• 締切済み

思わせぶりな彼氏

一つ年上の彼氏がいるのですが、女友達や同僚の女性に優しすぎてイライラします…。男友達からも「お前思わせぶりな態度するね」とよく言われるそうです。 そのせいで彼に好意を持つ女性が周りにたくさんいます。 それが嫌だと伝えたのですが自覚症状がないらしく直しようがないと言われました…。 女友達からの相談も多く(ほぼ毎日違う人から)、別に彼に相談しなくていいのに…というような内容ばかりです。 毎日毎日親身になってすごく優しく電話で相談に乗っている彼を見ると、なんだか苦しくなります… LINEの内容などを見せてくれたのですが、あぁこんなこと言われたら勘違いするだろうなーと思うセリフがたくさんありました。 女友達と関係を切れなんて言いたくないし、あんまり束縛もしたくないし、彼に伝えても自覚症状がないって言われるし… でもこのままだと辛くておかしくなりそうです。 無意識の思わせぶりは直らないですか? 私が我慢するしかないんでしょうか…

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

恋愛心理のコラムですけど、こちらに該当するのではないかな? と思いました。 http://www.556health.com/archives/2009/07/post_354.html たいへんですね お察しします。 私の経験上は、あちこちの女性の気を引く男性は、やっぱり問題ありました。 優しい男性ではないですよ・・・。(辛口ごめんなさい) 本当は自分だけがかわいい、というのが深層心理にあると思います。 あなたもほかの女性も、相手の幸せは本当は関係なくて、自分が他人にどう評価されるか、その一点だけです。 元彼ですが、あちこちの女性に好かれていたい人だった、と別れた後わかりました。 付き合っていたころは、自分は普通にしてるだけだ、女性たちが勝手に好意を持ってくる、と言ってましたが、 なんだか少し、うれしそうにも見える・・・自分はモテるんだと思い込みたい心理がどことなく感じる。 (ナルシストな彼でもありました。自分の容姿をやたらと気にするし、女性の容姿にもうるさい) 女性関連のことで、つかなくてもよい嘘が少しずつバレてきて、怪しいなぁと思い始めました。 わたしから別れを切り出したときは、よりを戻してほしいと懇願されましたが、 よりを戻した途端、彼の方から振ってきました。 振った後わたしの気も引いてくるので、正直あきれました。 付き合っている間は、なかなか尻尾を出しませんでしたが・・・別れ際に本性が出ました。 元彼女も、女性関係でつらい目にあわされ、理不尽な理由でふられていたことが後からわかりました。 男友達、女友達からも評判のよい人ですが、唯一「彼女」だけは不幸にしてしまいがちな人のようでした。 彼の女友達の方が、彼女よりもお得な立場、というのが私の印象です。 表面上はきれいな言葉で飾るけれど、結局自分のプライドを満たしたいだけだったんだなぁと、 振り返ってみると色々納得するものがありました。

noname#202323
noname#202323
回答No.2

この状況でしたら、貴方は彼と別れる事です。お互いに付き合っている以上はお互いに相手を愛するべきです。それなのにも関わらず、彼は貴方を愛していないのです。これでは話になりません。と言う事で、貴方が彼に別れの言葉を言う事です。 なお、無意識の思わせぶりはなおります。変わろうとする意識があればです。しかし、彼は変わろうとする意識はないです。これではどうしようもございません。それでしたら、貴方が我慢する事はないです。そして、貴方は彼と関わらない様にしましょう。良い方向に向かう意味におきましても、なおさらです。 恋愛を成功させる為には異性を愛する事が必要です。それだけに、貴方としましては、異性を一目見て良し悪しを判断する事が大切になって来るでしょう。そして、幸せな人生を生きる為に厳しさを出す事です。 現時点では気分転換をしましょう。その後に、やるべき事をやる事で、素敵な時間を過ごす事に繋がるはずです。貴方は理想を確立させる事です。と言う事で、納得に繋がる行動をしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

noname#206598
noname#206598
回答No.1

あなたは、彼の周りの女性の中でも、群を抜いて魅力的だから、彼女なのですよ(ノ∀`*) もっと誇りを持って下さい。 彼が、女性への気配りが出来るからこそ、あなたを引きつけた筈です。 他の女性は、あなたの為の練習台になってくれてると思って、堂々としていて下さい。

yunyunchan3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信を持てと彼にも言われるのですがなかなか…(u_u) そう言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が私に嫉妬させようとしているのがわかる

    20代女性です。 付き合って2カ月弱の、5歳年上の彼氏がいます。 彼氏はどちらかというと嫉妬しやすく、心配性です。 私が接客業についているため、お客さんから声かけられないか、同僚に言い寄られたりしないかなどたまに聞いてきます。 お客さんからアドレスをもらったり、同僚から誘いを受けたことはありますが、どちらも誘いに乗ったことはありません。 彼氏がいることも職場の人たちは知ってます。 一方私は、彼氏ほど嫉妬や束縛をしようと言う気がありません。 もちろん浮気されたら嫌だし、まったく心配しないわけでもないですが、どんなに束縛したってする人はするだろうし、彼氏の事をそれなりに信用してます。 ですが彼氏は、自分ばっかりが嫉妬しているのが嫌なのか デート中に女友達の話をしてきたり、過去の彼女の話を持ち出してきたりします。 そんな話をした後、「○○(私)ってヤキモチとか焼かないの?」って聞いてきたりして、わかりやすいです。 もちろん私だって人並みにヤキモチを焼くほうだとは思いますけど 意図的に私にやきもちを焼かせようとしている彼氏をみていると、なんだか乾いた気持ち?冷めた気持ち?になってしまって 素直に可愛く「も~ほかの女の子の話しないでよ><」みたいな反応ができません むしろ「そうなんだ^^;」みたいな冷めた反応をしてしまいます。 あなたならどうしますか? また、彼氏はどうしてほしいんだと思いますか。 演技でも「もー!」みたいに言っといたほうがいいんでしょうか ちなみに別れる気はいまのところありません。 ほかに不満はないのですが、唯一この点だけイライラします。

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 20歳前後の男性の方+゜

    こんな質問ばかりでゴメンナサイ↓↓ 20歳前後の男性の方、 教えてください。。。 5歳程年上のオンナの人から好意を持たれるのって正直どう思いますか?? 好意を持たれてるの自覚してて、無理。と思ってても気遣いでメールに返信しますか?? その女性への好意の有無に関わらず自分から連絡しますか?? 恋愛より友達と遊ぶのが楽しいですか? どれも個人差がありますよね。。。 たくさん挙げてしまいましたが、全てでなくて構いませんので教えてほしぃです。。。 よろしくお願いします☆+゜

  • 彼氏に好意?モヤモヤします。

    こんばんは。22歳の女です。 気持ちがモヤモヤしては、割り切っての繰り返しなので質問しました。 私は付き合って4年になる彼氏がいます。 その彼氏はもうすぐ警察学校へ入校します。しばらく会えなくなる寂しさはありますが、本気でお互い結婚を視野に入れているので応援したいと思っています。 モヤモヤの原因は警察学校へ入校すること自体ではなく、彼氏に好意を抱いていた女性が偶然同じ県の警察になり、同時期に入校するため同僚となることです。 その女性は彼氏の友達の元カノでしたが、その女性がまだ彼氏の友達と付き合っていた頃に一度他の人も含めて飲んだのですが、そこで気に入ったのか、一度しか会ったことのない彼氏のアドレスを周囲の人から聞き出して、メールをしてきました。 内容はいきなりその女性の彼氏との恋愛相談で、もう別れそうだというものでした。 他にも食事に彼氏を誘ったり、彼氏のバイト先に1度来たこともありした。 食事に誘われたときに「俺の彼女も会いたがってるから、3人で会おう」と言ってくれたそうなんです。それからは連絡もありませんでしたが、同僚となることが分かってからまた少しメールのやり取りがあります。 彼氏は何とも思ってないことは充分分かっていますし、疑っているわけでもありません。 まして同僚といえ、警察学校は恋愛どころでないことも分かっています。 ですが、私と付き合っていることを知りながら、一度しか会ってない彼氏のアドレスを調べて相談してきて、食事に誘ったり、バイト先に来るような人が、私よりもずっと彼氏の近くにいられることに、ヤキモチを妬いてしまいます。 私は3ヶ月程会えなくなるかもしれませんが、その女性は彼氏と同じ学校の寮に半年間暮らすことになるんです。 それを考えると、モヤモヤします。。 また仕事のことで相談を持ち掛けられ放っておける性格ではないため、相談に乗って仲良くなるのではないか、とモヤモヤする気持ちがあるんです。 考えても仕方がない!と自分の中で答えは出ていますが、皆さんならこのモヤモヤにどう向き合うのかお聞きしたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 束縛をしてくる彼氏のことで相談です…

    こんにちは。 以前束縛してくる彼氏のことでこちらで相談させて頂いた者です。http://sp.okwave.jp/qa/q8989057.html 現在、私は19歳の大学生。彼氏は13個年上の社会人(今は自営が失敗し、知人の仕事を手伝っているそうです) 今年の1月から交際をしており、今月で10カ月になります。20歳で同棲、大学卒業後結婚したいと言われております。 私の彼氏は前にも質問に記載させて頂いたようにかなり嫉妬心?が強く、過度な束縛をしてきます。幾つか例を挙げますと、 ・男友達全員削除(FacebookもTwitterもパスワードを教えること、グループのイイネ!も禁止、LINEは会う度チェック) ・飲み会禁止、サークル禁止 ・男性のいるバイト禁止(男性のいるバイト禁止なので最近まで私は女性だらけのアパレルで働いていました(・・;)しかしラストまで+残業があることに対して彼氏に愚痴を言われ 辞めろと言われてしまい、現在バイトはしておりません) ・女友達と遊ぶのでも「俺って後回しの存在?」と言う。 俺は友達と会う暇あったら○○に会いに行くのに。etc… 内緒で遊ぼうとしても彼氏から毎日不定期に何度かLINE電話がかかってくるので… 出ないと「なんで出ないの?なんで返信しないの?」とイライラされる などなどです(ーー;) 初めのうちは愛されているな、と思って嫌でも受け入れてきましたが、私も男性のお友達をつくったりバイトをしたりサークルに入ったり…周りの友達がやっているようなことがしたいなと思ってしまいます。 この間の相談に書いてくださった皆様のアドバイスや意見を見て、自分の本当の気持ちと向き合い、彼氏には離れたいと伝えたら、やはり話し合いで、泣かれながらこれからも一緒にいたいから、幸せにするから、別れたら自殺する。仕事も失敗して彼女には離れたいと言われた俺の人生は生きてる意味がない。などと言われ、ズルズルと別れられずに来てしまいました。 もちろん別れたら死ぬはずないのは分かっています。 ちなみに車でそのことを告げたら怒って猛スピードで走られました。 私の気持ちは、彼氏の優しいところや一途なところは嬉しいし会った時は楽しいけれど、過度な束縛をするところやイライラした時と優しい時の差(気分のムラ?)が凄いのが怖かったり、女友達とも遊びたいし… でもいなくなったら楽しかった思い出がバーッと思い出されて悲しくなるし、その寂しさに耐えられるのか?という気持ちでいざ決断を出す時に何がなんだかわからなくなってしまいます(>_<) 最近はそのことでどうしたらいいのかな、と頭がいっぱいになってしまっています。 お忙しい中恐縮ですが、どうぞ皆様の意見を聞かせてください… そして背中を押して頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏との関係について

    付き合っている彼氏が私と合わない気がするという内容を私の女友達に相談してました。 内容としては毎日連絡するのがしんどい的な内容でした。 連絡の頻度は1日1.2通です。毎日続けてました。 どんな時も返してくれてたし、私に直接その不満をぶつけてこないので、しんどいことに全く気づきませんでした。 会うのもお互い仕事柄予定がつきにくい、忙しいのもあり1ヵ月に1.2回で、先月は会ってません。 女友達に相談してたのは先月の後半でした。 そして今月会うのは急にキャンセルされてしまい、2回目だったので怒ってしまったら音信不通になってしまいました。 怒ってしまったことを謝っても無視です。 会う約束も毎回わたしからいつ会えるか確かに聞いていましたが、会える回数も少ないのに毎日連絡するのもしんどいと思われてしまっているのってもう続けるとのは難しいのでしょうか。 なんで直接私に言わず、私の女友達に合わない気がすると相談してるのか理解ができないです。しかし別れるのも少しさみしいです。好きだったので。 とりあえず怒ったあとに謝ってからは連絡してないです。電話にもでません。 連絡がつかない状態から5日経ちました。 どうしたら良いでしょうか。

  • 彼氏に相談してくる女の人

    こんにちは 私は年上の彼氏がいますが、最近彼氏に相談してくる女の人がいるらしいです。 内容は彼氏とうまくいってない、喧嘩していることを相談しているみたいです。 普通だったら女友達に相談しますよね…その人は女友達に言いづらい内容らしいですが…(浮気系の内容ではないです) 私がその女の人の立場だったら彼氏や親友に相談して解決すると思います。 私の彼は優しく人を疑わない真っ直ぐな人です。そこに惹かれて付き合ってます。 でも最近そういうことを聞いて、モヤモヤしています。(モヤモヤしている自分も最悪だと思います) 気持ちの整理がつかずに書いてしまったので何を言っているか分かりにくいかもしれませんが彼氏に気持を伝えるべきでしょうか。

  • 浮気した彼氏について恋愛相談

    三年間、付き合っている彼氏がいます。私も彼も社会人です。 去年、彼の浮気が発覚し、彼は謝り、私はそれを許したのですが、浮気が発覚してから、彼のことを信用できずに、束縛しまくってしまう日々が続きました。 彼は私たちがうまくいくように、すごく努力してくれていたのに、私の毎日の嫉妬と束縛が原因で、数ヶ月前に私はフられてしまいました。 その後、一ヶ月ほどして、また2人で会うようになり、彼にもどりたいと言われ、私も今までのことを謝り、また付き合いだしました。 それからは、すごくうまくいっていたのですが、先日、 彼のケータイを見てしまったのです。そこには、別れてる数週間の間に、 合コンで、他の女性と親しくなって、家に泊まりにいっていた内容のメールなどがありました。その女性とは数週間付き合った後フられていたようでした。 私には、別れている間、他の女性とはなにもなかった、わたしと離れて後悔した。などと言っていたのに、すごくショックでした。 もう彼のことを全く信頼できなくなってしまいました。彼には、今は本当に大切に思っている、信じて欲しいと言われました。 私だって、信じたいけど、 いまのあなたじゃ信頼できない、本当にこれからも私と一緒にいたいなら、友達とはあわないでほしい。と言いました。 彼には、たくさんの男友達や女友達がいて、とくに、男友達は 女遊び(?)が激しいタイプで、よく彼を合コンなどに誘って来ます。 友達と遊ぶのを禁止するなんて、束縛でしかないのですが、、、 自分のことを軽く見られていたのかと、悲しい気持ちになり、でも、ヨリを戻してからはすごく自分を大切にしてくれていたし、、とモヤモヤしています。 もうキッパリ別れるべきなのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • 嫉妬深いくせに元カレと比べる彼女

    僕は6歳上の彼女と付き合っています。初めての彼女ですが、ちょっと嫉妬深くて束縛してきます。女友達の番号は全て消させられ、同僚の女性は彼女が管理しています。友達と飲みに行くというと『女は何人?』とか、ちょっと息苦しいです。でも彼女は元カレとの思い出とかよく喋ります。 これって不公平じゃありません?