• ベストアンサー

世界のサッカー情報が載っているHP・雑誌を教えて!

(1)日本と世界のサッカーの情報がリアルタイムでのっているホームページを教えてください。 日本だけの情報でも、世界だけの情報でも世界の1つ1つのリーグ(セリエ、プレミアリーグ・・・)だけでもいいので教えてください。 (2)上とおなじ内容なんですが、おすすめのサッカー雑誌を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

回答します。 以下のサイトをおすすめします。 (1)サッカ-情報サイト・・・ 【sportspace】・・・参考URL http://www.sportspace.co.jp/ 【SoccerAge】 http://www.soccerage.com/jp/33/00001.html 【FootballX3 The Guide to Football Leagues in the World】 http://footballx3.hoops.ne.jp/ 【All About Japan】・・・国内サッカ-情報リンク集 http://allabout.co.jp/sports/domesticsoccer/subject/msub_news.htm (2)サッカ-雑誌・・・ 週間サッカ-マガジン  http://www.soccer-m.ne.jp/ 週刊サッカーダイジェスト  http://www.wsdnet.com/index.html

参考URL:
http://www.sportspace.co.jp/
ure
質問者

お礼

sportspaceは気に入ったので早速お気に入りにいれてしまいました。 あと、All About Japanはとてもリンクが豊富で色々なことに使えそうなので知ることが出来て嬉しいです。 雑誌についても解答して頂いてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#3028
noname#3028
回答No.2

僕がいつも使っているのはこの二つです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/index.html http://homepage1.nifty.com/simple-soccer/

ure
質問者

お礼

二つとも見やすいページだったので、今後は使わせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4242
noname#4242
回答No.1

この辺、どうでしょうか? http://www.jskysports.com http://www.so-net.ne.jp/FW/ ただし、ソネットのほうは一部有料です。

参考URL:
http://www.jskysports.com, http://www.so-net.ne.jp/FW/
ure
質問者

お礼

ソネットのほうは分かりやすくて良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界を含めたサッカーに詳しくなりたい。

     学生の頃にサッカー好きな人達に囲まれて生活していたので、あまりサッカーを知らない自分としては退屈でした。  元々、興味が無いわけではなかったんで、どうせなら詳しくなりたいのですが、サッカーって野球と違っていろんな国にいろんなリーグがあり世界のプロサッカー選手の人口なんていったら、「何万人いるんだ?」と思うほどですよね。  とりあえず、プレミア・セリエA・ブンデス・オランダ・フランス・日本くらいは大体話しができるようになりたいのですが、それらを網羅した名鑑やサイトってありませんか?。

  • サッカー、情報の集め方

    初心者にオススメなサッカーの情報収集法をお教えください! 最近サッカーに興味をもちました。情報収集の際、各チームの基本陣形(フォーメーション、選手の配置)がわかりにくいと感じます。雑誌やスポーツ新聞などの紙媒体であればわかりやすいのですが、スマホでカンタンにそういった情報を集める方法はないでしょうか。セリエA、リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、Jリーグの情報があれば個人的には充分と感じます。 また、みなさんが利用している媒体、サイト、アプリなど、オススメのものをお教えください。

  • サッカーに詳しい人助けてください。■サッカー雑誌■

    事情があってサッカー雑誌を購入しなければならなくなりました。 が、私は所詮にわかファンなんでさっぱりです。 セリエA アーセナル リバプール マンチェスター などなど、お分かりでしょうか? 日本のサッカーでも結構です。 おもしろい雑誌名教えてください。 明日買わなければなりません。 よろしくお願いします!

  • 米国でのサッカー不人気の理由

    日本にもJリーグがあり、ヨーロッパでは プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエA、ブンデスリーガ、リーグ・アンなど、伝統あるサッカーリーグがあります。 お金のかからないスポーツとして、サッカーは世界的に人気のあるスポーツですが、 GDPが世界でトップの国であるアメリカでは、何故か人気がありません。 MLB(野球),NBA(バスケ),NFL(アメフト),NHL(アイスホッケー)等、様々なスポーツのリーグがあって、 サッカーのリーグもあれば面白いと思うのに、 何故アメリカ国民の方々は、サッカーという球技に興味を示さないのでしょうか?

  • 欧州サッカーに詳しい人、好きな人教えてください。

    欧州サッカーに最近凄く興味が出てきました。 欧州サッカーはリーガエスパニョーラ、セリエA ブンデスリーガ、リーグアン、プレミアシップ エールディヴィジあと、中村俊輔選手のいるスコットランドリーグ等などが 主にあげられると思いますが、各リーグの特色などを教えて頂けないでしょうか。 例えばセリエAはリーグアンに比べてフィジカルコンタクトが激しいとか ブンデスリーガよりもリーガエスパニョーラの方が強いチームが揃ってる。とか プレミアシップは他のどのリーグよりもテクニック重視であるとか。 中田英選手のプレーはセリエAよりプレミア向きだ。等でも。 小さな事でも何でも良いですので教えて頂けないでしょうか。

  • ヨーロッパでサッカーを見たいのです!!とにかく沢山 情報下さい!!

    8月の下旬からイタリア、スペインのほうへ旅行に行きます。 せっかく行くのだから、向こうでサッカーを見て来たいのです。 セリエAでも、チャンピオンズリーグでも何でもよいです。 とりあえず、日程も良く分からないんです。 どこで分かりますか? URLとか分かる方は教えて下さい。 また、日本でチケットは取れるのでしょうか? その場合どこでとれるのですか? 一杯情報下さい!!お願いします。

  • サッカーに詳しくなりたい

    20代女性です。 よろしくお願いします。 私はもともとサッカーのことについてあまり詳しくありません。 サッカーの試合を見るとすれば、日本代表の出るワールドカップやオリンピックくらいです。 そのときはとても楽しく見ますが普段は特に応援しているチームもありません。 もともとサッカーを見るのは好きですが、あまり詳しくないのでどう見ていいかもわからずにいます。 今回あることがきっかけでサッカーについて詳しくなりたいと思い質問を投稿しました。 ・サッカーのルールについて ・Jリーグについて ・海外のクラブについて ・サッカー界の情報について などについて詳しくなりたいです。 自分でもある程度調べてみましたが、もっといろいろなところから情報を集めたいです。 どのように情報収集したり調べたりすれば詳しくなれますか? おすすめの雑誌や本、ホームページなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • サッカーリーグの国別の強さ

    世界には色々なサッカーリーグありますが次の中から 総合的に見て強い順を教えて欲しいです。(不等号かなんかで) ・セリエA (イタリア) ・プレミアリーグ (イングランド) ・リーガ・エスパニョーラ (スペイン) ・ブンデスリーガ (ドイツ) ・エールディビジ (オランダ) ・リーグ・アン (フランス) ・スーペルリーガ (ポルトガル) ・ジュピラーリーグ(ベルギー) ・スコティッシュプレミアリーグ (スコットランド) ・MLS(アメリカ) ・Jリーグ(日本) ・Kリーグ(韓国) ・スーパーリーグ(中国) 多いですがよろしくお願いします。

  • サッカー雑誌

    お勧めのサッカー情報雑誌を教えてください。 欧州とJの両方の情報が手に入るやつあればお願いします。 なければ 、これはいい!というようなサッカー情報雑誌を教えてください お願いします

  • 海外サッカーの日本国内における放映権料について

    私は今、海外サッカーの放映権料について調べています。 書籍やインターネットで主に調べているのですが、なかなか日本国内での海外サッカーの放映権料がわかりません。昨今の日本人選手の海外リーグ進出や、ワールドカップによる海外サッカーへの関心の高まりなどで、間違いなく放映権料もそれぞれのリーグで変動していると思います。もし詳しいことをご存知の方がおられたら、ぜひ教えていただけないでしょうか。また詳しいことが記されている資料もできればよろしくお願いします。 私が知りたいことをまとめると、 1 プレミアリーグ、セリエAなどヨーロッパ各国リーグのここ数年(中田選手の移籍以前も希望)の放映権料 2 チャンピオンズリーグ、やユーロ、UEFAカップなどの情報 それではお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCメールの添付ファイルをコピーしたいが印刷表示が出ず、保存表示しかできずにコピーできない
  • 質問者は、PCメールの添付ファイルをコピーする際に印刷表示が表示されず、保存表示しかできずに問題に直面しています
  • 質問者がPCメールの添付ファイルをコピーするために試したが、印刷表示が表示されず、保存表示しかできずに問題が発生しています
回答を見る

専門家に質問してみよう