• ベストアンサー

サッカーについて勉強したい!

こんばんは!20歳男です。 明日、いよいよ日本戦なんですが、恥ずかしい事に先週まで巻、玉田、ロナウジーニョなどの選手の名前さえ知りませんでした…汗 なんか今まで、サッカーにはどうしても興味が持てずに来たんですが、今回のW杯を機にいろいろ知りたいなって思うんですが、海外サッカー(プレミアリーグ(?)など…)とW杯の事を中心に知りたいんですが(一般的な話についていけるくらい)最近発売されたものでなにか、詳しく書いてある雑誌や詳しく書いてあるサイトとかありますか?? すごい恥ずかしい質問なんですが、ご回答よろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaberg
回答No.2

サッカーゲームをやってみるといいですよ? 海外の選手の名前は覚えやすいです。 あとは雑誌(ワールドサッカーダイジェストやワールドサッカーマガジン)で 顔と名前を一致させると、これが○○○選手か~って具合で覚えれると思います。 個人的には下記サイトがお勧めです。

参考URL:
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/index.html
NASON
質問者

お礼

遅くなってスイマセン! ありがとうございます。 サッカーゲームは楽しく覚えられそうですね! URLも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• you19994
回答No.1

まずはコンビニで売ってるサッカー雑誌からスタートしてみては どうでしょうか・・・? それとビデオを借りて見るというのも1つの方法だと思いますよ。

NASON
質問者

お礼

遅くなってスイマセン! ありがとうございました。