt3482さんと一緒です。 心のどこかで繋がっていたくて迷っているのだと思います。 経験談を聞けてうれしいです。 そういう恋愛もありなのですね。 ありがとうございます。

• lalulalun
回答No.1

>自分がどうしたいのかまったくわからなくなってしまいました。 これが分からないではアドバイスもしにくいですね。 二股に耐えられないならどちらか(または両方)切りましょう。 それしかありません。 P.S. 外国の彼だったのでしょうか? セリフがそのままでは文意が伝わりにくいと思います。

brian_grif
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 どちらかを選ぶべきだと思っていて、でも整理の付け方がわからなくなってしまったのです。 確かにどちらかを切るか両方を切るしかないのですよね。 外国人の彼でした。 すみません、英語ではなく日本語にしておくべきでした。