• ベストアンサー

親友と好きな人が結婚

hi_chankrjの回答

回答No.2

「隣りの芝生は青く見える」そんな言葉がありますが、まさに彼女はそんな人なのでしょう。彼単体では魅力はないけれど、「誰かに愛されている彼」には魅力を感じる。そしてそれが親友を裏切ることであっても彼女には関係のないことなのです。そんなレベルの低い人間とはこちらから付き合うのを願い下げすべきです。彼女はこれから先、彼と結婚しても幸せにはなれません。私が断言します^^安心して。もっとステキな男性が周りにたくさんいるはずですよ。二人が一緒にいて苦しんでいる人やつらい人・・・周りの人を幸せにできるようなそんなカップルになってくださいよ。そんなくだらない価値観の友達なんて相手にしなくて正解です!!!

noname#34268
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 私も友達だと思っていた人が他に行きそうになったら気になりだしたり、彼女がいる人を好きになったりしたことがあるので、 (両方とも片思いで終わりましたが・・・ ^ ^;) 恋愛感情っていうのは、しょうがないとも思うんです。 色々友達とのことを考えてしまうのは止められないんですが、 おっしゃるように「二人が一緒にいて周りを幸せにできるようなカップル」になって見返してやります!