日本のサッカーは本当に惨め

このQ&Aのポイント
  • 日本のサッカーは手を使わないでボールをコントロールする競技に向いていない。
  • 日本のサッカーは進歩しておらず、恥ずかしいボール転がし遊びが続いている。
  • 日本のサッカーは世界のトップ選手との技術的な差が明らかであり、上位争いには500年〜1000年かかるだろう。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本はまだサッカーしてるんだ。

驚いたなあ。 いい加減やめなさいと言いたい。 日本は手を使わないでボールをコントロールする競技は向いていない。 初めてW杯に出てから何年経ちましたか? その頃から進歩しましたか? 何も進歩していませんよね? 日本の恥ずかしい「ボール転がし遊び」は本当に惨めです。 競技している人よりもこちらが恥ずかしい気持ちになりますよね? 世界には素晴らしい技術を持っている選手が沢山います。中でも1人取りあげるとしたら、ロナウジーニョというブラジルの選手をご存知ですか?知らない人はYouTubeで検索して彼の技術を見て下さい。まるでサーカスでも見てるかのようなスーパープレー。 あれが日本と世界の違いです。 日本は初めてW杯に出場してから100年後には上位争いは出来るんじゃないかな?と思っていたけど、今は500年~1000年は掛かるでしょうね(笑) 日本はサッカーやめよう! そう思いませんか?

noname#248600
noname#248600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まあ、サッカーをプレイするのはその選手本人の自由ですし、止める気はしません。 ただ、それに「選手強化」の名目で税金をつぎ込むことには賛成できません。個人的には、昔の閑古鳥が鳴いていた「日本リーグ」時代に戻して、サッカーが純粋に好きな選手だけでプレイすればいいと思っています。W杯やオリンピックになど出場しなくてもスポンサー以外は誰も困らないはずです。おっしゃる通り、日本に「サッカー文化」が根付かないことが明白になりましたからね(笑・根付いてしまったのは偏狭なナショナリズムと人種差別だけです)。