• 締切済み

二股状態?

今月の初め頃に彼氏に振られ、その後新しい人と出会い2度ほどデートをしました。 元彼とは別れた後も連絡を取っており、友達になりたいとお互いに思ってはいるものの、それ以上にお互いが好き同士のままでいます。 彼が私を振った理由が、彼が"horrible boyfriend"だからということでした。 彼は私に別れ話をした時には、私のことを悪く言うことは一度もなく、"もっといい彼氏と出会ってほしいんだと"言われ、 最初は嫌だと言ってしまいましたが、次の日まで考えた結果、別れることに同意しました。 別れた次の日に新しい出会いがあり、お互いにひどく酔っていたこともあり関係を持ってしまいました。 その彼とはその後も連絡を取り合いお互いに好意がある状態です。 先週末に2回目のデートし、すごく楽しくて、彼のおかげであまりへこまずに楽しく毎日を過ごせていると思っています。 彼の事は元彼も知っており、彼はいいやつだと思うよ。と言っていました。 そんな状況だったので、私は新しい彼ともっとデートして関係を築けたらなぁと思っていました。 ところが、2回目のデートの前に元彼に会う機会があり、その際に彼に"I still love you"と言われたことで急に自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 彼が言うには、別れを切り出した時に、酔っていたことも有り、すぐに私と元に戻れると言う気持ちがどこかにあったそうなのです。 しかし私たちが別れた直後に関係を持ってしまったことで彼はそれを言い出せなくなってしまったようで、 相変わらず自分のことは"horrible boyfriend"と言い、いい彼氏と付き合うべきだと言われます。 でも彼の気持ちを知って以来、自分がどうしたいのかまったくわからなくなってしまいました。 彼が"I love you"と真剣に言ってくれているのがわかるからです。 私としてもまだ元彼を思う気持ちがあり、でもその反面新しく出会った男性にすごく惹かれてもいるのです。 どちらとも付き合ってはいないのですが、まるで二股のような状態に耐えられません。 冷静な目線でアドバイスを頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78408
noname#78408
回答No.2

出来ることなら、新しい彼と付き合い、元彼とは友だち以上、恋人未満で接するのが1番ベストだと思いますよ。 とても、良い人らしく、自分の気持ちだけを押し付けている感じもないですし、新しい彼には内緒か、認めてもらい、ふたりで会う時間をもらっても良いと思います。 ちなみに、私も元彼女と1年以上付き合ってます。お互い彼氏彼女は居ますが、カタチにはならないが、心のどこかで繋がっていたい!という気持ちがあります。もちろん、今の彼女には内緒ですが。そういう恋愛もあっていいと思います。

brian_grif
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もkymt3482さんと一緒です。 心のどこかで繋がっていたくて迷っているのだと思います。 経験談を聞けてうれしいです。 そういう恋愛もありなのですね。 ありがとうございます。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

>自分がどうしたいのかまったくわからなくなってしまいました。 これが分からないではアドバイスもしにくいですね。 二股に耐えられないならどちらか(または両方)切りましょう。 それしかありません。 P.S. 外国の彼だったのでしょうか? セリフがそのままでは文意が伝わりにくいと思います。

brian_grif
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 どちらかを選ぶべきだと思っていて、でも整理の付け方がわからなくなってしまったのです。 確かにどちらかを切るか両方を切るしかないのですよね。 外国人の彼でした。 すみません、英語ではなく日本語にしておくべきでした。

関連するQ&A

  • 二股状態?

    受験生(高3)なのに悩んでいます。私には付き合って2年半の彼氏がいます。今まで問題なく付き合ってきたのですが、私に他に好きな人が出来てしまいました。 彼氏と私は他校ですが、付き合っていることを公言しているのもあってお互い異性からのアプローチはありませんでした。ですが、私が付き合っているのを承知で同級生が私に告白をしてきたのです。私はその場では断り切れず、後日失礼ながらメールで断りました。そのときに彼氏に告白されたことを全て話しました。断ったことで全部元に戻ると思っていたのですが…同級生の彼に「諦めない」と言われてしまいました。「今まで通りに接してほしい」と…。 その後、学校でも何事もなかったようにその子と話しています。毎日メールをしていたらだんだんと好きになってしまいました。今の彼氏は好きですが(彼氏は私と結婚したいといっていて、実際に向こうのご両親にはお世話になってきました。デート代もバイトしてないのに全て彼氏持ちです…)学校にその子がいると、話したいと思ってしまいます。二人だけで出かけたこともあります(成り行きで手も繋いでしまいました…)彼氏はもう大学が決まっていて、これから受験の私からしたら疎ましく思っていたのも事実です。同級生の子も私も国公立大に挑むということで「一緒に頑張ろう」と言ってくれて、そういう面でも支えてもらってます。勉強は勉強でお互いちゃんとやっています。無論、彼氏も「頑張って」と言ってくれますが何か違うように聞こえます…。 いつかまた同級生の子から告白されるときがくると思います。私はどうしたらよいのでしょうか…正直彼氏にはこの2年半があり、申し訳なくて別れを言えません。ですが、気持ちが同級生の子に動いているのは確かです。申し訳ないという気持ちで他に好きな人がいるのに付き合っていくのか、別れて同級生の子と付き合うか…答えが出せずに悩んでいます。

  • "I want you"って告白?

    今付き合ってるのか付き合ってないのか微妙な境の男性がいるのでここで質問させてもらいます。 かなり最近友達を通して知り合い、体の関係を持った男性がいます。 私も彼も日本住みではなく、彼は外国の方です。ですが、お互いあと数日で自国に帰国する状態です。 ワンナイトラブで終わるかと思いきや、彼が真面目に"I really like you"と言ってきました。 でも遠距離恋愛になるのは目に見えてるため、どうしたいの?と聞いた所、国に帰るまで出来るだけ多くの時間を一緒に過ごしてくれる?と言われたので、OKして彼の部屋に泊まったりデートを繰り返してます。 彼はかなりお金に余裕があるのか分からないのですが、とにかく奢ってくれて、プレゼントまでくれました。 流石に悪いので、私にも何かプレゼントさせて!と頼みましたが、僕は何もいらないよ、と何も買わせてくれません。 それでもしつこく言ってると、"Then I want you" と言われたので、軽いノリかなと思い、"Sure"と返事をしました。 しかしやはり私の気持ち的に治らないので、本当に何もいらないの?と聞くと、"I have you, and it's enough"(みたいなフレーズ)と言われました。 その後2人で部屋でまったり飲んでる時に、お互いの元カレ元カノの話になり、 私が昔別れた元カレと別れた後でも連絡を取り合っていたけど、向こうに新しい彼女が出来たのを知っていたため、その彼女に失礼だと思って敢えて冷たくあしらって連絡を絶った。 という話をすると、その前に彼が元カノの話をしていたため、その元カノと連絡を取っているけど、いい?と聞かれたので、全然大丈夫だよ?と答えました。 ここで、 •彼の"I want you"は真剣に言った言葉だったのでしょうか? •でも"like"って…知り合って間もないから"love"を使わないのでしょうか? •彼は私と付き合ってると思ってると思いますか? 流石に本人には、向こうが付き合ってるって思っててもおもってなくても気まずくなるので、直接聞けません… この状況どう思いますか?

  • 二股にしたくない!けど・・・

    私には今、つきあって五年になる彼氏がいます。でも、その中でも別れては戻りの繰り返しをいったい何回したことか。。。。でもやはり、いろんな男の人に出会っても彼しか自分が自分でいれる人はいない。と思っていました。そして、今の彼氏と別れていたとき、地元の先輩と出会いました。そのときは先輩にも彼女がいたし、私も彼氏のことをひきずっていたし、良き友達でした。でもその先輩とは、友達として三年たち、その間に私自身先輩を好きになったけど、気持ちを伝えるのが怖くてその気持ちを押し殺し、また元彼とよりを戻しました。運は味方をしてくれなくて、もとさやに戻ったら、先輩が告白してくれました。でもそのときは彼氏を大切にしようと思ってたから、受け入れられず・・・ そんな関係のまま昨日先輩にあいました。久々に。好きって気持ちを抑えきれず、お互いの気持ちを確かめてつきあう方向に。ただ・・・・私には彼氏がいます。今二股の状態です。先輩とも続く自信はなく、今彼も好きだけど、遠距離で長くつきあってるため、気持ちがわからなくなってきてるのは確かです。でも、別れるほどの勇気もなく、先輩にやっぱり・・・という勇気もなく、、、、どうすればよいのでしょう。 新しい恋をしたい!って思ってる自分がいるのに五年という長さが居心地の良さが邪魔をして前に進めナインです。

  • アメリカ人男性とデート期間中です。

    気になっているアメリカ人男性がいます。 私は前の彼氏と2月の最初の週に別れたばかりで、 まだ連絡を取っているのを彼は知っています。 でも彼は私を見ていてくれているんだと思います。 なぜなら最近毎日のようにメールをくれるし、 木曜日にデートした時には公の場でキスをしてくれたから。 他にも色々、彼が好意をもってくれているのはわかるのですが、 私が始めた会った時に、彼氏と別れたばかりだったこともあり、 スローペースで行きたいと私が言いました。 でも木曜のデートで何かが私の中で変わりました。 彼の彼女になりたいと急に思ってしまったのです。 正直に言って元彼に『I love you』と言ってしまえるぐらいだったのが、 今日は『I like you』に変わってしまったのです。 今週末は彼は忙しいと言ってました。 友達の結婚パーティーや、フットサルといったことで予定が埋まっているそうです。 私は私から気持を伝えてもいいのでしょうか? なんだか変な気分で悩んでしまっています。 彼氏と別れて時間が経っていないせいかと今は思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 二股をしています。長文です

    21歳、学生です。 私は今、二股をしてしまっています。 なぜ、二股をしてしまったのかと言うと、 去年の10月に、1年間付き合っていた彼氏とあまり会えなくて私が寂しさに耐えられなくなり、衝動的に別れを切り出しました。 そして、別れてから数日後に以前から知り合いだった男性に告白され、最初は断ったのですが、その男性に「俺と付き合って元彼を忘れて」と言われ、気持ちが揺らぎ元彼を忘れたいが為に付き合いました。 しばらくは新しい彼氏が出来て愛情をたくさん貰って前向きに考えることができました。 ですが、新しい彼氏も仕事が忙しくあまり会えなくて私は、元彼に連絡をしてしまいました。 そして、もう一度やり直したいと伝え、彼が会ってから考えると言ったので、2人で会いました。 そして、彼の家に泊まり、エッチをしてしまいました。 私は、彼の気持ちを取り戻したくて必死でなんでもしようと思いました。 ですが、エッチをしてから一週間後に付き合えないと言われました。 私も、彼が私のことを好きでいない事を内心は理解していながら、信じたくなかったのですが、この件で忘れよう、ちゃんと今の彼と付き合って幸せになろうと思いました。 それから数ヶ月は私は、元彼を徐々にですが忘れて、新しい彼氏の事を好きになりかけていました。 ですが、クリスマス前に彼から久しぶりに連絡が来ました。 彼からの久しぶりの連絡に私は心がドキドキしている事に気付き、忘れようと必死に閉じ込めていた気持が揺れました。 彼に、彼氏できた?と聞かれ私は出来たよと答えました。 彼は、「彼氏が出来てなかったらやり直したかった」と私にいってきました。 その言葉で私は凄く困惑しました。 嬉しい気持ち、自分の優柔不断さ、彼に対する不信感…いろんな感情があって訳がわからなくなりました。 ですが、元彼に「連絡が来て、嬉しくてまだ私は好きなんだって思った」 と言いました。 そして元彼に「今の彼と別れなよ、今すぐ」と言われ私は彼氏(以下Bにします)に別れを伝えました。 そして後日、話し合う事になりました。 元彼に別れた事を告げ、また復縁しました。 そして、数日後にBと会って話し合いました。Bは納得していなく、抱きしめながら私の事を何度も好きだと言ってくれました。 こんな最低な私の何処がいいのか全くわかりません。 Bに、「俺は○○ちゃんに今日会えるから仕事がんばってきた。もう少しだけでもいいから、付き合ってて。」 と言われ、最初から別れようと考えていたのですが、私の事をこんなに好きで居てくれるBに少し嬉しく思いました。 結果、今私は彼氏が2人居ます。 どちらかに決めなければいけないのはわかっています。 どちらを私は好きなのかわからなくなっています。私は、優柔不断で自己中心的です。 Bと彼は性格が正反対です。 Bは、2つ年上で、凄く優しく容姿が良いのでかなりモテます。女の子の扱いも慣れている感じです。ドキドキする事をたくさんしてくれます。 ですが、遠距離というほどでもないですが会うのに2時間程掛かる距離に住んでいて、あまり会えません。だから寂しくなってしまいます。あと、常に浮気の心配があります。(本人はしていないと言っている) それと反対に、彼はすごくドライな人で一緒に居てて私の事を好きなのかよくわかりません。 でもエッチの時はすごく私の事を愛してくれて幸せな気分になれます。 ですが、あまり外でデートするのが好きではないみたいです。 話していて楽しいです。 家も電車で30分くらいで会えます。 彼が、全部初めての人でした。 ここまで長文を読んでいただきありがとうございます。 私のしている事は、最低です。不快にさせてしまって申し訳ありません。 ですが、友達にも話せず、どうすれば良いかわからなくて誰かに相談してアドバイスをいただきたいです。 どんなアドバイスが来ても、真摯に受け止めます。

  • 二股

    初めまして。今とても悩んでいる事があります。長文になりますが、宜しくお願いします。私は3年付き合っていた彼氏に今年の7月にふられました。具体的な理由もわからず一方的に振られてしまいました。でも追いかけませんでした。元彼の事を好きだったので心から幸せになって欲しかった。理由はどうあれ私といても幸せじゃないからふられたんだなと思い、どんなに辛くても、連絡を我慢しました。でも、一ヶ月後、元彼から連絡がきました。ふった事を謝りたいから会いたいって言われました。元彼に未練があったので我慢できなくて会ってしまいました。しかも、会った瞬間感情的になり、よりを戻したいといってしまいました。元彼も同じ気持ちだったらしくもう一度一からやり直そうと言われ復縁しました。復縁してから2ヶ月がたち、彼の行動がおかしいと思いいけないと思いながらも初めて携帯を見てしまいました。…二股発覚です。私と別れてから一週間後に付き合ったといってました。私の事を忘れる為に付き合ったようです。私か彼女どちらを取るか一週間悩んで最終的に彼は私を選びましたが、彼は彼女に私の事を話すと、その彼女が別れるのは承知するから最後に一日デートしたいといわれ断れなかったようです。しかも、その日はホテルに行ったとも告白されました。そんなことをされてもまだ好きで別れられないんです。自分がどうしたいのかわからないです。毎日不安で一緒にいても、別れた彼女の事考えてるんじゃないかとか、私でいいのかなとか、また二股されるんじゃいかなとか考えてしまいます。あとなぜかわからない感情がこみ上げて一人になると涙があふれてきます。付き合っているのに辛くて仕方ありません。一度目にふられた時あまりも悲惨だったのでもう戻るのが怖いんです。皆様は同じような経験ありますか?どのような意見でもかまわないので回答宜しくお願い致します。読んでくれて有難うございました。

  • こういう状態のときには・・・どうする!?

    26歳、女性です。 2つ下の新入社員の男性が気になっています。 入社したときから気になっており、彼も私のことを気に入っていたらしくすんなりデートまで行きました。 ただ。。その後初デートで彼の家にいき体の関係を持ってしまいました。 その後は2回ほどゴハンを食べ⇒彼の家でH という具合です・・・。 最後に会ったときに「付き合ってないのにHして、どう思ってる?」「彼女でもいいの?」と聞いたところ「どうでもいい気持ちでした訳じゃないし、いまは仕事を頑張りたくて彼女とかいらない気もするけど。。いいよ」と言ってくれました。 初デートまでのメール&電話の勢いのテンションは現在無く、電話やメールをこちらからしたら反応があり会ってくれるといった感じです。 私は付き合う=毎日くらいは連絡とりあいたい と思ってしまう方なので、向こうから連絡がないのが気になっています。 『次にいい人が現れるまでのキープでとりあえずいいか』的な関係である可能性は高いと、自分でも薄々思っています。 このまま側にいて、彼に大事にされる可能性はあるのかよくわかりません。とりあえず、こちらからは連絡をとらないようにしようかと思っています。次に彼にあったときに、どんなテンションで会ってよいものか・・ 男性・女性の意見を問わずお聞きしたいです。アドバイスお願いします。

  • 英文を添削してください。

    以下の英文で、おかしいところがあれば直していただきたいです。 I'm sorry about the way you and your boyfriend turned out. I believe you are so nice you will find a new boyfriend soon. These days I'm not getting along with my boyfriend, and hardly ever get in touch with him. Love doesn't come off well easily when we are a long way from each other. 言いたい事は、 「彼氏との事、残念だったね。でもあなたは良い人だからすぐに新しい彼氏が出来るよ。私は彼氏とうまくいってないよ、最近はほとんど連絡とってない。遠距離恋愛はなかなか上手くいかないもんだ。」 という感じです。 どなたかよろしくお願いいたします m(_ _)m

  • ふたまた?

    私には、去年の冬から別れ話をしている遠距離(海外)の元彼氏がいます。以前はもう結婚までしようと思っていた程なのですが、家族に色々あり、私が彼の所に行くことへの生活の不安や仕事の事を考えると気持ちが冷静になり、親には反対されるし、急に恐くなり取りやめました。彼はとてもとても優しく、本当に私のことを好きでいてくれるのは良くわかっているのですが、「それだけじゃやっていけない」と自分の気持ちにブレーキがかかります。(男の人としては頼りない感じなのです)でも、彼はどうしても別れたくないので、私が別れ話をするたびにわざわざ日本に来て口説き落とされます。悪い人じゃないし、彼と話しているとまるで私が間違っているようで結局きっぱり別れられないのです。でもこのまま将来のことは考えられないので、いつもお互いの時間の無駄だと思って切り出すのですが、彼が自殺するんじゃないかと思う事が何度もありました。で、現在の状況なのですが、以前の職場で出会った年下の人(彼は当時学生)から誘われて食事に行きました。久しぶりだったのでお互いのいろんなことを話し、恋愛の話もしたのですが、現在の状況は聞かないと言われ、私の元彼の事は話せていません。元彼といっても元彼の方は今、私が戻ってきていると思っているのです。新しい彼とは何度か食事に誘われ、はっきり付き合おうとか言われてないのですが、だんだん仲良くなってきました。はじめはこんな関係になるなんて本当に思っていなかった相手なので、私自身も混乱しています。今の私の状況は二股をかけているようで、積極的に楽しめないし、どうして良いか分かりません。元彼には新しい人が出来たと言ってみたのですが、やはりものすごく取り乱されて、もう2度と言えません。それに今年中には日本にくるといって仕事まで辞めてしまいました。私のせいで彼の人生もむちゃくちゃにしているようで、とても気が重いのです。

  • 二股をばらした結果

    先日こちらで彼との浮気について、質問させていただきましたが、 その後、彼から連絡がありました。 彼女とはその後もつきあうことになったみたいなのですが、 私のことも好きと連絡がありました。 私は気持ちの整理をつけて彼とのことを終わらせようと思って いましたが、彼からのメールをみると気持ちがゆらぎます。 彼とはいろいろなところがあい、お互いに共感できる間柄です。 彼は私が二股をばらしたことも怒らず、まだ好きと言ってくれます。 結婚しているわけではないので、このまま関係をふかめていけば 本命になることは可能でしょうか。 もし可能であるならば、もう一度彼とやりなおしたいと思っているのですが どうおもいますか。